とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯観戦記~日本①~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

ちっきしょ~~~~~~~~~~~

残念ながら日本は逆転負けという形でW杯開幕しました。

とりあえず『悔しい』の一言です。

「たら」「れば」を言い出したらキリがないですが

追加点を取れていたら

川口が飛び出していなければ

日本の試合を個人的に少し考察してみましょうか





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今大会の特徴として先制点を取ったチームが全部勝ってるんですよね~

それを踏まえて先制点がとても重要で勝つためには必須なのです!

試合開始から一進一退の攻防を広げ初戦の入り方としてはとてもよかったと感じました。

前半26分、中村俊輔のアーリークロスが直接ゴールに!

はっきり言ってラッキーでした。

でも、1点は1点です!!

勝利への第一歩を踏み出したわけです。

ここからは日本は落ち着いたボール運びで安定していたと思います。

確かにオーストラリアの攻撃は脅威でしたが今日の川口は凄かった!

この大事な試合で『神』が降りてました。当たりの日です。

正直、これで勝てると思ってました。


後半のオーストラリアは予想通り長身FW投入でパワープレーを仕掛けてきました。

日本も耐え凌ぎながらカウンターでチャンスを作る。

何度も得点のチャンスがあったのに取れなかった・・・これが大きいです。

チャンスがあるのに追加点を取れないときは嫌な予感が走ります。

しかし、川口が当たっているので何とかなる。フリーキックも止めて調子も最高潮!






何でそこで飛び出すかなぁ・・・

ロングスローに反応して川口が飛び出したわけですよ。

そこには中澤がいたわけですよ。

中澤に任せればいいんですよ。

何でそこで飛び出すかなぁ・・・


悲しくも後半39分に同点となる。

この後、2点目はミドルシュートで決められるんですが

これはシュート打たれる前に嫌な予感しました。

誰もボール持ってる選手に詰めることなく、むしろ下がってしまったんですよね。

綺麗なミドルシュート・・・

3点目は日本が点を取りに行ったところをカウンター

これは仕方ないです。



もうここは気持ちを入れ替えてクロアチアに勝つしかありません!


『崖っぷち』

気になったところ

 ・もっとミドルシュート狙っても良かったんじゃないか

 ・ラストパスの精度、特に高原が気に掛かる・・・昔からだよね


良かったところ

 ・守備に関してはとても良かった。

 ・カウンター気味の早い攻撃は間違いなく通用する!


次こそ勝ってくれ!!!!!!
スポンサーサイト
  1. 2006/06/13(火) 05:24:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/287-d3d16810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
