とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.3

(。・ x ・。)ノチャオ♪

気が付けばもう8月・・・通りで暑いわけだな
海とかプール行きたいなぁ~あと花火は外せないね!
花火と言えば琵琶湖の花火大会が好きなんよね~
少し遠いので働いてからは行ってないけどすごくいいんです!!
淀川とかPLとか行ったけど比べ物にならんくらい。
とりあえずデカイ!打ち上げの高さが低めなのかやたら大きく見えるし、音が体中に響きわたる!

あ~今年は金曜日開催っぽいので定時ダッシュすれば・・・
行けそうな奴は・・・


ソロ特攻になってしまう(/д<,)

花火よくてもソロはダメだ・・・虚しい・・・

そんなわけで
花火のように華麗に「ぽっきー通信」いってみよ~
はいそこ!一瞬で散るとか言わない!!




-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・合成で優雅な生活
 先週いたるところで弱いものいじめをしているぽっきーの目撃情報が相次いだ。特に被害が大きかったのはブブリム半島在住のえるヴぁ・・・ダルメルさん。鈍器で殴られた上に「唾液出せ」とか「皮剥いでしまえ」などと脅迫されていた模様。
唾液は錬金術で怪しげな薬に、そしてその薬を使って鏃を作り、木工でボルトを作る工程を踏んでいたようだ。
先週「旅のお供にポーション♪」と言っていたホロリさんが今週は「よく当たるアシッドボルト♪」と宣伝していたのはこの影響のようだ。『よく当たる』って嘘っぽく聞こえるのは何故だろうか。


・戸惑いの白魔道士
 日曜の晩、ニヤニヤしながら「昏睡薬」を合成しているぽっきーの基に怪しげなTELLが・・・

こんばんは【ウルガラン山脈】【ください】

どうやら【ウルガラン山脈】はぽっきーの持ち物だったらしい。その後LSメンから様々な場所を【ください】と言われていた・・・大地主だなぽっきーその割りに装備とか微妙よね^^♪

【ください】はミスのようでウルガランでのLv上げのお誘いだったみたい。
暫く白魔道士でLv上げ行ってなかったので動きが怪しい・・・臼にすらなりきれてないぽっきー

まさに白惑う士!!
※は~い、ここで笑っておかないともう笑うとこないよ~

暫くしたら動きも思い出し順調に狩りを進めるぽっきー

そして・・・遂に・・・


白魔道士75なりましたぁ~

  。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ



・金魚とぽっきー
 ヴァナでは夏祭りの真っ只中、金魚掬いをただ傍観していたぽっきーも遂に動き出した。
ダルメルのなめし皮を鞄いっぱいに詰めたまま必死に金魚を追いかけるぽっきーをサルタバルタで発見。一心不乱に掬っている様はまるで・・・




2時間後、嬉しそうに「金魚水セット」を抱えているぽっきー。どうやらうまくいったようだ。後は金魚鉢を作れば・・・素材取りに行かないとね。
※ミザレオ海岸で取れるようになったらしいよ


・アジマスサークル
 夏祭りイベント第二段アジマスサークル始めました。
ぽっきーの水着姿は誰も見ていないそうだ。しかしぽっきーの付き人(倉庫)達は水着を着用しているという噂。

「やっぱ女の子の水着はいいよね(*´д`*)ハァハァ」(ぽっきー)


(σ゜д゜)σ 通報シマスタ!


┌───────────────────────┐
│ 戦-12  モ- 3  白-75↑ 黒-56↑ 赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 1  吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍- 9  侍- 1  │
├───────────────────────┤
鍛-14.0↑織-53.0 錬-52.0↑木-16.0↑彫-24.0↑
革-21.0↑骨-12.3 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘

スポンサーサイト
  1. 2005/08/01(月) 12:22:17|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/30-c81c05e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
