とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『喰われないのは想定外』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は役職を少しずつばらしながら書いてみました。
その方が面白い内容だったのでね♪
まさかあの二人が[人狼]で喰われないとは・・・


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月8日
参加者:12名(狼狼占狩霊狂/人6)
ぽっきー:村人

~『喰われないのは想定外』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~1日目~
生存者:12名

今日はなんとな~く静かに会議を見守っていた。
たまにはそんな日も良いだろうと思ったんだ。
ついでに[村人]なのに[占い師]COしてやろうか・・・なんて事も考えてた。

でも、[占い師]COが2名も出ちゃった。(沼猫さん[@占い師]・ヒルガオさん[@狂人])

そして、静かに見守っていたぽっきーが怪しまれて占いたい対象に・・・
ただのお菓子なのに(;△;)

吊りはいつも通り自己判断となりました。

占い→ぽっきー
吊り→エビさん(ぽっきーの投票:アル)




~2日目~
生存者:10名

喰い→ドラさん
占い判定は→「白」「白」



自分が占い対象だと次の判断基準にならないんですよね・・・
さて困った・・・

とりあえず「白」確定されたので会議を纏める方に回らないとダメですね。

ここまでで個人的に気がついた事は2点
 ・ジェクが占い対象で吊り対象から外すと決まっていたぽっきーに投票した事
 ・フェリが大人しい・・・

ただ現段階でジェクの行動は突っ込んでも「どうせ吊られないから」とか「個人的に・・・」などといい訳はいくらでも出来るので放置。
フェリは大人しいが今日は[人狼]では無いと感じた。役持ち・・・大人しくしたほうが良い役・・・[狩人]の予感。(この予感は当たってたようです)

しかし、村の会議は初日の沼猫さんの発言が物議をかもし出していた。

 「狼じゃなく、狂人でしょうね。どちらかが」

確かに、片方が[狂人]と言い切っているのが引っかかったのかもしれません。
個人的には余り気にはならなかったですけどね。

そしてこの物議をかもし出したのがニャオさん[@人狼]とアル。

沼猫さんは過去の経験からの発言だと回答。
 ニャオさん → まだ疑い晴れず
 アル → 納得


この段階で沼猫さんが本物だと見抜けれたらニャオさんが怪しいと思うだろうね。
でも、ぽっきーはアルを吊りたかった!

うん。なんとなく・・・


占いは早めに白黒ハッキリさせたいニゴさんに決定。
吊りは最後にニゴさんの提案したトモハに?

やっぱ最後に発言するのって強いのぉ~

占い→ニゴさん
吊り→トモハ(ぽっきーの投票:アル)




~3日目~
生存者:8名

喰い→フェリ
占い判定は→「白」「白」



この段階で[占い師]CO2名、白確定2名、灰色4名。

灰色の4名・・・ニャオさん、アク、アーチャさん、ジェク

アーチャンさんは一度人柱募集した時に立候補したので[村人]じゃないかと思った。
そして、俺が喰われて無い事からジェクは[人狼]では無いと判断・・・だって・・・ねぇ?


個人としてはニャオさん、アク+[占い師]の中に[人狼]がいると判断した。


会議はアーチャさん占い、灰色の残り3名から自己判断。


占い→アーチャンさん
吊り→ジェク(ぽっきーの投票:アル)




次の日に行く前に投票結果を見て欲しい・・・


 アル2 ポッキー、ニゴウ
 ニャオ2 アル、アク
 ジェク4 ヒル、ジェク、ニャオ、アーチャ


ここまでに書いている通りヒルガオさんは[狂人]、ニャオさんは[人狼]・・・
そして、もう1人の[人狼]は、ジェクだった。
投票結果を良く見て!

自殺票入れてる上に[狂人]と相方の[人狼]からも投票されてやんの(*´艸`)プークスクス


~4日目~
生存者:6名

喰い→アーチャさん
占い判定は→「白」「白」



占い対象が喰われたわけで・・・

仮に[人狼]が二匹残っていた場合、この日吊れなかったら[人狼]の勝利・・・

やたらと沼猫さんを吊りたがるニャオさん・・・
無下に吊ってやりたいアル・・・

この灰色二人の中で投票、生き残った方を占いって事になった。


吊り→ニャオさん(ぽっきーの投票:アル)




==今宵も昇るのは紅い月。そして聞こえるのは狼の遠吠え==
==やがて声は遠ざかり、村は久々に平和な夜を迎えました==
== 村に潜む人狼を全て葬りました! 村人の勝利です! ==


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 3勝2敗(.600)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 1勝1敗(.500)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 6勝5敗(.545)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
うん。あれだ・・・ニャオさんとジェクが[人狼]なのに喰われなかったのが不思議だわ。
余りに生き残るからジェクは違うと思ってたよ・・・
個人的にはアルを吊るしたかったので色々押してみたが残念な事に生き残った。実に残念だ。
この気持ちを除いていたらニャオさんが[人狼]だとたどり着く事が出来たかもです。
なにわともあれ生き残ったのは想定外。



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2006/05/09(火) 17:54:56|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ジェクが狼だとは考えてなかったわ・・・狼だったらすぐに喰われてるからな。
最後は美味しかったな(*´艸`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/11(木) 13:14:12 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

3人の中から1人といわれた時点で
オレだな と確信していた。
激しく身内ってのが笑ったけどw

吊られるまで狼とばれなかったという意味
では(自分の中では)完璧だったよ

ただ、ネタの神様がそれを許してくれなかったorz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/10(水) 09:11:28 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/264-ef840111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルラウネの人狼日記3ページ目

こんばんは、アルラウネです前回は人狼お休みしてましたのでこんk・・・エルド むらに、まっかなつきさま、のぼうーの。エルド じんろーって、しってう?エルド じんろー、にんげん、たべちゃうのー。エルド じんろー、こわい?こわい?エルド : とても誤爆でしたがついで
  1. 2006/05/13(土) 18:00:47 |
  2. まんどれいくダラダラ日記
