とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『踊るどらいもん』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

先週は休んだので二週間ぶりの人狼です。
気持ちも新たに頑張ろうと思う次第です!
まぁ今回も軽くやらかしたわけですが・・・果たして何をやらかしたのやら。

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月5日
参加者:11名(狼狼占狩霊狂/人5)
ぽっきー:人狼

~『踊るどらいもん』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 汝…覚えているか? 月が紅く染まりし時を…
[GM] 人々に残る恐怖…刻まれた記憶…心に積もる深い澱
[GM] 狼の遠吠えが聞こえて来るとき、物語は現実となり蘇る
[GM] 永き夜を恐怖し、人は心の檻に囚われる
[GM] 隣人を疑い、見えぬ闇を背負い、狼は静かに哂う
[GM] やがて訪れる光をある者は望み…ある者は恐れ…ある者は…
[GM]   汝 人 狼 な り や ?


~1日目~
生存者:11名

久し振りの役職が[人狼]。
目立ち過ぎず、大人しすぎず・・・宙を漂う感じで生きていく・・・それが[人狼]。

相方はニゴさん。心強いが自分の含めヘイトの高い[人狼]陣営ですね♪


あ~


そんなこと思ってるうちにほら、


ニゴさんが占い対象に決まっちゃった・・・


[占い師]COしたのはオジェさんとエルドさんの2名。

どちらかが[狂人]なのは確定的に明らか!

さてさて、初日から[人狼]陣営ピンチです。


吊りの方は人柱に名乗り出たドラさんと「吊るなよ~吊るなよ~」って言えば言うほど「吊ってくれ」っぽく聴こえるジェクの二択となりました。


占い→ニゴさん
吊り→ドラさん、ジェク(ぽっきーの投票:ドラさん)
再投票→ジェク(ぽっきーの投票:ジェク)



☆人狼会議☆
<ぽっきー> よろしゅ~
<ニゴさん> エビ、ニャオ、グラム、アクさんが役もちくさいyp
<ぽっきー> もう、霊媒狙うしかないね
<ニゴさん> よろすく(´∀`)優先して吊りに誘導してください
<ニゴさん> いや、2分の1で占いくおうぜw
<ぽっきー> ニャオさんとアクさんは俺も怪しいと思う
<ぽっきー> それもありやな
<ぽっきー> 生き残ってもパンダになるやろうし
<ニゴさん> 次の日にポキさんが頑張って霊食えばいい(´∀`)
<ぽっきー> 俺も常時ヘイト高いからなw
<ニゴさん> よーし、どっちくおう
<[GM]> 微妙に高いねw
<[GM]> ミスw
<ニゴさん> 微妙じゃねぇw
<ぽっきー> おじぇさんかな~
<ニゴさん> おじぇさんよくわからん投票しとるのよね
※吊り投票をエルドさんにしてました。
<ぽっきー> うん
<ニゴさん> まぁ、きょうじんっぽいけど(´∀`)くっとけ
<ニゴさん> おじぇさんくう('Д')ノよー
<[GM]> ほいさ
<ぽっきー> おじぇさんは狂人で真っ先に占いCOしない気がするのよね~
<ニゴさん> ああ、そうかもね(´∀`)まー運だしw
<ぽっきー> これが当たればいい方向に行くな
<ニゴさん> んで、俺黒出てもあんまり反発しないようにね
<ぽっきー> うん
<[GM]> @1分
<ぽっきー> さっきもできるだけ触れないようにしてたw
<[GM]> オジェさんは確定ね?
<ぽっきー> あい
<ニゴさん> 確定だyp
<ニゴさん> どうにか騒ごうっと(´∀`)ぬふ
<ぽっきー> あとはニャオさんとアクさん辺り狙って
<ぽっきー> 運に任せる(゜▽゜)
<ニゴさん> グラムさんもちと静かで怖いんだよね
<[GM]> んじゃそろそろ昼にします
<ぽっきー> ニゴさんは思う存分荒らしてw
<ぽっきー> あい
<ニゴさん> エビさんもなにかね
<ニゴさん> うむ(´∀`)b



~2日目~
生存者:9名

喰い→オジェさん
占い判定→「?」



無事?オジェさんを喰い終えた[人狼]陣営。

[狩人]に守られたら身も蓋も無いですからね~

次に気になるのはエルドさんが本物の[占い師]なのか[狂人]なのか・・・

その判定は・・・









エルドさん : ニゴウさん人


 うおぉ~エルドさん[狂人]だぁ~

 本物の[占い師]喰えたずぇ~~~~~~



この瞬間かなり興奮してました。

[人狼]陣営、崖っぷちから脱出!


[占い師]COの片割れが食われた事でエルドさんの[占い師]は信憑性に欠けるって判断出たものの取りあえず占いは続行する事になった。

そして、次の占い対象の候補にぽっきーの名が挙がる。


危なかった・・・本物だったら終わってたよ・・・

当然ながら偽[占い師]とわかってるので占い対象になっても快諾。

ドンと来い!って感じです。


結局、ぽっきーを含め占い候補が3名選出され占い先はエルドさんに一任となった。

占い候補:アーチャソさん、アクさん、ぽっきー


吊りは占い候補以外から自己判断。

この段階で[人狼]が吊られる事は無くなった。

いい調子だ。

占い→アーチャソさん、アクさん、ぽっきー
吊り→グラムさん(ぽっきーの投票:ニャオさん)



☆人狼会議☆
<ぽっきー> うまく行ったみたいだな
<ニゴさん> (´∀`)b
<ぽっきー> (*´д`*)
<ニゴさん> @2,3人減ったらエルドさんも食おう
<ぽっきー> 都合よくグラムさんも消えたし
<ニゴさん> あんまり生きてると偽っぽい
<ぽっきー> んだね
<ニゴさん> アクさんくおうでー(´∀`)
<ぽっきー> アクさんのこしとこ
<ぽっきー> 占い対象3人で
<ニゴさん> 残す?
<ニゴさん> ああ、そっか
<ぽっきー> 次の日残った二人から選ばせよう
<ぽっきー> ニャオさんかエビさんだね
<[GM]> おk
<[GM]> あくさんね
<ぽっきー> まだですよ~w
<ニゴさん> こらw
<[GM]> まだかw
<ぽっきー> どっちにしよう
<ニゴさん> ニャオさんでいっか(´∀`)ケテーイ
<[GM]> ==残り時間はあと1分です==
<ぽっきー> (o^ー')bおk♪
<[GM]> ほい、にゃおさんね
<ぽっきー> 占い対象でもう1日もつ計算だ!
<ニゴさん> ヤッタネ!
<[GM]> んじゃ、朝にします
<ぽっきー> あいよ



~3日目~
生存者:7名

喰い→ニャオさん
占い判定→アクさん「白」



信頼性の乏しい[占い師]と一向に名乗り出ない[霊媒師]。

確証持てるものがないので村は大混乱です。

[人狼]陣営にとってはいい流れといえますね。


村の話し合いは誰がもっとも[人狼]に近いかという議論へと移行。

[占い師]の結果を信じるとしてニゴさんとアクさんが「白」

人柱に立候補したアーチャソさんとドラさんが「やや白」

残ったのはエビさんとぽっきー

どっちか吊って、余った方を占いという流れになった。

ここで前日の発言が効果を発揮した!

 ドラさん : まー、ポッキーさんは先日占っていいよー言ってたから人判定ぽい気はする

この発言を聞いた時、中の人の顔は「デスノートのキラ」張りにしてやったりの表情をしていたでしょう。ドラさん、えぇ人や~

占い→エビさん、ぽっきー
吊り→エビさん(ぽっきーの投票:エビさん)



☆人狼会議☆
<ニゴさん> 誘導成功しますた(´∀`)
<ぽっきー> (*´д`*)キタよこれ
<ぽっきー> 次はアクさんかな
<ニゴさん> お約束だしウサギさん食おう('Д')
<ぽっきー> あとは流れに乗ればいけそうだね
<ニゴさん> だね(´∀`)あ、マンドラになった
<[GM]> あ、ごめ@30秒
<ぽっきー> まんどれいく吊りで!あっマンドラだった(/∇\*)
<[GM]> あくさんでおk?
<ニゴさん> アクさんで('Д')ノくうよー
<[GM]> おk
<[GM]> んじゃ朝にします



~4日目~
生存者:5名

喰い→アクさん
占い判定→ぽっきー「白」



余りにも[人狼]をヒットできないエルドさんに疑いの目が向き始める。

 実は[狂人]ではなく[占い師]ではないのか?

前半は完全にこの流れでした。

このままエルドさんを吊って終わるかと思われたのだが、アーチャソさんに気付かれた。

アーチャソさん : 初日に占い2で片方食い
ドラさん : エルドサン、狂人か狼だやね
アーチャソさん : この時点で狼はかなり無理をしている
アーチャソさん : じゃあ、何故ここまで無理をするかというと、にごーさんが狼

ニゴさん : ふむ
アーチャソさん : 真に占われたら一発で昇天
アーチャソさん : では、占いの内訳は初日で分かるのだろうか?

ドラさん : なるほど。ニゴウさんは初日の占い対象だったからね
エルドさん : ふむふむ
アーチャソさん : 占い2で真狼ならば間違いなく真が分かる。
ぽっきー : そうか、初日は余り意識してなかったわ
ドラさん : エルドさん偽占なのは確定的に明らか
アーチャソさん : こんな感じですかねぇ


すっげーいいトコ突いてきた!

初日に無理してでも[占い師]を喰いにいった理由・・・

まさにそのとーり!

ただ、本物喰えたのは『』ですからぁあああああ!

それでもエルドさん→ニゴさんの順番となりそうだったのだがニゴさんが先に変わりそう・・・

ニゴさん : てか狼軍の皆様、あーちゃそさんに入れてね(´∀`)ノよろしく
ドラさん : ああ、PPの可能性もあるからか。ポキさんが狂人だと
ドラさん : ニゴさん吊っときましょう。村人サイド


そうなのだ。

あとひとり「人」を吊れば終わるのですよ。

5人中[人狼]2名でエルドさん[狂人]・・・3票集めれば終わる。




[GM] アーチェソ←エルド、ニゴー

[GM] ニゴー←ドラ、ポッキー、アーチェソ



☆人狼会議☆
<ニゴさん> わけわからーん
<ぽっきー> ニゴさんおつかっれしたw
<[GM]> しゃべらないでねw
<ぽっきー> もう少しで完封だったのにな~
<[GM]> 気持ちはわからないでもないけどw
<ぽっきー> さてさて
<[GM]> ==残り時間はあと1分です==
<ぽっきー> あーちゃそさんで!
<[GM]> のこり30秒
<[GM]> ほい、決定?
<ぽっきー> うむ
<[GM]> おk朝にします


おわかりですか?

ぽっきーはPPわかってませんでした!


 <ぽっきー> さてさて ←この発言の後、ログを見返したわけです

そして気がついた・・・

一日無駄に引き伸ばした・・・と。


~5日目~
生存者:3名

喰い→アーチャソさん
占い判定→どうでもいい



ぽっきーがやらかした事で迎えた朝・・・

最終日は踊らされてるドラさんをご堪能ください。


ドラさん@村 : さてと、
エルドさん@狂 : さてさて、何時ですか?
ドラさん@村 : いや、もう言わなくてもわかってるしw
ぽっきー@狼 : 占い?
エルドさん@狂人 : そうですか? ふむ
ドラさん@村 : ま、いちお00でどぞ
ドラさん@村 : 話のネタにでも(´ー`)
エルドさん@狂 : ドラさんさん人ですね^^知らないけど^^
ぽっきー@狼 : 5分もあるから
ぽっきー@狼 : エルドさんの命乞いでも
ドラさん@村 : 黒出ししない偽占いも珍しいw
エルドさん@狂 : 正直あまり美しくないのでやりたくなかったんですけどねぇ……
ドラさん@村 : いやー、ポッキーさんが狂人だったらPPもありえたけど。よかったよかった
エルドさん@狂 : ま、しょっぱい偽ですみませんでしたと。
ドラさん@村 : 今日も潜伏狂人ですかね。。。もしくは初日のジェクさんか
エルドさん@狂 : 俺の脳内模様はのちほどアップされるログに出ます。
エルドさん@狂 : パーティ会話でひとりごt
ドラさん@村 : ニゴーさんとエルドさんの組み合わせって前にもあったよね?w
ぽっきー@狼 : 通りすがりの狩人ですよ。(とか言ってみる
エルドさん@狂 : 何日もつかwwwww
ドラさん@村 : うはwww
エルドさん@狂 : 最後まで持ったからいいや(´―`)
ドラさん@村 : ちなみに誰守ってました?
ぽっきー@狼 : ごめんwww村人wwwwwww
[GM] ==残り時間は1分です==
エルドさん@狂 : おいィwwwwwww
ドラさん@村 : ま、とりあえずエルドさん吊っておこうかな・・・
エルドさん@狂 : おらこんな村ーやだー おらこんな村ーやだー


[GM] エルド←ドラ、ポッキー、エルド



[GM] ==黄昏時が過ぎ、村は深い闇に沈みました==
[GM] ==紅い月が昇ると共に狼の遠吠えが聞こえてくる・・・==
[GM] その夜、最後の悲鳴が上がった、それは村が発する断末魔
[GM] ある所に村があった…今は廃墟…人々は伝えるであろう
[GM] 人狼によって滅びた村の虚構を…  人狼の勝利です



~終了直後~
エルドさん : あー……疲れた(´―`)
ドラさん : ヨユーのしょうr・・・ってええええええええええええええええええええ!!?? ΣΣ(゜д゜lll)
ぽっきー : 無駄に1日伸ばしたバカな狼は私でございます(o尸>ω<)o尸 スマンカッタ
エルドさん : (笑
ドラさん : そんなバカな!?
[GM] : 疲れたw
ニゴさん : まぁ、我慢できなかった(´∀`)
アーチャソさん : 詰んでたのか
ニャオさん : うははははwすげぇwwwwww
ぽっきー : 勝ったから許してwwwwwwww
ニャオさんは拍手した。
アクさん : おつかれさま~
エルドさん : ごめwwwww勝てると思ってなかたwwwwww
ぽっきーは顔を赤らめて照れた。
ドラさん : ドチクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラさんは怒りをあらわにした。
ニゴさん : ドラさんがかわいそに見えたよ(´・ω・`)


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 4勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 2勝1敗(.666)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 8勝6敗(.571)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
まずはニゴさんに投票した件だな・・・あの時は取りあえず[人狼]である事がばれない様にと必死になってたのでパワープレーのことまで頭が回ってなかった。あのタイミングで終わらせてたらとても美しく勝利を収め、ドラさんも・・・
まぁ勝ったし面白くなったので許してください。
今回の勝因は初日の[占い師]喰いでしょうね。ちなみに[狩人]はジェクで[霊媒師]はグラムさん・・・二人とも吊られました。
吊りをある程度絞らないと役職が消える恐れがあるっていい教訓ですね♪
全体的には満足のいく[人狼]役を演じる事が出来たと思います!



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/06/06(火) 11:43:20|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆沼猫さん
( ´¬`)やっぱみんなわからなかったのかな・・・俺が狼って。

☆まんどれいく
まんどれいくがGMの時は初日に狼の危機が訪れるよね(ノ∀`)
最終日はあれだよ・・・そう、盛り上げようと必死に・・・【ごめんなさい。】

☆放浪さん
すぐにミカミがわかったので利用しやすかったとかそうでないとか・・・
ヘタに黒判定出すなぁ~って願いも通じてよかったヾ(´ー`)ノ
最後も別の人に投票してたら「神」失格ですかね( ´¬`)?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/08(木) 01:08:16 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

狂人は全く想定外のポジションだったので、まず自分の動きからして混乱しておりましたよ?使えないミカミでスミマセン。

最終日の時点でぽっきーさんが狼であろうことは予想出来ましたが、確定する材料は無いので「多分ぽっきーじゃね?」くらいでしたね。

と言うか、どっちが狼だろうと俺吊りに持っていけば確実に勝てるので。
深くは考えませんでした(´―`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/07(水) 18:33:59 |
  2. URL |
  3. 放浪。 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

前回のマスターの時もそうだったけど
最速が出てもおかしくない状況に
初日はなります

そんな中でよくもまあ
しぶとく生き残って勝ちを攫ってくもんだわ…と感心します
イヤホント



最終日は今回の無用だけどねw
まあ、アレだ
盛り上がりを作ったんだよね?ww
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/07(水) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

哀愁ただよう最終日。
喰われててよかったとつくづく・・(´Д⊂
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/07(水) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. 沼猫 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´¬`)きっとエルドさんも混乱してたと思うよ?
うん。本気でニゴさんに投票してるからね・・・
ステルス得意です?( ´¬`)bbb

一番ショックなのはドラさんよね・・・ほんと
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/06(火) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

俺の怒りが有頂天!!1!1!

>ニゴさん : てか狼軍の皆様、あーちゃそさんに入れてね(´∀`)ノよろしく
>ニゴー←ドラ、ポッキー、アーチェソ

ここでね、ポッキーさんは村人だと思っていたのですよ。狂人は知らない間に死んでいたと思っていたんですよ。狼はエルドさんだとおm(ry
つまりあれか、私は(天然なボケに)弄ばれてたワケですねーアハハ。

エルドさんは最終日の時点でポッキーさんが狼だって確信あったのかなー?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/06(火) 16:15:21 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/281-508662ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
