とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの姫君は自然の声を聴くのが好きらしい

(。・ x ・。)ノチャオ♪

実は味覚によって他人を判別してるらしいぽっきーです。

最近は彫金を上げ始めた事もありアルザビの彫金ギルドによく通ってるんですが、ここはモグ前+ジュノ方面へ飛ばしてくれるタルがいるってことで人通りが激しいです。
知っている人もちょくちょく見かけます。

エモやSayなどで見つけるととりあえず『/ta ○○』・・・タルの付近にいると心の中で『/grin /grin』
何故かって?それはアレですよ!

相手はタルに話しかけてこっちをタゲれない+ジュノ方面へ飛んでいく!!


『やりたい放題!』


飛んだ後に「齧られた人」や「財布盗まれた人」、「異界に飛ばされた人」等からtellが来るわけです。

(*´艸`)悔しかったらこっちまでおいでプークスクス


いや~この場所は楽しいので暇な時はここに居座ろうかと思います。

まぁ見かけたら声を掛けてくださいな。
Sayでも気にしません。シャイなあん畜生はtellでどうぞ!
時間の限り相手しますぞ~


さてさて、今日の本題ですね。

その日はソロでドゥブッカ監視哨・イルルシ環礁監視哨のワープでも開通させに行こうかとカダーバの浮沼をりっくりっく走っていた・・・

暫く走っていると前方に人影がっ!

親から拾い食いはするなと言われていたが齧るくらいならセーフだよね?



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ぽっきー はゼイを少しかじった。
ゼイさん>> (/ω\*)
ぽっきー : こんなとこで寝てたら風邪引くよ?

ゼイさん

ゼイさんと久し振りに会ったのがこんな場所で・・・こんな状況であろうとは・・・


きっと自然と戯れてるに違いない!
だって、地面に耳を当ててるし!自然の声を聴いてるんだね!!!
ううん。知らないけどきtt


なんて事を考えてると・・・


ゼイさん>> そんなこといわずに、そこらへんのチゴーを倒して、をたすけるのじゃあああああああ(`Д´)


(゚Д゚≡゚Д゚)姫は何処じゃ?

(´д`)ヒソ(д` )ゼイさんの事らしいよ・・・


なんてしょうもない事やったり考えたりしてるとスニが切れた・・・



Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
ぽっきーの盾スキルが、0.5アップ!
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの姿が見えないためコマンドが実行できない。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃。クリティカル!
→ぽっきーに、0ダメージ。


一方的に殴られるぽっきー・・・
準備の良いぽっきーはストスキ完備!リレイズも完備!


ぽっきーの攻撃→Chigoeに、66ダメージ。
ぽっきーの盾スキルが、0.3アップ!
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、0ダメージ。
ぽっきーは、ストンスキンの効果がきれた。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、5ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、46ダメージ。
ぽっきーの攻撃→Chigoeに、66ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、19ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、30ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、19ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、ミス。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、19ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、8ダメージ。
ぽっきーの攻撃→Chigoeに、56ダメージ。
Chigoeの攻撃。クリティカル!
→ぽっきーに、75ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、7ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、48ダメージ。
ぽっきーの攻撃→Chigoeに、40ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、18ダメージ。
Chigoeの攻撃→ぽっきーに、18ダメージ。









姫君のお供の方にも助けられつつチゴーを粉砕。


ゼイさん : ありがおt-w

ぽっきー : あわや二次災害( ´¬`)




ゼイさんが衰弱の間待ってるかぁ~と思いつつ近くにあるハズの[ラミアの牙のカギ]を取りに行く・・・

しかし、取れない・・アッ(゚▽゚;)アレ??


知ってそうな流星から情報収集。法外な情報料を請求されたけど霧が濃くて見えない。
これって一度しか取れないらしい、知りませんでした。

どうすっぺ~と考えていると背後で人が殴られる音・・・

振り返れば自然の声を聴く姫がいたっ!!


ゼイさん


ふと思った。ゼイさん達は何処に行くんだろう?
扉抜けるなら便乗させてもらうか!


話を聴くと目的は同じくワープ開通のようで同行させてもらう事になった。

旅の仲間を得たぽっきーは大きな事故も無く無事にワープを開通させることが出来ました。
めでたし。めでたし。



























ウソ



ここからが魅惑のコラボレーション!

ゼイさんに「ほら、自然の声を聴いてごらん」等と促されみんな地面に耳を当ててじっと待機していたり。
起きたとたんお友達の骨さんに愛撫され嬉しさの余り昇天したり。
気がついたらゼイさんが1人で自然の声を聴いてたり


これが噂のゼイクオリティーかっ!!!!!


(*´¬`)楽しめました

※全滅の時に救ってくれたヒュム子コンビには感謝感謝です。



まぁそんなこんなでイルルシ環礁監視哨にたどり着きました。

そうそう、イルルシ環礁監視哨手前のインプ地帯でウロチョロしてるとあんな騎士さんこんな猫さんに遭遇しました。
偏狭の地で会うのもまたいいですな(´∀`)


その後ドゥブッカ監視哨のワープも開通させて全部開通と相成りました。
めでたし。めでたし。


また機会があれば遊んでください(Ъ´ω`)
  1. 2006/05/10(水) 09:53:08|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆No218さん
もう・・・面白すぎです(∩∀` *)

☆ゼイさん
晒しちゃった・・・褒めて褒めて(*´д`*)
こっちこそ一緒に遊べて楽しかったよ~
新エリア移動は白マジオススメ!リレ3で死んでも被害最小限!(死ぬの前提か?

よく死んでるね・・・ゼイさんの死亡回数気になるなぁ(ノ∀`)4桁とか期待。

姫さま、砂は自分ではらってください^^
むしろ砂がお似合いですよ^^^^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/15(月) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

こ、これが噂の晒され!!1!


というか、
その節は大変お世話になりました。


いやーまさか、
「レイズ3」が歩いているとは(*´¬`)

新エリア、計り知れないつよsデス。


それにしても・・・
あの日はホント自然を満喫!
うん。大地と魂が触れ合った。
思う存分。すごい土草い!!!
アノ日、8回。前後3日で13回!
おぅ。いっつあミラコー!

あ、お召し物に砂がついちゃった^^^
ぽきーさん、はやくはらって^^^^^^^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/14(日) 02:35:11 |
  2. URL |
  3. ゼイ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

さすがぜいさん・・・ぽっきーさんを引き込んでゼイクオリティーを発揮するとは(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/12(金) 07:27:17 |
  2. URL |
  3. No218 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ダスさん
道案内できるほど土地勘ないけど、時間あえば付き合うよ。

☆沼猫さん
( ゚Д゚)ドゥブッカ監視哨へ向かってたとわ・・・そういやイルルシ環礁監視哨で見かけなかったもんな。

☆エルドさん
きっと振り回されて(*´д`*)になってるハズ!
知らないけどきtt

ゼイクオリティー【計り知れない強さです。】
癖になりそうデス?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/11(木) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

エエ、上の奴に見事に騙されたわけですヨ。
迷子スキルの高い相棒を持つと苦労しまs

しかしゼイさんは相変わらずのクオリティですな。そんな愉快なエピソードがあったとは……羨ましい……!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/10(水) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. 放浪騎士 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

実は『ドゥブッカ監視哨』へ行く途中だったのです

いあ~、不思議な場所で出会うものですねえ~ヽ(´ー`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/10(水) 17:59:20 |
  2. URL |
  3. 沼猫 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ワープオイラのも手伝って下さい!

2ヵ所しかワープ開通させていない(ToT)
私のワープ開通の為、道案内をお願いします。m(_ _)m
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/10(水) 13:52:09 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/265-11d70d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
