とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動く島-The Hills are Alive

(。・ x ・。)ノチャオ♪

部屋の模様替えってワクワクしませんか?ぽっきーです。

パソコンの机を変えてから部屋の中を引っ掻き回していらなくなったものを捨てまくってます。
さらにH170cm×W56の棚を追加購入( ´¬`)

棚の一段目にはこれ置いて・・・ここにはコイツかな?
カタログ片手に部屋を見渡し色々考えてます。

想像するだけでも楽しいです。思った通りに行くかはまた別のお話ですけどね


さて、本題に入りましょうか。

最近は白門やアルザビでのシャウトが定着してきましたね~
ぽっきーは殆ど野良シャウトに乗る事は無かったのですが、少し気になるシャウトがあったので乗ってみる事にしました。

 「あ・・・あれ、あの島動いてないか?」



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

シャウトの内容は神99BC『動く島』。

神99BCで唯一いった事の無いもの・・・

シャウトの主はモンクさん。

そう、黒帯クエのアイテムを狙ってるんですね♪



本当に黒帯取るの大変そうですね・・・モンクの人で99BC狙ってる人多いみたいです。自称か弱いモンクさん(※)とか・・・
ぽっきーとしてはでっかい亀見れるだけで充分ですが、モンクさんの為に全力でいきますよ!!!!!
※全然か弱くないむしろヴァナで大惨事おきても最後まで生き残りそうな感じ

 

構成:モシと黒魔道士's
回数:2戦予定
作戦:精霊ひゃほ~い!あっと、サイレス切らすと大変なので注意です。



墨としては嬉しい限りの戦術ですね♪

BC前に話を聞いてると[アダマンタスの卵]はドロップが低く既に8回くらいやってるらしい。

今日こそ取ろう!


【1戦目】
亀が首を引っ込めてる時は精霊レジレジでリジェネで回復するらしい。
但し、全回復はしない。

上記の事を踏まえて回復してる時はこっちもヒーリングして回復する事になったのですが

そこは野良クオリティ!

攻撃開始時間の指示も一系統じゃ無かったのか戦闘再開時間がころころ変わる。

結構戸惑ってしまいました。


熱い戦いを繰り広げ25分を過ぎ、残り時間5分。

敵のHPも残り時間も僅か・・・

いけるかどうかかなり際どい・・・




これはかなり燃える状況!!!!!




少し回復して一気に沈める!

墨魔道士の名に掛けて!!!!!


僕達は精一杯精霊をぶっ放した・・・















そして、




























が止まった・・・



















僕達は勝利を手にした。





震えが止まらない。





だが、みんなの目は戦利品へと向けられる・・・





[アダマンタスの卵]はあるのか!?






























あった!あったよ、卵!!!



鳥とかトカゲのじゃないよね???



どう見ても[アダマンタスの卵]です。ありがとうございます。


良かった・・・これで黒帯に一歩近づけたね・・・モンクさん。












感動と同時に訪れたのは祝福の嵐





























ではなく































悲しみ・・・






































モンクさ~ん、帰って来~い!!!








あぁ~なんて事だろう・・・

あの激しい戦闘中にモンクさんは赤玉の魔力によって姿を消していたのだ・・・


そして流れ落ちる卵・・・



全米が泣いた。


直後に戻ってくるモンクさん・・・



その日、パルブロ鉱山に悲痛な叫び声が響き渡った・・・




ドロップ低いと聞いてるだけに「次も出るさ」等と気安くいえない。

出来る事は2戦目も勝つ事!

ある意味まとまりを見せたのか2戦目はびっくりするくらい簡単に勝った。







[アダマンタスの卵]は見つからなかった。







またシャウトを聞いたら手伝いに行こうと思う。
ただ、平日の18時~とかだったので遭遇率低そうな気はしますけどね・・・



次はモンクさんの手元に届く事を祈ってます。

※ちなみにこのときに出た卵はモンクを上げてるお手伝いさんの元へ流れ落ちました。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 11:53:15|
  2. FFXI:BC・ENM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

頑張ってるモンクは応援したくなるよね♪
もちろんトールんやジェクは・・・(メ゚д゚)

こんな展開も笑い話になる日が早く来ると良いなぁ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/30(火) 14:54:21 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

モンキュがんばれ!がんばれモンキュ!!

まあそんな展開もまた良い思い出になる!
・・・トイイナ★
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/05/29(月) 17:08:49 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/274-cea5c6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
