とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四季をめぐる

(。・ x ・。)ノチャオ♪

「ハルブーン」は「春⊂( ^ω^)⊃ブーン」って言ってます、ぽっきーです。

新ジョブもジュノLvが増えてきたみたいですね。
ぽっきーは未だにどれもLv1です。
というか青魔道士は昨日とって来ました(∩∀` *)

さてさて、世間がアトルガンで沸いているさなか久し振りにBCに行って来ました!

『四季悪日』


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

6人中5人が始めての挑戦って感じです!

構成は【忍モ詩赤黒黒】と【忍モ詩赤赤黒】の2パターン。
1人がメインキャラ赤と倉庫っぽい黒で参戦したので2パターンあります。

このBCで何が欲しいかって言うと・・・


憧れの一品。

モルゲンステルン==Morgenstern==

D27 隔310 潜在能力:D40
クリティカルヒット+6%
Lv72~ 白ナ




Λ Λ ∩
( ・x・)彡 モルゲン!モルゲン!
⊂彡



そうそう、このBCの詳細はこんな感じ

Lv無制限BC:四季悪日(Seasons Greetings)
入室にはクローソーオーブ(獣神印章30枚)が必要となります。

【制限】Lv制限無し
【制限時間】30分
【入室制限人数】6人
【BCNM】Treant族4体(本?)
・Gilagoge Tlugvi(白)
・Goga Tlugvi(モ)
・Ulagohvsdi Tlugvi(忍)
・Gola Tlugvi(暗)
【戦利品】
[RaEx]エクスパンジャー(弓術 D26 隔360 飛命+9 潜在能力:D39 Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍)
[RaEx]サブドゥア(両手剣 D72 隔444 潜在能力:D85 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦ナ暗)
[RaEx]チュルソスシュタプ(両手棍 D52 隔402 潜在能力:D65 クリティカルヒット+6% Lv73~ 戦モ白黒ナ吟竜召)
デュランダル(片手剣 D40 隔240 VIT+7 敵対心+1 Lv71~ ナ)
嘆きの竪琴(弦楽器 スレノディ+3 Lv70~ 吟)
ホプリテスハルパー(短剣 D27 隔210 Lv68~ 戦シ)
[RaEx]モルゲンステルン(片手棍 D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ)
[RaEx]ランページャー(両手斧 D74 隔504 潜在能力:D87 クリティカルヒット+6% Lv72~ 戦暗)

アッティラピアス(耳 ストアTP+1 Lv70~ 戦ナ暗獣侍忍)
[Ra]ルートサボ(両足 防18 HP+35 バインド:リジェネ エンチャント:バインド Lv69~ モ白黒赤ナ吟狩召)

アダマンインゴット / エボニー原木 / 雄羊の角 / オリハルコン / 賢者の石 / 御神木 / ダマスクインゴット / ダマスク織物 / フェニックスの尾 / 魔人の角 / 御影石 / 羅紗 / ラッカー原木



BCの流れは4体のうち任意で1体を攻撃する事で戦闘が始まります。
この時は1体しか動きません。

敵のHPが半分くらいまで減ったら2hアビを使用してきます!
※残り6割くらいから発動する可能性もあり。2~3割くらいの時もあった。

そして敵が2hアビを使用するともう1体が動き始めます。
動き出す順番は決まっていて春(白)→夏(モ)→秋(忍)→冬(暗)です。
四季をめぐるわけですね( ´∀`)


さて、今回の作戦ですが・・・殆どが初体験ってことでBC突入前に打ち合わせです。

すぐに確定したのは倒す順番と基本戦術。
順番は夏(モ)→秋(忍)→冬(暗)→春(白)。

モンクの百烈拳を最初にしのぎ
忍者の微塵をKIAIで耐えてしまえば
暗黒と白魔道士は時間との戦い!

【1戦目】
構成:忍モ詩赤黒黒
作戦:百烈拳が来たら寝かせてやり過ごす!百烈拳切れたら墨魔道士【全力で攻撃だ!】その間、秋(忍)は寝かせておこう。

モンクは寝かせる事は出来たものの動き出した秋(忍)が厄介で空蝉でスリプルを軽快に避ける・・・
スリプルの管理はガ系が必要です!
しかも百烈拳が微妙に切れていなかったのか忍者昇天。
蘇生して体制を立て直すもジリ貧で全滅・・・夏(モ)すら倒せませんでした。


【2戦目】
構成:忍モ詩赤黒黒
作戦:1戦目の応用。百烈拳が切れるのを充分に待つ。スリプルはガ系で!

夏(モ)すら倒せませんでした。

久し振りに手強いBCです・・・


【3戦目】
構成:忍モ詩赤黒黒
作戦:作戦変更!夏(モ)は精霊で押し切る!精霊→寝かせ→精霊→寝かせ・・・とりあえず夏(モ)だけはやってしまいたい!!!

この作戦はわりと良い感じでいきました!
夏(モ)を何とか倒したものの秋(忍)の微塵で・・・


【4戦目】
構成:忍モ詩赤赤黒
作戦:さっきの感じで!微塵に注意!!

夏(モ)は倒せるようになりました。成長です!
秋(忍)の微塵で忍者が死亡するものの、寝かせながら体勢を立て直し

見事勝利!!

夏(モ)と秋(忍)を乗り切ればKIAIでいける感じです!

御神木とか出ましたがモルゲンは姿を見せず・・・


【5戦目】
構成:忍モ詩赤赤黒
作戦:ひゃほ~~~い!(勝てた喜びでノリノリです)

調子出てきました!勝利です!!!


御神木よりモルゲン出してください。


【6戦目】
構成:忍モ詩赤赤黒
作戦:あひゃひゃひゃひゃ(テンションおかしくなってます)

夏(モ)が残り6割のタイミングで百烈拳を発動!!!!
予想より早かった為にやや焦る。

やな予感・・・

スリプル管理していた赤魔道士が倒れる。

夏(モ)は何とか倒せたものの秋(忍)の微塵で忍者が逝く。

少しずつ立て直しながら秋(忍)を撃破!

残る冬(暗)と春(白)・・・

PTは満身創痍・・・

崩れ落ちる冬(暗)・・・

リレイズは切れ、レイズ使うMPもままならない状況・・・

迫る制限時間・・・

女神がこない・・・まだか・・・まだこないのか・・・
























( ´σд`) 気がつけば外でした。




戦績:6戦2勝3敗1分



また来ます・・・


モルゲンよこせ!!!!!!!



Λ Λ ∩
( ・x・)彡 モルゲン!モルゲン!
⊂彡




あっ言い過ぎました・・・ホントマジでモルゲン欲しいです。落としてください。というか勝たせてください。モルゲンで殴りたいんです。あれやこれやいろいろと・・・
  1. 2006/04/28(金) 13:39:16|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ダスさん
今度は「光る眼」行くよ~(*´∇`*)

☆モン(-∇-)キュ
是非、一緒に燃えよう(*´д`*)
ベヒ行くなら尻尾にしがみついてついてくね♪

☆noukin.com
スリプル判定もあるのかΣ(;゚□゚)yヾ
しか~し、赤黒で精霊アタック3~4回くらいやれば沈むのでモンクはなんとかなりそうだZe!まぁ百次第だけど(*´Д`)ゞ
忍は後半一気がいいねぇ~微塵怖い。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/29(土) 13:34:08 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

四季四季わしょーぃ

四季はスリプル判定でモンスが強くなるらしぃ。
できればモはグラかけてHP半分ぐらいで赤黒MBドカーンでゴリ押し、前衛は次の忍へ。同様にすれば微塵も防げる可能性ありんす。

でも、最後みたいに残り6割で百きたら寝かせるしかないかな:;
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/28(金) 17:49:33 |
  2. URL |
  3. noukin.com #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

四季熱いよね~(´Å`@)
オラも神100超えちゃって
ドレ行こうかと迷ってるので
モルゲンとり足りなかったら
呼んで呼んで~w

あーでもベヒもいきてえなwwwww
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/28(金) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

最近顔出してないから知らんかった

最近、顔出してないから知らんかったな・・・
印章沢山あるのでまた誘ってくれや(*´Д`*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/04/28(金) 14:22:28 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/257-91968e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
