とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅のお供にポーション♪

(。・ x ・。)ノチャオ♪

朝は暑苦しくて目覚めいつもより早起きなぽっきーです。
※クーラーつけてだらだらしてるのでベッドから起きるのはいつもと一緒♪


そうそう久し振りにCDお買いあげ~(2ヶ月振り?)
前に買ったのは何だっけなぁ~まったく覚えてないわ
音楽に関してはレンタル中心だからね~映画もか・・・

今回買ったのはスキマスイッチ「空創クリップ」スキマスイッチ2ndアルバムです!
収録されてる「全力少年」は結構売れたので知ってる人多いかもぉ~
発売当初はサチコメに「全力少年」って書いてました(・∀・)!!
スキマスイッチはぽっきーのお気に入りです。機会があったら是非お聞きくださいな。いつかコンサートも行きたいのぉ~誰か一緒に行きませんかぁ~?
1stアルバムはレンタルと言うのは内緒・・・



さて、ここ最近のヴァナ生活は隙をみては錬金術ばかり上げてました。ホントは裁縫上げてエプロン欲しいんだけどねぇ~

そんなわけで錬金術のお話ぃ



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◎人口レンズ 上限-34 目標-32
 〈炎 グラスファイバー×2〉
 競売を覗いてはゴブリンマスクやモブリンマスクに1oooG入札する日々。それ以上高いのは買わないように我慢我慢(=・へ・=)
 マスク分解を繰り返しようやくグラスファイバーが5D貯まったので合成に取り掛かった。上限が34なんだけど人口レンズはストックできないので32でやめることに決めていた。それでも20個近くできて倉庫圧迫(ο_ _)οヘルプミー

◎ポーション 上限-40 目標-35
 〈水 セージ・トカゲの尻尾・蒸留水〉
 ここで意表を付いてポーションに取り掛かってみた(´-ω-`)y-~~
実はトカゲの皮を集めてるときにトカゲの尻尾が10Dくらい貯まってたのだ!人口レンズの格納スペースを作るためにも処分だ(メ゚д゚)オラァ
わりと成功率も高く、いい感じでスキル上がったヽ(▽ `)ノワーイ♪
しかし問題はこの後、ポーションもストックできない為に鞄が溢れる・・・仕方ないので出来上がったポーションは全て倉庫のホロリの元へ・・・

ポーション売りのタル娘完成ヾ(>▽<)ゞ


  /~ヽ
 (。・-・) 旅のお供にポーション♪
  ゚し-J゚

↑のバザコメにして毎晩売り続けることになった。ペースはゆっくりだけど徐々に減っていくポーション・・・しかしそれ以上に増えてるぽっきーから送られるポーション・・・まさにイタチゴッコ!!
一時は金庫も調度品もポストも鞄もいっぱいに(;´Д`)
そんな生活も昨日ようやく終わりを告げた
   * ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ 祝カンバイ
黒字かどうかは不明ですけどね~

◎発火薬 上限-40 目標-40
 〈土 硫黄・ボムの灰×2〉
 ポーションを35で止めたのは発火薬を作るためなんです!!いずれ作るシルバーブレットの為に作り置き、儲かるらしいですシルバーブレッド・・・☆⌒(*^-゚)v
 材料はバスの中で全て揃うし、いっぱいある土栗も消費できてとってもいい感じぃ~のスキル上げ。あれよあれよと言う間にスキル40到達!!

ここでふと思う・・・先日のVerUPで狩人弱体したらしい、シルバーブレッド売れるのか??狩人やめる人多いのかな??
作る前には競売しっかりチェクせねば。

この先は人口レンズ消費するまでプリズムパウダー作るぜぇ~
すぐ捌けて懐も暖かい(*゚▽゚*)ズットツヅケバイイノニ

でも、気が付けばかなりお金減っていた・・・

恐るべし

合成マジック!!
  1. 2005/07/26(火) 14:27:17|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

>>Maca
 今はソロ活動中ずっとスキマスイッチですよん。個人的には「ふれて未来を」が一番好きぃ

>>Zei
 やっぱ利益減ったのね・・・聖水を多めにやった方がいいかのぉ~

>>ダス
 2ガルカ離れるといいのかぁ~ん?2ガルカってことは何タルタルになるんだ(´Д`*)?

>>どろしー
 ほむほむ、銀玉は様子見て場合によっては発火薬のまま売るかぁ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/07/27(水) 09:45:32 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

発火薬は結構いろいろと使い道があるので、作りすぎても問題ないです。
余ったら、そのまま売っても黒字だし(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/07/27(水) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

狩人(*´Д`*)
悲しいかなこれが現実なのよね(`o´)
でも銀球は強いので
高レベルの人は使っていますね。
ガル2人分離れるとダメ出るみたいですよ~但しTP貯まるの遅いけどね(・_・;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/07/27(水) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

一言いわせてくれ・・・
今の相場じゃ銀玉そんなにもうからない・
もちろん銀インゴ自作すれば利益出るけど
銀インゴ売ったほうがもうk(ry
しかも狩弱体パッチで銀玉需要激減ww

まぁなにが言いたいかというと

ふざけんな■e (-。-メ)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/07/27(水) 07:57:22 |
  2. URL |
  3. Zei #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

すきま

スキマスイッチ うちも好きだよー。
全力少年で知ったクチだけど、最初あの曲はスピッツかと思ってたw
PV見て、Vo.がリアフレに激しく似てることがわかって少し引きました・・・(-ω-;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/07/27(水) 01:24:07 |
  2. URL |
  3. Maca #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/26-098cc5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
