とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『村が襲われてるのに村長は・・・』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

少し遅めの人狼エントリー!
一週休んで参加した人狼・・・その役職は再び『人狼』。
前は勝ったけど今回はもう厳しいかも?との予感をヒシヒシ感じつつ始まる・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月19日
参加者:14名(狼狼占狩霊狂共共狐/人5)
ぽっきー:人狼

~『村が襲われてるのに村長は・・・』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] == 親愛なる村人達へ ==
[GM] == この手紙を読んでいるということは、恐らく。。==
[GM] == 私は、その場には、もう、居ないのだろう ==
[GM] == 心を落ち着かせて聞いて欲しい... ==
[GM] ==  人狼があらわれたのだ  ==
[GM] == 知っての通り、ヤツラは昼間は人になりすましている。 ==
[GM] == 私は悲しく、辛い決断をしなければならない ==
[GM] == 親愛なる村人達よ ==
[GM] == 村のため、そして自分自身のために ==
[GM] == 隣人を疑い、そして人狼を見つけ、吊るし上げてくれ ==
[GM] == その結果、人だったとしても、、、 ==
[GM] == 自分が生き延びるために、疑い続けるのだ ==
[GM] == 【 汝 、 人 狼 な り や ?】 ==
[GM] == 追伸 ==
[GM] == ほとぼりが冷めるまで、私は街に逃げておきます☆ ==
[GM] == 朝になりました。 ==
[GM] == 村長の手紙が残骸と変わり果てていました。 ==


~1日目~
生存者:14名

初日は村長が逃げた件について問い詰めたかったが早速[占い師]COが2名

タルラピさんとニゴーさん。

占いはすんなりあーちゃそ閣下に決まる。

共有は潜伏する事となり初日から吊りを纏める事となった。

そこで大人気のエルドさん!

吊り候補に挙がったところで[共有]CO、相方のCOはなし。

偽者なら即効でばれるので本物でしょう。

次に現れたのは[霊媒師]、ドラさんがCOしました。

その直後・・・

にゃおさん : じゃ、次点ぽっきちさんか(´ー`)


PooooN ( д) ゚ ゚

は、はえぇよ・・・どうする?どうする、俺!


じーさん : ひさびさすぎて、展開についていけん(´∀`)ノ 吊っていいよ

あぁ神がおったぁ~じーさんの死は無駄にはしないよ。

狼の為にありがとう!!

じーさん : まず、人数多すぎて名前おぼえられないっっっw

もうボケているみたいだ・・・

占い→アーチャソさん
吊り→じーさん(ぽっきーの投票:じーさん)



☆人狼会議☆
<アル> ('Д')ノ
<ぽっきー> ( ´¬`)ノ
<アル> どうしようか
<ぽっきー> 次ぎ吊られそうだよジョニー
<アル> てか早速、吊られそうになるのはw
<アル> なんてーかさw
<ぽっきー> ドラさんが本物なら吊ってもいいかと
<アル> だね
<アル> とりあえず、仮想でだれか狼に仕立て上げたいな
<ぽっきー> 本物なら成りすましできるんだけどね
<アル> だねー
<ぽっきー> ドラさんやしな~迂闊に信じられない(=´ω`=)
<アル> ここは敢えて、どらさん喰わないってのも手なんだよなぁ・・・・
<ぽっきー> うん
<[GM]> 残り時間3分~
<アル> 俄然怪しくなるからね
<ぽっきー> 初日は適当にいっとくか(=´ω`=)
<アル> アクレインさんとか?w
<アル> でも灰色はいやだね
<ぽっきー> 疑われそうな人は残そうぜw
<アル> うんw
<アル> トイロさんとかどうかね?
<ぽっきー> オジェさんの方がいいかも
<アル> ホントに適当チックだけど、アクレインさんに入れた人が食われるとかw
<アル> あー、なるほどね
<アル> んじゃ、そうしようか
<[GM]> 残り1プーん
<ぽっきー> トイロさんも何気に疑われやすいからなw
<アル> ww
<ぽっきー> オジェさんで!
<アル> じゃ、オジェさんに
<[GM]> 了解でッス
<ぽっきー> 明日の夜を迎えられるかが問題だ( ´¬`)
<アル> つられないようになw


『役職以外で一番[人狼]っぽく無い人を狙ってみた。』


~2日目~
生存者:11名

喰い→オジェさん
占い判定→[?]



[GM] == あちゃそさんが天に拳を掲げ息絶えてました。 ==

占い対象のアーチャソさんが昇天・・・

そう、[妖狐]だったんですね~

久々に登場した[妖狐]は早くも消えてしまいました。


占いで白確定する人も無く、ただひとり[共有]COしたエルドさんが仕切る流れになる。

そして疑いは初日に[霊媒師]COしたドラさんに集中・・・占う?それとも吊る?

結果はドラさんを吊る事になった。

占い対象は何気に大人しいゆうさんに決まった。

ぽっきーの存在はひっそりと闇へ消えた感じ・・・いい流れだ。

占い→アーチャソさん
吊り→じーさん(ぽっきーの投票:じーさん)



☆人狼会議☆
<ぽっきー> どないする~?
<アル> 免れたね
<アル> どうしよーか
<ぽっきー> 地味に回避できてる気がするんだけど
<ぽっきー> 思いついたように吊られそうでこわいw
<アル> 微妙にとーるさんが自分とこに穴掘ってるきがしてw
<ぽっきー> アルプは目立ってるし次の占いあたりにナるんちゃうかな
<アル> ぽっと吊られそうで怖いね
<アル> だね
<アル> 占い食いってのもありか?
<ぽっきー> そやな
<アル> えるどさんをどうするかにもよるけど
<[GM]> @1ぷんでーっす
<ぽっきー> エルドさんいっとくか
<アル> イヤイヤな雰囲気出てるから白のままってのが
<アル> 敢えて残す?
<ぽっきー> んじゃ、ゆうさんでいくか
<アル> うん
<アル> ゆうさんで


『アルプは次の占い対象、エルドさんはもう少し放置・・・ということで占い対象喰いに行ってみた。』


~3日目~
生存者:9名

喰い→ゆうさん
占い判定→[?]



アルプ : 食われると思ったんだけどな。。。w
『いい感してるな・・・でもキミにはまだ演じてもらう役があるのだよ』

白確定も増えず、[人狼]が何匹残ってるかもあやふやな状態

不意をついたように[占い師]COしていたタルラピさんが[霊媒師]CO

未だ[人狼]が吊られていない状況での[霊媒師]COだったので驚いたものの
これはチャンスとばかりにタルラピさんを吊り対象に祭り上げる。

上手い具合にタルラピさんを吊る方向に持っていけたものの占い対象がニゴーさんの独断となってしまった。

誰占うかわからないのは怖いです・・・

占い→?
吊り→タルラピさん(ぽっきーの投票:タルラピさん)



☆人狼会議☆
<ぽっきー> さぁニゴさんいくか
<アル> いくかい?
<ぽっきー> 狩りいたら仕方なしってことで
<アル> だね
<ぽっきー> 成功すれば共有2名と
<ぽっきー> グレー5名か
<アル> トールさん・・・アルプさんが怪しいんだけど
<ぽっきー> 俺も共有な気がする
<ぽっきー> ニゴさんで勝負しとこ
[GM] 3分ですよ~
<アル> おk
<[GM]> 残り1分でッス
<ぽっきー> ニゴさんの次はエルドさんかな
<アル> おkおk
<[GM]> しうりょーーー、にごうさんでおk?
<アル> k


『今夜は勝負したい気分・・・ちょっと大胆に占い師を喰いに行く事にした。』


~4日目~
生存者:7名

喰い→ニゴーさん
占い判定→[?]



にゃおさん : ごめん・・・もう白確定してほしいから共有でて、きつい
アルプ : んじゃ 白確定がいなさすぎるので そろそろ共有に出てきて欲しいなw
エルドさん : んじゃ相方さんドウゾ
アクさん : 共有でて~






アル : だれ?


ぽっきー : うぉいw


エルドさん : ちょwwwwwwwwwwww?






トイロさん : はーい 私が共有だよっ
エルドさん : びびっただろwwwwww
アル : これででてこなかったら笑う
アルプ : wwwww
ぽっきー : 焦ったwwww
トイロさん : いやほんとは
エルドさん : といろさんでおっけーです。
アル : えるどさん、一気に怪しくw
ぽっきー : エルドさんの狂言かと思った
トイロさん : COしたくなかったけど 仕方なく・・・(;´д⊂)w


仕方なしに[共有]の相方が出てきました。

いや~いい演出だ。

しかし、トイロさんはノーマークだったわ。

さらに[占い師]喰われた事で責任を感じた[狩人]が現れる。

にゃおさん : じゃあ、戦犯が罪を告白して一応くわれ柱or人柱になります
にゃおさん : 狩人おいら・・・


『狩人が生きているのは想定外!占い師守ってなかったかのは人狼的にはGJ!!』

ずっとエルドさんを守っていたらしい。

余り喰う気が無かったのはヒミツ。。。

出揃った、正体不明四天王!
 アク、アル、アルプ、ポッキー

[人狼]率50%

ここまで判断基準を一切シャットアウトしてきたので困り果てる村人達。
流れは[共有]2と[狩人]?以外から投票する事になりそう。

[人狼]としてはどうにかして票を合わせて他の二人を吊りたい・・・

アルプ : 素でいうと ポキたんが 村人にしては おとなしすぎるんだよね
アルプ : アルラウネもだけどw


『うん。確信付き過ぎなので投票しますね^^^^^v』

[GM] あるぷ3 ← ぽっきー、ある、あくれいん

正体不明四天王の謀反によりアルプ吊り決定!

☆人狼会議☆
<アル> ('Д')ノ
<ぽっきー> 【ヤーン】【危険】【にげて!】
<ぽっきー> どうする?
<ぽっきー> 共有どっちか行くべきだけど
<ぽっきー> どっちか守ってるよねw
<アル> どっち守ってるカだね
<アル> 意表をついてえるどさんを喰うか
<ぽっきー> ただ、共有2名がアクさんに投票してるのよな
<アル> いままでの通りえるどさんはスルーか
<アル> だね
<アル> いっそニャオさん行くノが無難ではあるけど
<ぽっきー> ニャオさん喰ってアクさん吊られるようにするか
<ぽっきー> 勝負で共有行くか
<アル> うん
<アル> 50%だからね・・・
<ぽっきー> 守られたら共有+狩り確定なのよなw
<アル> うん
<ぽっきー> ニャオさんが無難か
<アル> 手堅く行こうよ
<[GM]> あと1ぷーん
<アル> ニャオさんでいいんでない?
<ぽっきー> ( ゜Д゜)エビ村長で!
<アル> ('Д')b
<[GM]> バカンス中です

<ぽっきー> うぉい
<アル> 【恐れ】
<ぽっきー> ニャオさんで~
<アル> ニャオさんかねw
<アル> けてーいで
<[GM]> じかんでーす、にゃおさん了解
<ぽっきー> バカンスだったとわ・・・村長恐ろしいな
<アル> うん


『残念ながら村長がバカンス中なのでニャオさんを喰うことになった。ぽっきーが調子乗って共有で勝負!ってなるとこをアルがセーブした感じだ。手堅く行くのが良いよね・・・危なかった。』


~5日目~
生存者:5名

喰い→ニャオさん
占い判定→[?]



判断基準も無く、わかっているのは5人中2名が[共有]であることのみ。

吊りの対象は[共有]2名が決める事となった・・・

あとは天に祈るのみ。




トイロさん : 沼ネコ様
エルドさん : アクで


『/grin』


[GM] == アクレインさんが吊られました ==
[GM] == 最後の言葉は ==
[GM] == 「ウサギは寂しいとグリルになっちゃうのよ」でした ==




[GM] == そろそろホトボリが冷めたかな? ==
[GM] == さしたる根拠も無く、もどってきた村長 ==
[GM] == そこで村長が見たものは。。。。 ==
[GM] == 村長を中心に集まる人だかり ==
[GM] == 思わぬ出迎えに、照れる村長 ==
[GM] == そして誰かが口を開く ==
[GM] == オマエ、油っこそうだからいらない ==
[GM] == そう、それは人の形をした狼だった ==
[GM] == しかし村長は、もう何もかも、どうでも良くなっていた ==
[GM] == 食べ物なのに、食べてもらえない悲しみ ==
[GM] == 死ぬより辛い屈辱を受け、村長は生き長らえたのでした ==
[GM] == 人狼達の勝利です!! ==



~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 4勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 0勝1敗(.000)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 3勝1敗(.750)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 9勝6敗(.600)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
今回は占い師のニゴーさん喰えた所でかなり優勢になった。
あとは上手い具合に疑いの目を向けられなかったのも良かったかな。
さりげに最近調子よく勝ってる気がするぞ~

それとよく見たら村長は結局死なないのな・・・



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2006/06/26(月) 18:42:35|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ひっそりと生きながらえる村長恐ろしい( ´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/28(水) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ほんとだ。村長死んでないwwwwwww
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/26(月) 19:57:40 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/309-75d702cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルラウネの人狼日記9ページ目

こんにちは、アルラウネですちょっと長くなりそうなんで前置きとかはナシで・・・え? 元々いらない?^^^^^そんなわけで、今回のGMは気ままな侍コトエビちゃんエビちゃんの初GMですよ今回の参加者は久々の14名大所帯で役職は狼狼占霊狩狂共共狐&村人5私の役職
  1. 2006/06/27(火) 01:49:20 |
  2. まんどれいくダラダラ日記
