とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『墓の中で空き箱』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は最初から墓場にいました。
しかも空き箱状態で♪

だって、W杯真っ只中!しかも日本戦ですよ?
最初はログをちょろちょろ見てたけど途中からは・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月12日
参加者:13名(狼狼占狩霊狂共共/人5)
ぽっきー:墓守

~『墓の中で空き箱』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

( ´¬`) サッカーに夢中だったから書けるわけが無い!

そうそう、初日に2票で5人同数だった挙句狼が吊られたのと村人側が勝ったのだけは知っている。

実はニャオさんの初日の投票がアルではなくアルプだったとかそんな話もしてたっけ・・・

まぁどっちにしても狼吊られてるわけですがね。


これだけじゃあれなんで少し人狼についてお話をしようかな。

正直、人狼を知ったのもやったのもこの『紅月』が初めてだったし他のところがどんなのかは知らない。それだけは前もって言っておきます。


『紅月』では初日から吊りなしって選択が無いので必ず誰かを釣るわけです。

もちろん情報は少なく感だけが頼りになるわけです。

そうなると初日の会話の中から少しでも情報を得ようと相手の性格とか過去の動きとかを踏まえて考察するわけでこれを純粋な推理とは言わないのかもしれません。

当然、途中から推理が崩れたり情報がなさ過ぎたりで推論より経験を優先する事もあります。


ただ、個人の意見としては相手の性格とか過去のデータを判断材料にするのもありだと思うし、それを逆手に取る事も考えて発言とかするのもありだと思ってます。

それを踏まえて騙しきった時とか楽しくないですか?

それにお互いの事を知るってなんか仲良くなれた気がしませんか?

人狼ゲームを楽しむのもひとつですが、一緒にワイワイやる事も楽しみのひとつだと思ってるのは俺だけじゃないと思います。


今まで色んなポカをやりました・・・

GMやって狂人忘れたり、霊媒に占い結果教えたり(よりによって「狼」ヒットした時に)、狂人やっては潜伏してみたり・・・そういやこの前はパワープレーわからなくて無駄に一日伸ばしたっけ・・・

本気でやってる人からしたら「出直して来い」だろうけど笑ってネタにしてくれる『紅月』のメンバーはとても暖かいと思います。

そんな『紅月』だからこそ毎週楽しみになるくらいはまってるのかも知れません。

これからもなんかポカすることでしょうがやさしく見守ってください。


あっこれだけは言える。

潜伏狂人を披露してから狂人に対して見えないプレッシャーを与える事が出来たと思う。





















計画どおr






最後に宣伝しとくかぁ

人狼始めると様々な幸運が訪れるようで喜びのコメントがきています。

・毎週月曜日は憂鬱だったんだけど「人狼」始めてからテンションも上がりっぱなしで仕事もめちゃくちゃ捗るようになりました。(ガル山エル輔:仮名)

・「人狼」始めて3回目の事です。前から気になってたあの娘から告白されて・・・毎日幸せいっぱいです(ヒュム下タル郎:仮名)

・宝くじが当たったんです!これも「人狼」始めたお陰かな?(エル嶋ガル子:仮名)




さぁみんなも


m9( ゚Д゚)レッツJINROU


※誇大広告にご注意ください!

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 4勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 2勝1敗(.666)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 8勝6敗(.571)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
追加点入れないと・・・GKは何度ファインセーブしても一度のミスで台無しになる辛いポジションだな・・・でも、あの飛び出しはどうかと思った。(あれ?これって何の反省会?)



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/06/14(水) 12:03:14|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

残念です。。。BJ先生も「手遅れだ」と申されてました(´・ω・`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/14(水) 20:43:35 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

人狼始めてやる気ですぎてニートになりました!

助けて下さい!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/14(水) 15:01:17 |
  2. URL |
  3. 人狼 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/293-b2558534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
