とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『とにかく勢いで!』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は人狼の前にアサルト行ったり、彫金の納品やったりで時間までに間に合いそうに無かったので倉庫のミノさんで出撃しました!ミノさんは人狼においてはGM専用だったので初参加?ッて感じです。


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年5月22日
参加者:13名(狼狼占狩霊狂/人7)
ぽっきー:村人

~『とにかく勢いで!』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 黒で塗りつぶされた闇の中に描かれるのは…
[GM] 床一面に広がる、砕かれた赤い欠片…
[GM] 翌朝…沼猫村長は黒兎のグリルとなって、発見されるのだった
[GM] 愛すべき沼猫村長の仇を取るために…
[GM] 喰われるという恐怖から逃れるために…
[GM] この村に潜む人狼を見つけだすのだ…!


~1日目~
生存者:13名

初日の動きはニゴーさんが[占い師]CO。
さらにアーチャソさんが[霊媒師]CO。

いきなりの[霊媒師]登場に少し戸惑いました。

ここで考えられるのは本物か[狂人]の2択。
前回、[人狼]が成りすました[霊媒師]をすぐに吊らなかった為に負けてしまった経験から[霊媒師]は即吊りしそうな雰囲気だったので[人狼]がCOするとは考え難かった。

アーチャソさんを占うって案も出たがとりあえず人だろうと放置。
最終的にジェクを占うことに決まった。

占い→ジェク
吊り→エルドさん(ぽっきーの投票:エルドさん)




~2日目~
生存者:11名

喰い→アーチャソさん
占い判定→「白」



二日目からかなり強引に話しを進めてみました。

強引に持って行った場合、[人狼]に目をつけられる可能性も高いのですが[村人]なので構わないかな~って。
後は何日も吊りを自己判断するの流れを断ち切りたいと思ったのもありました。

吊りを指名された人がどう動くかで色々と判断材料が出てくる可能性があると思うんですよね。占い対象も然り。

指名された人に自己弁護や反論する時間を与える為にも早々に決めてしまうのが良いかな~なんて考えもありました。

全ては自分が吊られたり食べられたりしても良い[村人]だからできる事かもしれませんね。


まず、占い対象にはドラさんを上げました。
理由は「白」判定出たら話を纏める事が出来そうだから。
進行できる人を作りたかったんですよね~

吊りはアル・・・特に意味はない・・・
まぁいつもより静かだったので何かあるかも?くらいです。
うん。反省はしてない。

占い→ドラさん
吊り→アル(ぽっきーの投票:アル)




~3日目~
生存者:9名

喰い→ドラさん
占い判定→「白」



占い対象が喰われてしまったので確実に「白」なんですがここで[占い師]の対抗が出現。

 エビさん : ニゴウさん人でした。 占いCOでっす

うん。このタイミングで占い対象以外を占って出てくるとは良い度胸だ!

きっと色々策略はあったのだろ・・・ニゴさんに「人」判定を出し[狂人]に持っていこうとしてるんだろう。
でも、占い対象決めてるのに他の人を占うのはちと腑に落ちない。
かなり偽っぽいです。

しかも、初日にはアーチャソさんを占ってた・・・立て続けに対象を変えていたとなるとますます信用しにくくなる。偽ってことで・・・

そして、前日強引に進めた反動として疑いの目がこっちに向けられ、晴れて占い対象となったわけです。
翌日、生きていれば話を進めやすくなるので一向に構わない・・・そう、生きていれば・・・

占い→ぽっきー
吊り→モトやん(ぽっきーの投票:モトやん)




そしてこの夜、ヒルガオさんが回線切断から復帰できない為、自然死という形となりました。


~4日目~
生存者:6名

喰い→ぽっきー
占い判定→「白」



喰われるのも予想通りですね。
墓場は[霊媒師]のアーチャソさん以外は[村人]だった・・・

この日から[占い師]のニゴさんが話を進める形となっていた。
まぁエビさん怪しいから本物の可能性高いんだけど[占い師]2名いる段階なので白判定のジェクが進めるのが好ましいんだけどね~
最悪[占い師]CO2名以外かな・・・

結局、吊り対象の決まらないまま夜を迎える。

占い→ニャオさん
吊り→ジェク・オジェさん
吊り(再投票)→オジェさん




~5日目~
生存者:5名

喰い→[狩人]GJ
占い判定→「ニゴさん:黒」「エビさん:白」



投票結果から何となく見えて来ました。
残ってるメンバーでもっとも「白」に近いジェクを吊りに行くメリットが全く無いのです。
そのジェクに投票した人・・・

 1回目:ニャオさんとエビさん

 2回目:ニャオさんとオジェさん

ニャオさんが[人狼]っぽいですね♪

さらに[狩人]が[人狼]の喰いを止めたのも良い流れです。

ここまでくればニャオさんを吊りに行かないとです。
色々足掻いてますがもう流れは変えられそうにありません。

エビさんもニャオさんのフォローを頑張ります。

どうみても[狂人]です。ありがとうございました。


一方、墓場では珍しく生き残っているジェクに大きな期待が掛かってました。


 奴なら何かしでかしてくれる!












[GM] ==すべてのが狼を葬り去り、村に平和が訪れました==
[GM] ==村人の勝利です==


いたって普通の投票結果でした。


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 4勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 1勝1敗(.500)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 7勝6敗(.538)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
たまには強引に進めて、さっくり散ってみるのもいいかな~なんて思いました。
結局エビさんは[狂人]だったわけですが出るタイミング難しかったと後で嘆いてました・・・その気持ちよくわかるよ。
最近はエビさんの「信じて・・・」に流されそうになる自分が怖いです・・・情に流されたら、負けだと思う!これからも厳しく行きますよ~



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/05/24(水) 12:26:05|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ヤッパリありました・・・そういう期待(/∇\*)

Σ(;゚□゚)yヾまた自分吊ってたら・・・
『自分吊りのジェク』もしくは『自殺王ジェク』の称号もらえたかもね!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/25(木) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

やっぱりそういう「期待」があったかw
墓場からオーラみたいなものを感じとっていたよw

駄菓子菓子!
ここ一番で自分がひゃっほいして
それが原因で村滅びたら何言われるかわからん
というプレッシャーがあったから(ry

でもな・・・
吊り票が同じになったときあるやん?
自分を吊ろうかどうかちょっと悩んでたのさww
あぶなかったwwうぇww
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/24(水) 15:48:12 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/272-99e4e685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
