とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合成も落ち着いたからLv上げやってみるかぁ

(。・ x ・。)ノチャオ♪

かなり部屋が片付きました。ぽっきーです。

色々整理してたら本棚とか棚とかスペースいっぱいです!

空いたところをどう活用するかを暫くは試行錯誤・・・無理に埋めなくても良いんだけどね♪

ただ、ダンボールとか解体したい棚とかもまだあるので散らかった感は否めない状態デス。



さて、今日のテーマは『区切り』

『区切り』とだけ言ってもいまいちピンとこないですね♪

とりあえず辞書を引いてみる。

くぎり 3 0 【区切り/句切り】
(1)物事の切れ目。段落。きり。
「仕事に―をつける」「ひと―つく」
(2)文章や詩歌などの切れ目。句の切れ目。




だから何の?って思いますよね(ノ∀`)


今日話したい『区切り』はジョブに関する『区切り』です。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

皆さんが新しいジョブを始める時にLvの目安ってありますか?

10,20,30・・・

現在のFF11に限ればサポLvである37もひとつの『区切り』ですよね♪


ぽっきーの考える『区切り』15,20,30,40,60,75ってとこです。

まぁ実際ジョブによって『区切り』ってのは存在するんでしょうが基本はこんな感じです。

それぞれ自分なりの理由があるんですよね~

少しお話しましょう。



まず、最初の「15」。これはデスね・・・

 『とりあえずチョコボに乗れる』

いや~まぁ移動とか楽になるじゃないですか(*´Д`)ゞ

狩場行く時とかチョコボ乗れるかどうかでかなり違う気がしませんか?

14と15の差はでかいデス!

それでもLv15ってのは最初の目標であってこのLvで放置する事は少ないですね~



この流れで行くと「20」もわかりますよね~

 『ばっちりチョコボに乗れる』

 ※「ばっちり」ってなんだコノヤローとかは言っちゃダメだ!

これで一気に移動距離も伸ばせます!

えっ?そんなに遠くまで行かないだろ??

何をおっしゃいますか!

道に迷ったらどうするんです!!

長く乗れるに越した事はありませんよ?

ちなみにこのLv止まっているのが戦士忍者

そのうち次の『区切り』であるLv30目指そうと思ってます。



んでわ、先にわかりやすい「75」から~

 『これ以上上がらない!』

まぁ上限が75ですからね~Lv60超えたら行っちゃいますかぁ~って感じです。

白魔道士黒魔道士がLv75です。この二つは表裏一体な感じですから気がつけば上がってたって感じですね。



ちなみに「40」ってのは

 『Lv75のサポ用』

それならLv37だろ!って話ですよね~

まぁここは個人的な気分で「40」の方が数字的に『区切り』として良いじゃん!ってだけです。

赤魔道士召喚士がこの位置です。

主に白魔道士のサポ用として上げた訳ですデス。

こっそり赤魔道士はLv42とかなってますが、リフレ覚える為にミラテテパワーでLv41に、リヴェツアーでLv42になったとです。

今後もリヴェツアーに行くと思うのでこっそり上がってるかもです。

これはヒミツだが白魔道士のサポ用に詩人を上げようとしたがLv7で断念している・・・特に意味はないけど上げる前に白魔道士がLv75なったとかならなかったとか・・・



最後に「30」と「60」を併せていってみよう。

Lv30の方は単純に・・・

 『Lv60のサポとしてのLv30』

プロマシア以降は三国プロミヴォンで使えるLvとも言えますね。

ENM行く時に選択肢が広がるって感じです。

そうそう、「60」ってのはすぐにわかると思いますが


 『AFフル装備』

AFに関しては性能がどうのこうのじゃないんデス!

揃えて着る事に意味があるんじゃないかって思うわけデス。

できる事なら全部のAF着てみたいとか無謀な事を思うわけですよ。

新しく始めるジョブはAF着たいジョブであったりするのです。

今のところ特に着てみたいAFは・・・「獣使い(Lv32)」「ナイト(Lv10)」「暗黒騎士(Lv1)」「シーフ(Lv31)」「モンク(Lv3)」・・・

あ~「竜騎士(Lv1)」も着てみたいなぁ~


(´Д`;三;´Д`)ぁ~Lv1桁のジョブとか多いな・・・


いつかAF着てみせる!(精一杯頑張ってはみる)


ちなみにLv30到達してるのは獣使いシーフ狩人

先日、狩人がLv30になったとです。

9割以上ソロでやりました・・・フェローがいればミミズ意外もいける事を知りました!


狩人がLv30に到達したので長きに渡って愛用した[トレーラーチュニカ]はロッカーにしまいこみ狩人は一『区切り』


今度は前衛装備を倉庫から持ち出してナイトに手を出し始めました!

タルナイトのAFってなんだか着せられてるって感じがよくないですか?

暗黒騎士や竜騎士のAFでもいえることですがね。


ナイトもソロでLv10になったのでそろそろPTデビューを視野に入れた状態です。

Lv60まで考えるとやっぱ戦士上げないとダメだね~

そっちも頑張ろう!


 サポ白じゃなくてもケアルできるナイトっていいよね!


とかぽっきーが言ってたの。
  1. 2006/06/05(月) 11:32:12|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆やつか
(*´Д`)ゞ

☆ダスさん
ぽっきち・・・ダスさんに伝言頼むとわ・・・偉くなったのぉ~

☆どろしー
頑張ってるみたいだね♪
INTはキルルンくらいになったようだがな(=´ω`=)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/06(火) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

私も最近レベル上げてます

ね、あかいのよ?りふれしゅでしゅわわーってなって、みんなしやわせになるぅのよ?ごはんもやすくて、ちゃりんちゃりんへらなくて、どろしぃしやわせのよ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/06(火) 07:39:59 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ポキチからの伝言

ポキチは思った?
ミラテテ4種と3国ENMで全ジョブ30まで上げると思ったの。ポキチもモグ30まで出来るとお願いしょうと頑張るな~と思った?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/05(月) 13:01:21 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あっ

ぽっきちオチだw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/05(月) 11:46:59 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/280-24851239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
