とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『消えた遺言』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

毎週火曜日はお決まりの人狼記事です!

最近は初日は話に加わらないでぼぉ~っとログを眺めてる事が多いです。時々、履歴見たりして何かきっかけないか探してます。
この作戦は良いのか悪いのかはまた別のお話・・・

そうそう今回はまんどれいくが初GMなんだけど俺を超えれるかな?
気になる気になる。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月15日
参加者:11名(狼狼占狩霊狂/人5)
ぽっきー:村人

~『消えた遺言』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~1日目~
生存者:11名

初日から占いCOが3名出ました。(アーチャさん、ドラさん、エビさん)
恐らく[占い師][狂人][人狼]の組合せであろうと予測できます。

この段階では遅れてCOしてきたエビさんが本物ではないかと思ってました。
実際はこういった考えは排除するべきなんだろうけどエビさんが[狂人]や[人狼]だった場合はきっとCOしないだろうな~って思ったのです。これは今まで接してきた性格からの判断です。

占い→ルリさん
吊り→ニャオさん・ニゴさん・ぽっきー同数(ぽっきーの投票:ぽっきー)
吊り(再投票)→ニゴさん(ぽっきーの投票:ニゴさん)




~2日目~
生存者:9名

喰い→エルドさん
占い判定は→「白」「人狼」「人狼」



今回のターニングポイントです!

占い結果の前にルリさんが[霊媒師]CO。
ニゴさんが[人狼]だと宣言しました。

占い結果の前にCOした為、村は混乱・・・
対抗の[霊媒師]COも無かったのでさらに混乱・・・
ちなみに「白」判定した[占い師]はアーチャさん。

この段階で考えられるパターンは・・・(実際はここまで考える余裕ないですけどね)

◇ルリさんが本物だった場合
[人狼]ニゴさん(確定)、ドラさんorエビさん
[狂人]ドラさんorエビさん
[占い師]アーチャさん

◇ルリさんが偽者だった場合
[人狼]ルリさん(確定)、アーチャさんorドラさんorエビさん
[狂人]アーチャさんorドラさんorエビさん
[占い師]ドラさんorエビさん

どちらにせよ[占い師]の結果に信憑性がもてなくなったのは事実。
2日目という事もあり対抗の[霊媒師]がいなかったのでルリさんを本物だと仮定しました。

吊り対象はドラさんorエビさんから選択することに。

占い→不明
吊り→ドラさん(ぽっきーの投票:エビさん)




~3日目~
生存者:7名

喰い→アクさん
占い判定は→
 アーチャさん→ぽっきー「白」
 エビさん→アーチャさん「白」



どうしても2日目で[霊媒師]COして対抗が無いというのが気になり、前にあげたパターンでルリさん本物説を遂行しようとエビさんを吊る方向に持って行きました。

この時には[占い師]は本物でも偽者でも良かったのですが、エビさんが本物をアピールし過ぎなのも一因でした。

占い→不明
吊り→アーチャさん(ぽっきーの投票:エビさん)




実はこの日の時間切れ直前に閃きました!
この夜はアーチャさんを吊るべきではないと!!

現段階で[人狼]の可能性が高いのは3名。
 アーチャさん(CO:占い師)
 エビさん(CO:占い師)
 ルリさん(CO:霊媒師)

その中でアーチャさんは[人狼]ではないと判断しました。
理由としてルリさんを『人』と判定した事です。
[狂人]が2日目から[人狼]と結果を出すのはリスクが大きいことなので、あの段階で[人狼]と結果を出した二人は[人狼]と[占い師]。
※実際は同時に結果を出してないから信憑性は薄いけど・・・

それを踏まえたうえで考えられる事は・・・

ルリさんが本物の[霊媒師]であれば[人狼]判定したエビさんが[人狼]。
エビさんが本物の[占い師]であればアーチャさんは『人』が出ているので[人狼]はルリさんとなります。

残念な事にこの考えを披露することなく夜になってしまいアーチャさんが吊られてしまいました。


~4日目~
生存者:5名

喰い→ニャオさん
占い判定は→
 エビさん→ニャオさん「白」



喰われなかったらさっきの考えを披露しようと思いながら過ごした夜。
無事に朝を迎えます。

グレーは2名いるもののこの中に[人狼]がいたらどうしようもありませんが間違いなく[人狼]は@1
エビさん→ルリさんと順に吊っても村人勝利を迎えられます。

ここでもエビさんを先にしたのはやはり2日目の[霊媒師]COで対抗が無かった事が引っ掛かってたせいです。
そして次に夜が来たら自分が食われるだろうとの予感もあったので吊る順番を『遺言』として残しておいたのです。

占い→不明
吊り→エビさん(ぽっきーの投票:エビさん)




~5日目~
生存者:3名

喰い→ぽっきー



「計画通り・・・」

キラの如くにやりとしてしまった。

『遺言』通りルリさん吊ってくれれば村人が勝つ!
もう勝利は目の前かに見えた!


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] アル ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] アル ルリ←グラム
[GM] アル オジェ←るり
[GM] アル グラム←おじぇ


墓場大盛り上がり
(ニャオ) えぇぇぇlwwww
(アーチャ) おお
(エビ) wwww
(ぽっきー) おーーーーーーーーーーーーーい
(アーチャ) きたこれw
(エルド) おまwwwwwwww
(アク) おいおい・・・・・・・
(ニャオ) おじぇさーーーーんwwwwww
(ニゴー) なんだこれーい
(エルド) おじぇさんwwwwww



[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ルリ←グラム
[GM] グラム←ルリ、オジェ



[GM] ==黄昏時が過ぎ、村は深い闇に沈みました==
[GM] ==紅い月が昇ると共に狼の遠吠えが聞こえてくる・・・==
[GM] その夜、最後の悲鳴が上がった、それは村が発する断末魔
[GM] ある所に村があった…今は廃墟…人々は伝えるであろう
[GM] 人狼によって滅びた村の虚構を…  人狼の勝利です




~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 3勝3敗(.500)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 1勝1敗(.500)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 6勝6敗(.500)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
[霊媒師]COのタイミングがポイントですね。本物であれば占い結果聞いてからでも良かったんだろうと今では思う。でも、あの時は素直に信じてしまったんだよ・・・やっぱ[人狼]が減ったって言うのはとても喜ばしい事で信じたいじゃない。それに対抗も無かったからね・・・
もう少し冷静さを身に着けよう。
あとはエビさんが本物の[占い師]だと信じて欲しそうにしてたのを流したのは心苦しかったけど[占い師]自体が破綻しちゃってどれも信じられない気がしてたのよね。今回のは特に信頼を得にくい状況だったと思った。難しいもんです・・・



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/05/16(火) 14:02:52|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ルリさん
あれで霊媒生きてたらえらいことになってただろうね(ノ∀`)
うまい具合に初日消えてあれよあれよと村人が姿消しちゃったぁ~( ´¬`)

☆ドラさん
開き直ったのが功を奏したのかな(*´ρ`*)
狼の占い師COは難しそうだよね。
初日の霊媒・狩人死亡が大きかったよね・・・やっぱ。ルリさんの強運恐るべし
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/19(金) 01:09:31 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆沼猫さん
もっと押しておくべきだったね~最後はルリさんを吊るってことを!
本物か狼か半信半疑でしたよ(∩∀` *)

☆まんどれいく
GMやってるとすぐに終わりそう。。。とか考えるよね♪
初GMお疲れさん!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/19(金) 01:03:57 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

【えーっと・・・】占い騙っちゃった狼的には
初日夜に色々考えたけど、どうみても詰んでます。ほんとうn(ry
だったのでなるようになれと。
初日霊狩死亡とルリさんの喰い残しが神だったてことでFA?αβοοπ_〆(゚▽゚*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/17(水) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

えーと狼てきにはw
初日占い対象だわ仲間の狼さんローラーかかっちゃうだろうな・・だわw
なかばやけくそ?ヽ(´▽`)ノ
ポッキーのチョコレートは好きです♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/17(水) 10:37:30 |
  2. URL |
  3. ruriy #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

えっとGM的には
下手したら2日で終わるかもしれん
とか思ってましたよ
それはそれでイイんだけどね
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/17(水) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

え~・・・
ウサギとしては、ルリさんCOは全く信じてませんでした・・。
計算すると、占い3人吊っても終わらなければルリさん吊って終了だな~とまでは考えて。
最後ルリさん吊ってね~・・って言い忘れました・・orz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/16(火) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. 沼猫 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/268-2b3101f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルラウネの人狼日記4ページ目

こないだの母の日にですね妹の彼氏が来たんですよ来る前にオカンとは、ナンデ来るのかね?折角なら向こうの両親と過ごせばいいのにねぇ~とか言ってたんですが、なんてこたーない結婚する事にしたので、その報告に( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \正直いつ捨て
  1. 2006/05/17(水) 23:45:32 |
  2. まんどれいくダラダラ日記
