とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『自分を信じて!』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

人狼はあれです。ゲーム自体も面白いんだけど始まる前と終わってからの雑談タイムを楽しみにしていたりします。
今回は・・・『雑談:優勢、人狼:劣勢』って感じでした。
そんな日もたまには良いですよね♪


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月1日
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人

~『自分を信じて!』~




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~1日目~
生存者:10名

初日の動き方はいつも悩みます。
占いや吊りの対象を決めるにしても直感だけが頼りですからね。

今回の初日は占いCOが2名(ドラさん・トイロさん)現れました。

占い対象は早い目に白黒ハッキリさせたいアーチャソさん。
吊りはなんだか今日は大人しいジェクにしよう、その逆もありか?って流れに・・・

ここでリュシュさんが「吊りは自己判断」の方向に持って意向としたのが何となく引っかたので個人的にリュシュさんの動向を見守る事にしました。
リュシュさんが[人狼]で、[人狼]であるジェクorアーチャソさんを守ろうとしたのではないかと考えたわけです。

そして結局。吊りは自己判断となりました。

占い→アーチャソさん
吊り→ジェク(ぽっきーの投票:リュシュさん)




~2日目~
生存者:8名

喰い→ニゴーさん
占い判定は→「白」「白」



アーチャソさん白確定でジェクが吊られて・・・霊媒COなし・・・初日の推理は外れたようだ。

それでもリュシュさんの動向はチェキ!
この日も判断材料が乏しく吊りは自己判断となった。
村人が4人しかいないので簡単に吊るわけにもいかないってのが現状だ。

そして、占い対象はぽっきー・・・俺だ。
これはチャンスだと思った。
人数も少ないので偽占い師が『黒』判定してくるんじゃないかと思ったんだよね。
『黒』判定でたら[霊媒師]だとCOしてみようかと考えていた。
これはある意味賭けですけどね・・・本物の[霊媒師]がいたら混沌として自分と本物の[占い師]が[人狼]・[狂人]扱いになる可能性を秘めているからだ。
でも、うまくいけば状況を変えられると思った。

占い→ぽっきー
吊り→ヒルガオさん(ぽっきーの投票:リュシュさん)




~3日目~
生存者:6名

喰い→アーチャソさん
占い判定→「白」「白」



う~ん・・・非常にまずい・・・

霊媒COも無ければ占い結果も「黒」がない。
もし[人狼]が2匹生きているなら今日の吊りを失敗すると終わってしまう。

とりあえず「無職で吊られても良い人いない?」等と言ってみる。
深く考えずに立候補してくる人がいれば村人と思って釣りから外そうと思ったのだが冷静に流された・・・

うん。吊っちゃダメなのわかってる・・・だって負けるもの。

さらに前日の投票に何か根拠あったか尋ねる。

ドラさんはニャオさんとリュシュさんを怪しいとにらんでいるらしい。
トイロさんがこの二人の話に乗っている感じがするそうだ。

その話のときにニャオさんが「自分を占って」と主張・・・直後にトイロさんが「ニャオさん占いで良い?」といって来た。

この流れで[人狼]はニャオさんとトイロさんじゃないのか?って考えが頭をよぎってしまった・・・

そしてそのまま時間切れ・・・

占い→ニャオさん
吊り→ニャオさん(ぽっきーの投票:ニャオさん)




~4日目~
生存者:4名

喰い→ぽっきー




[人狼]が勝利の雄たけびを上げた。

アクさんとリュシュさんが[人狼]でした。

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 2勝2敗(.500)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 1勝1敗(.500)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 5勝5敗(.500)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
3日目、情報を引き出そうとして自分が混乱に陥った・・・もっと自分の直感を信じても良かったかな。
自己判断の吊りは人数少ない時にやると危険だと感じた。直感でも良いから合わせてしまう方がいいかもしれない。
それとすぐに喰われないウサギは疑え!狼かもしれないぞ!([狩人]のような気もしてたんだよね・・・)



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2006/05/02(火) 13:12:05|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

やっぱ狼とか役がついてしまうと自分でも知らないうちにテンション変わるよね(*´д`*)
難しいもんです・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/09(火) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

精進します(;´д⊂)

ほかでも、おもっきり疑われていました。
そんなに、怪しさ満点でしたか(´・ω・`)
アクさんのおかげの勝利。
もっとポーカーフェイス勉強してきます(;´д⊂)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/03(水) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. りゅしゅ #LCCNbXwA
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆沼猫さん
【本当に?】

☆ジェク
なろh(ry

☆どらさん
ずっと同じ結果ってのは厳しいよね。
今回は全く判断材料ないまま日が過ぎてった感じだったよね(=´ω`=)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/03(水) 13:04:27 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

へっぽこ占い師・・・

占いは初めてだったんですが・・・対抗占いに、自分と同じ結果を出され続けると、村人達に情報提供できないって身に染みました(´Д⊂
前々回あたりでVSニゴーさんと占い対決やったときの村ってこんなんだったのねと・・・
真占的には3日目朝までには狼当てないと厳しいノデスネorz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/02(火) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. どら #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

静かだった本当の理由

歯をみg(ry
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/02(火) 14:03:03 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

普段は善良なウサギなのですよ・・・(´・ω・`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/02(火) 13:24:10 |
  2. URL |
  3. 沼猫 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/262-2166397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
