とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐW杯!

(。・ x ・。)ノチャオ♪

魂はドイツに置いてきた!ぽっきーです。

ドイツ行ってきた訳じゃないですけどね♪

それにしてももうすぐですね~W杯!

段々とテンション上がってきましたよぉ~~~~~~~~~~

22時くらいから始まる試合は良いけど早朝4時とかもうどうしろと・・・

日本戦に限ればブラジル戦のみ早朝4時キックオフ。

よりによってブラジル戦かと問いたい。問い詰めたい。小1時間問いつm


やはりW杯で一番気になるところはあれですよね。


日本は予選を突破できるのか!


まぁ普通に考えたら厳しいよね~

4年前に比べたら組合せ厳しすぎるのは明らか。

それでも頑張ってもらいたいです。

今回予選を突破できたら本当に価値があると思います!


さて、そんなわけで・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

みんなでW杯を楽しもう企画!

『W杯予選を突破するのはこの国だ!~2006~』を開催します!

サッカー詳しい人もそうでない人も一緒に楽しみましょう!
予想して応援すればオモシロさ倍増ですよ!

☆ルール
A~H各グループの一位と二位を予想。
予想した国が予選を突破すれば1点
さらに通過順位が当たれば1点




グループA
・ドイツ(FIFA Rank-19)
・コスタリカ(FIFA Rank-26)
・ポーランド(FIFA Rank-29)
・エクアドル(FIFA Rank-39)



∞∞みどころ?∞∞
まずは開催国ドイツのいるグループA。
ここの見所はやはりドイツ!
個人的にも好きなバラックもいますしね♪
カーンが控えになったのはちょっと悲しいですが、もしかしたらチャンスあるかもしれないので頑張れゴリラ!
そうそう中盤にシュナイダーって選手がいるんですが初めて聞いた時、『キャプテン翼』のシュナイダーを連想させた人結構いるんじゃないですか?ぽっきーはもちろん連想しました・・・てっきりFWかと思いました。

 【F5】ヾ(・ω・ )カチカチカチ…ファイヤーショットまーだー?

∞∞考察∞∞
ドイツの一位通過は硬いと思うんですが二位が難しいですね~
気になるのはエクアドル、予選でブラジルとアルゼンチンに勝ってるんです。
ただ、勝った試合はどちらもホーム。
ポーランドとコスタリカはどうなんだろう・・・

∞∞予想∞∞
一位:ドイツ
二位:エクアドル




グループB
・イングランド(FIFA Rank-10)
・パラグアイ(FIFA Rank-33)
・トリニダード・トバゴ(FIFA Rank-47)
・スウェーデン(FIFA Rank-16)



∞∞みどころ?∞∞
注目したい選手はやはりイングランド勢。ベッカムを筆頭にジェラート・オーウェン・ルーニー・・・
さらに若干17歳でいきなり召集されたウォルコット、彼の出番はあるのでしょうか?
スウェーデンのリュングベリ・イブラヒモビッチ・ラーションといった攻撃陣も魅力的です。

∞∞考察∞∞
普通に考えればイングランドが一位通過ですがルーニーは怪我で予選に出場せず、オーウェンも怪我してるとか・・・攻撃陣に不安があります。それでも勝ち抜けそうな気もします。
もうひとつはパラグアイかスウェーデンのどちらか・・・イングランドと初戦で当たるパラグアイはこれに勝つと勢いに乗って連勝するんじゃないかと思います。その場合、イングランド危うし!って感じですね。
スウェーデンは最終戦でイングランドと当たるのでそれまでに通過を決めてる可能性は充分にあります。
こう考えると初戦のイングランド-パラグアイ戦がキーになりそうです。

∞∞予想∞∞
一位:スウェーデン
二位:イングランド




グループC
・アルゼンチン(FIFA Rank-8)
・コートジボワール(FIFA Rank-32)
・セルビア・モンテネグロ(FIFA Rank-44)
・オランダ(FIFA Rank-3)



∞∞みどころ?∞∞
今大会一番の激戦区!いわゆる『死の組』です!
注目選手はいっぱいいますが、筆頭はアルゼンチンのメッシ!19歳と若いですが今大会は『メッシの大会』と言われるほどです。母国では「マラドーナ2世」の呼び声も高いです!(才能ある若い選手は常に言われてる感じがしますがね)
あとコートジボワールのドロクバも楽しみですね。

∞∞考察∞∞
アルゼンチンは一歩リード、コートジボワールは少し厳しい感じがしますね。
二位争いセルビア・モンテネグロとオランダは初戦で対戦・・・注目です。
総合力で行くとやはりオランダかなぁ

∞∞予想∞∞
一位:アルゼンチン
二位:オランダ




グループD
・メキシコ(FIFA Rank-4)
・イラン(FIFA Rank-22)
・アンゴラ(FIFA Rank-58)
・ポルトガル(FIFA Rank-7)



∞∞みどころ?∞∞
注目選手はポルトガル勢ですね♪
今大会が最後になるフィーゴ、中盤の要デコ、未来のポルトガルを背負うであろうC・ロナウド。
C・ロナウドは最近CMなんかでも見かけますね~今大会でさらに知名度上がるかも?

∞∞考察∞∞
イランとアンゴラは実力的に厳しいかと思います。
同じアジアとしてイランには頑張ってもらいたいですけどね。
ここはポルトガルとメキシコで!

∞∞予想∞∞
一位:ポルトガル
二位:メキシコ




グループE
・イタリア(FIFA Rank-13)
・ガーナ(FIFA Rank-48)
・アメリカ(FIFA Rank-5)
・チェコ(FIFA Rank-2)




∞∞みどころ?∞∞
伝統のカテナチオを軸に近年は攻撃陣にタレントが豊富なイタリア。どんなサッカーを見せてくれるのか楽しみです。
気になるのは自国で問題となっている八百長疑惑・・・これが大事になったら主力の選手が出場停止になるかも・・・下手したらチームごととか言われてます・・・う~ん無事に大会を迎えて欲しいです。
グループ全体の印象としては一瞬地味に見えますが、ここも激戦区です!
ガーナの中盤はエッシェン、アッピアー、ムンタリと言ったタレントが豊富!じっくり見たこと無いので楽しみです。
なんだかんだいって予選突破しているアメリカは・・・やっぱ身体能力高いんですかね~?
チェコにはネドベドもいますし天才ロシツキー、FWには202cmの巨人ヤン・コラーにバロシュ・・・やっぱ強そうだわ・・・
個人的にはグループCより迷います。

∞∞考察∞∞
イタリアは好きな国のひとつですが今大会は厳しそうですね・・・色々と周囲も騒がしいですから。
チェコは安定して抜けそう。もうひとつの椅子をイタリアとガーナで争う感じかな。アメリカも今回ばかりは分が悪そう。手堅く行けばイタリアだけどガーナが波乱を起こしそうな気がする・・・

∞∞予想∞∞
一位:チェコ
二位:ガーナ



グループF
・ブラジル(FIFA Rank-1)
・クロアチア(FIFA Rank-24)
・オーストラリア(FIFA Rank-44)
・日 本(FIFA Rank-18)



∞∞みどころ?∞∞
もう、日本を応援してください!
注目選手はロナウジーニョを筆頭にブラジル攻撃陣。次の大会からアジア予選で闘うことになるオーストラリアにもキューウェル・ヒドゥカといったFWも注目。
クロアチア・・・フランス大会を思い出します。あの時の借りを返すのだ、日本!選手としては監督の息子クラニツァールがどんなものか注目です。

∞∞考察∞∞
ブラジルはさくっと全勝で!中途半端にこけると大混乱です。
クロアチアやオーストラリアは確かに強いです・・・でも、母国を信じる!

∞∞予想∞∞
一位:ブラジル
二位:日本




グループG
・フランス(FIFA Rank-8)
・スイス(FIFA Rank-35)
・韓 国(FIFA Rank-29)
・トーゴ(FIFA Rank-61)



∞∞みどころ?∞∞
フランスのジダンやアンリに注目すべし!
ジダンも衰えが見え始めたと言われていますが充分凄いです。それ以上にアンリが凄いです!!
韓国の動向も気になる・・・

日本がこの組だったら・・・

∞∞考察∞∞
フランスは確定、もうひとつはスイスか韓国で争うって感じがする。
気合入ってる時の韓国は怖いものがあるので抜けそうだな・・・

∞∞予想∞∞
一位:フランス
二位:韓国




グループH
・スペイン(FIFA Rank-5)
・ウクライナ(FIFA Rank-45)
・チュニジア(FIFA Rank-21)
・サウジアラビア(FIFA Rank-34)



∞∞みどころ?∞∞
ウクライナの矢、シェフチェンコ!この人をW杯で見れる事が嬉しいです。
なんと言っても初出場ですから、ウクライナ自体は強いのですがあと一歩のところで本大会出場を逃しています。
このままシェフチェンコをW杯で見る事は出来ないのかと思ってたくらいですから。
もちろん注目の試合はスペイン-ウクライナです!

∞∞考察∞∞
スペインは全体的にLvが高いのですが本大会ではいまいちパッとしないんですよね~
まぁ予選は突破できるとは思いますけどね。
もうひとつはウクライナで!
チュニジアとサウジアラビは厳しいのではないでしょうか。

∞∞予想∞∞
一位:スペイン
二位:ウクライナ




この予想はどれだけ当たるかな~

とにかくW杯が楽しみでしかたがありません。



さて、あなたの予想は?

ぽっきーより高得点出したら何か貰えるかも?
  1. 2006/06/02(金) 13:34:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/279-f305928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
