とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『その占い師、狂人につき』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今週も役職貰いました。
『占い師』・・・今回で2度目ですが初めての時は負けているので今回は『占い師』で初勝利を狙いますよー

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年6月26日
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:占い師

~『その占い師、狂人につき』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  ――あの紅い月。血で染まってるのかもな――
[GM]  ……そう皮肉った者も、もうこの世には居ない。
[GM]  みな、居なくなった。
[GM]  美しかった彼女は、見るも無残なモノになった。
[GM]  優しかった彼は、理不尽な決定に従った。
[GM]  みな、逝ってしまった。
[GM]  今日死ぬのは、誰だろうか。
[GM]  明日殺すのは、誰だろうか。
[GM]  もはや涙は枯れ果て、されど血は流れ続ける。
[GM]  聞こえた声は、誰かの断末魔だろうか。
[GM]  それとも、人狼の遠吠えだったろうか。
[GM]  村に昇る月は、今夜も紅い……
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、==
[GM] ==見るも無残な肉塊へと変わり果てていました==


~1日目~
生存者:10名

制限時間8分・・・

初日から思いもよらないCOが!

ニャオさん : もしかしたらwindowsのvup入ってるかも
ニャオさん : 10分後くらいに自動で落とされる予感がする・・・


ということなので一度落ちてVerUPを止める事に

[GM] ==雑談ドウゾ==

人狼の会議より話し弾んでね?ってくらいの雑談が始まる。
ココに来てる人って雑談好きだよね~始まる前とか終わってからとか結構話し込んでたりする。
これもひとつの楽しみだったりします。


[GM] ==では再開しますよー==
[GM] ==残り6分30秒。どうぞ==


『( ゚Д゚)ちゃっかり時間減ってる・・・』


そして戻ったばかりのニャオさんが早速[占い師]CO

『( ´ー`)慌てる事は無い、初日様子見ながら潜伏するかぁ』


オジェさん : ( ゜д゜)ノ 占いですー

『( ´¬`)・・・ぉぃぉぃ本物さしおいて2人出ちゃったよ。行くしかネェ』


ぽっきー : 占いCO━━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!

『前に3人出た時も3番目は信頼度高かったからいけるだろ~』

ぽっきーの[占い師]COに対する評価は・・・


ニャオさん : それじゃみのさん(ぽっきー)は狼・・・っと(´_ゝ`)
アーチャソさん : ミノさん(ぽっきー)真じゃなさそうだな


『(´_ゝ`)信頼度抜群』


占い対象はニゴーさんのシックスセンスでトイロさんに決定。

吊りは占い以外から投票となったが[霊媒師]吊られるの怖いってことでエビちゃんがCO

[狩人]はエビちゃんを守る方向で決まった。

占い→トイロさん
吊り→アクさん(ぽっきーの投票:アル)




~2日目~
生存者:8名

喰い→アーチャソさん
占い判定→[狼]



ニャオさんに投票されているのが気になった・・・完全に狙われてる。

ちなみに他の[占い師]COは
 オジェさん → 狼
 ニャオさん → 人

発表時間が急だった為、ぽっきーは少し遅れた。

これが響いたのか信頼度は下がり気味・・・

そしてやたらとニャオさんに狙われる・・・


ちなみにこの段階でニャオさんが[狂人]でオジェさんが[人狼]だと確信してました。

理由は単純で
 ・[占い師]3人で初日から[狂人]が黒判定出すのは極めて稀である事
  [人狼]陣営にとって初日から黒判定出すのはメリット無いですから。余程の考えが無い限り出さないだろうと。
 ・黒判定出したうちのひとりが自分で本物なので、オジェさんは[人狼]。

他の人からすれば黒判定出したどちらが本物か判断するのは難しいでしょうけどね。

ニャオさんがトイロさん吊るのを引き伸ばそうとしてたけどトイロさん吊って[霊媒師]の判断を仰ぐ事となった。

そして占い先はアルと決まった。

占い→アルオジェさん
吊り→トイロさん(ぽっきーの投票:トイロさん)



『最初、占い対象をアルで文字打ったんだけど送信間際に変更、オジェさんが[人狼]である事をハッキリさせようと思った。この時、[人狼]と判定されればアルの占い結果は「白」を出しておけばいいわけです。他に[人狼]いませんから。ハズレた時は・・・』


~3日目~
生存者:7名

喰い→失敗
占い判定→[狼]



[狩人]の活躍により犠牲者を出さずに済んだ!

これが大きかったです。


[霊媒師]の結果でトイロさんが[人狼]と確定したので、占い先を変更してオジェさんを占った事と[人狼]であった事を伝え自分の仕事を終えた。

この日に吊られても次の日にオジェさん吊ってくれさえすれば勝てるのですから。
予想通り吊り候補にあがったので遺言を残す。

ぽっきー : 吊っていいけど、次はオジェさんヨロシク

アル : 次は、ニャオさんだね・・順当にいけば

ぽっきー : ニャオさん狂人だから!待ちがわないでね
※誤字をしつつも念を押す!

ぽっきー : アル信じてないな( ´_ゝ`)

アル : うんw


『んにゃろ~鉄拳制裁じゃ!』

占い→?
吊り→ぽっきー(ぽっきーの投票:ぽっきー)



『[占い師]の仕事を全うしたので潔く自分に投票して散った。別の人に投票すると怪しく見えるからね。
そして悔しいからアルには鉄拳制裁』

ぽっきーはアルをバシッとたたいた。

(アーチャソさん) にゃおさんラスト狼か
(アーチャソさん) らさい~
(トイロさん) いらっしゃいー
(ぽっきー) ←本物
(リリルさん) 役職?('∇')
(トイロさん) 知ってるよ・・・w
(ぽっきー) オジェさんでガチw
(エルドさん) ミノさん(ぽっきー)今日も敏腕でしたね^^
(アクさん) オジェさんか~w
(アーチャソさん) ちょっwマジで?
(ぽっきー) ( ´¬`)魅せただろ?
(トイロさん) もー せめて占い3じゃ無ければ・・・w
(アクさん) 本物占いだけは当たってた・・・ヽ(´ー`)ノ


『閣下には信用されてなかったみたいです。』


~4日目~
生存者:6名

喰い→失敗
占い判定→?




ニゴーさん : さて、ニャオさんつるかー
ニャオさん : にごさんが狩のような気がしてくるGJだw
アル : 神狩人だ

(トイロさん) にごーさんじゃないかな?w
(アーチャソさん) にごさんかw

ドラさん : いや、
エビちゃん : 言うまでも無いですが、みのらさん(ぽっきー)人です
アル : それはね・・ちょっと思ってた
ドラさん : ミノラ(ぽっきー)吊っておわらなかったんだから
ニャオさん : どおぞw

(ぽっきー) そして、ニャオさんいくのか・・・
アル : うん
ニャオさん : 吊っちゃってくださいw

(エルドさん) 狼サイドが不憫すぎr
ドラさん : オジェさんかニャオさんが狼。
(アーチャソさん) 占いランで終わるしね
(トイロさん) 相手が悪すぎたっ;;

ドラさん : んで、ミノさん(ぽっきー)がオジェさん狼判定出してるから、わたしはオジェさん吊りを押したい
(アーチャソさん) 早々に死んで良かった気がしたw
アル : だね~
ニゴーさん : あー(´∀`)ミノさん(ぽっきー)が本物だってこと?
アル : とりあえずね

(エルドさん) まぁこんな日もあるんです(´_ゝ`)
オジェさん : 一応 占いの結果いいですか?
ドラさん : うむ
エビちゃん : 同じく信じていいと思う~

(ぽっきー) がんばれ~ドラさん!


ラストウルフのオジェさんは[占い師]の仕事を続ける。
オジェさん : エビさん占って 狼でましたー

エビちゃん : これで俺吊られたら、マジ泣きっすよ
アル : w
ニャオさん : じゃ、全員エビで(´_ゝ`)
ドラさん : こらw
アル : ('Д')
ニャオさん : もう詰んでるなら一回ぐらいネタにはしってもいいじゃない!!
エビちゃん : お笑い要素はいりませんからっ
アル : ww
ドラさん : 村人がPPしたっていーじゃない(´∀`)
ニャオさん : そんな台詞えびちゃんからききたくないわっ
ニゴーさん : きょうじんが暴走してます('Д')
ニャオさん : 笑いの殿堂の癖にっっっ
エビちゃん : いや、普通人ですよ
エビちゃん : これホント
ニャオさん : 信じない、ソコに関しては絶対信じない


『ニャオさん・・・エビちゃん勝つのが悔しいのね・・・』

占い→?
吊り→オジェさん




[GM]  この時以来、人狼が村に現れることは無かった。
[GM]  月はいつもの輝きを取り戻す。
[GM]  惨劇の終わりを告げ、傷を癒すかのように。
[GM]  ――もう、誰も死ななくてよいのだ――
[GM]  久方ぶりに手を取り合う人々を、月が優しく照らしていた。
[GM] ==人狼を全て葬りました。村人の勝利です==


そして気になる[占い師]ぽっきーの評価・・・

アル : で・・ミノラ(ぽっきー)がほんもんね?w
ドラさん : とりあえず、ミノさん(ぽっきー)吊られて夜が来るまでオジェさん本物だとおもってたwww

ぽっきー : 本物じゃ~ぼけぇ~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

アーチャソさん : ぽきさんは行動が狂人っぽかったしなぁ
アル : ちょっとね・・・吊り/tellの時に、本物かもとはおもったけど
ニャオさん : ぽきさんなんて普段が狂っぽいんだから二人で責めればいけるのにw

アーチャソさん : こんなの言ってる真とかありえねーよw
 ※こんなの→占い3人出た時の発言「ぽっきー : 狼狼狂とか(゜▽゜)」

アル : ちなみに初日にミノラ(ぽっきー)にいれようとしたw

アーチャソさん : 空箱(ぽっきー)が真なのは想定外
ニゴーさん : うん、ポキさん本物だと思ってなかったw
ドラさん : 吊った時点で勝利マクロの準備してたw
ニャオさん : 空箱(ぽっきー)結構漬け込める発言多かったのになぁ

ぽっきー : ( ´_ゝ`)



[+]<大変好評で嬉しい


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 4勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 1勝1敗(.500)
狩人 1勝0敗(1.00)
人狼 3勝1敗(.750)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 10勝6敗(.625)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
[占い師]COがひとりなら潜伏するつもりでした。まさか2人も出てくるとは思ってなかった・・・
[占い師]で信用得るのって大変だと感じた今回、次ぎなった時はどうしようかな~

そうそう、今回の勝利で10勝目です!しかも最近調子よくって[人狼]2回含む4連勝中!
役職別だと[狂人]で勝てばほぼコンプ、[妖狐]は・・・機会が少ないからね・・・



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
  1. 2006/06/28(水) 13:13:19|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

狼の占いCOした時の初日相方占い・・・なんて答えていいかわからんよね。
なんだかんだで狼を占い対象にしたニゴさんのシックスセンスが一番怖いのか( ´¬`)
間違えちゃった~の時点で自分が吊られそうやね(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/29(木) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>3番目はありえないよ~(これで伏線張れた・・・次から偽で3番目だ!
セオリーの裏をかいた作戦はいいよね!ただ、どうみても占ローラーです。ほんとうn(ry

独り言:
占3coで初日に潜狼が占い対象になった場合、狼サイドは非常に不利ですよね。真占がイヤでも黒出しする以上、潜狼パンダで吊られる・・・そこでだ!!

=================
真占:ポキさん狼ですって!
狂@偽占:ポキさん人ですって!
狼@偽占:エルドさん狼でしたー!

狼@偽占:あ、ごめん。ポキさんが対象だったのか。間違えちゃったけど、エルドさんは狼でしたよ~
=================

当然、前日会議で占い先が複数上がっていて、かつ、gdgdなウチに終わる必要があるわけだが・・・w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/29(木) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆沼猫さん
(゚▽゚)そうだよねー3番目に偽COって意味ないと思うのよ。潜伏か迷ったけど次の日出た方が怪しいと思ってね~

ちなみに狂人属性が狂人やると普通の人になります( ´_ゝ`)

☆ドラさん
ほんと神狩人だったよ。
あれで一気に村人有利になったもんな~

大宇宙の意思はだいじデスね( ´_ゝ`)

☆まんどれいく
ほんと、3番目はありえないよ~(これで伏線張れた・・・次から偽で3番目だ!

まんどれいくだけは絶対信じてないと会話の節々から伝わってきてたよ(ノ∀`)

まぁドラさんのお陰でローラーする余裕出来たのはでかいよね!

(`・ω・´)次から俺を信じるのだ!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/28(水) 23:56:46 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あのねw
タイミング的に信用しろというのが
チト難しいw

確かに吊る前の、ぽっきーの台詞と
そのあとの/slapに違和感はあったけどw

なにはともあれ、どらさんGJw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/28(水) 20:16:07 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

見よ!これがイーグル【愛】だっ!!
(・`ω´・)キュピーン

ぢつは狩人初めてだったけど、狂狼をそれなりにこなしていたお陰でガードは楽チンでした。終盤、狼は白喰いする事多いからねぇ(´ー`)

占3霊1 吊>狼判定1 となってる時点で潜伏狼はありえんから。
でも3番目にCOしたポキさんを疑ったのは仕様というか大宇宙の意思ってやつですよハハハ。

タルラピさんがいて村騙りしてたら全然違ったな(ぉ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/28(水) 16:51:55 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

お菓子氏が占い師だと思った理由

『COタイミングから読むと、他にはありえない。
しかし、むちゃくちゃ真占い師っぽくない。
でもそれは本人が狂人属性だからなのだ・・!』

コレだけは完璧な推理でした・・ヽ(´ー`)ノ
(他はグダグダだったけど・・)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/28(水) 13:44:26 |
  2. URL |
  3. 沼猫 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/314-e0f07749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
