とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらばホーリーシールド。

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今日は何となくお休み・・・ぽっきーです。


白魔道士が装備する定番の盾と言えばあれです。

[ホーリーシールド]!


Lv50になってすぐ手にいれてソロで戦う時は常に一緒だった・・・

思い出とか(自分の)血が染み付いた盾。

それをついに卒業することに!




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

















新たに手に入れた盾は

こいつDA!!!!





見た目もぶっ飛んでますよね~

性能もなかなか良いんですよ?




ね?殴るには持って来いでしょ?


これを手にいれる為にLSのみんなに手伝って貰って素材狩りしました( ´¬`)

敵は「マリード」!

いわゆるマンモスですね♪

必要なのは皮と鬣の二つです。


初めは黒魔道士ソロでやってみようと『ワジャーム樹林』へ掛けだしました。

後で知ったのですが『バフラウ段丘』にいるマリードの方が弱いみたいですね・・・

まぁそんなこと知らずに『ワジャーム樹林』のマリードに攻撃を仕掛ける。






THE・逃走!


- - = (*´д`) <MPないにょ~
_` - _-(つ  )つ
_ -ε=@@@





見かねたネイが詩人で参戦してくれてバラバラを掛けてくれたのでMP不足も解消!
ララバイで寝かせる役もやってくれたのでめっちゃ楽でした(*´д`*)

詩人と黒魔道士がいれば楽に狩れそうです。

さらにトレハンを手に入れるべくシーフのスパを召喚!

そうこうしているうちにフルPTなってました(゚▽゚)


結局、4時間ほどやって鬣は1つだけ・・・

みんなの好意により有難く頂きました。


ありがとうございます。




翌日、[タリカー-1]を競売から入手してLSの革職人レナに合成依頼(゚▽゚)

合成も無事成功してぽっきーの手元に[タリカー]が手渡されました。


ありがとうございます。

どうです?似合ってます(*´д`*)?




次は[モルゲンステルン]を手にいれるぜ~~~~~




( ´¬`)誰か「四季悪日」行きませんか?
  1. 2006/05/23(火) 14:04:16|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

両手棍で殴ることが多いよね~
テーカーいいからなぁ・・・タリカー取ってからは片手棍装備すること増えた(*´д`*)
臼なら持っておくといいお~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/28(日) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そんな装備あるのかぁ!

最近白では、八角棍で殴ってテーカーって感じだったので、ホーリーシールド金庫に置きっぱなしだったよ。

その盾だと防も命中も回避も上がるんだったら、臼にはぴったりだな。

私も装備しようかな。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/27(土) 17:54:14 |
  2. URL |
  3. うりえる #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆No218さん
白は殴りジョブですよ(*´д`*)
ストブリで守備固めてヘキサでヒャホ~イ!!
モルゲンは猫社長の持ってる奴と一緒のグラよん。トゲトゲガ痛そうでしょ?

☆モン(-∇-)キュ
マリードの牙は折らないとドロップしないんだよ!!!

ってことらしいので殴れ^^
チゴーは処理してあげるから^^

蝉持ち2名に黒でいけそう、それに赤か詩人が加わればきっと死なないで済む!

30枚貯まったら四季いこう~
モルゲン取ったら99BCにつぎ込んでみたいなんて思ってる今日この頃。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/24(水) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

今度ぜひマーリド狩デートしましょ(*´Д`*) b
牙は【わたしのもの】wwwwww
吟でバラバラ、赤でリフレケアルどっちがいい?

神印現在21枚★
間に合いそうなら四季もヨロチクw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/24(水) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

殴り白?!(((゜Д゜;))) 漢だなぁ・・・。
モルゲンって社長が持ってる鈍器と同じグラだったような・・・痛そう( ´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/24(水) 07:23:16 |
  2. URL |
  3. No218 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ふふふっメリポ:クリティカルは真っ先に振った臼でごめんなさい( ´¬`)

盾のタイプが違うのかもね~タリカー見た感じもいいし今のとこ一番ですにゃ~
モルゲンは見た目もいい感じなのでね。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/23(火) 17:19:44 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

タリカーいいですよね。ただ、ホリシに比べて盾発動率(盾タイプ)はどうなんでしょう?使ってみたけど、発動率下がってるような気がしなくもないですが・・・こればっかりは体感なので(*’-’)

四季悪日、10連戦やったけど1回もモルゲンでなかったyp!サブドゥア・チュルソはやたら出ましたがorz

75なら素直にメリポ:クリティカルに振ったほうが早いデス。あれは体感できる
(´ー`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/23(火) 15:07:35 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/271-e35b9316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
