とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野宿は大変なんです

(。・ x ・。)ノチャオ♪

色々ネタがあったのに賞味期限きれたっぽい、ぽっきーです?

ぽっきーの賞味期限は切れてませんよ^^^^^^v

今月はあれです、地味に仕事忙しかったりW杯ばっか観て寝不足だったりでFFのエントリ少なめなわけです。
仕事もひと段落して、W杯もBest8まできたので試合の間隔があいてきたんです。
そんなわけでブログ書きたいなぁ~なんて思いつつも新鮮なネタが無いんですよ・・・残念。

今週はヴァナに入っても殆ど動いてません






ゲルスッパーンから!


何でそんな所にいるんだって話ですよね?

エリアでサーチしても一人の時が多いですよ?

そんなとこで何をしてるのかって言うと・・・



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『一ヶ月ゲルスッパーン生活』




でわなくて・・・




ゲルスッパーンといえばオークの拠点ですよね


オークだけに





『オークで1億(オーク)G計画!』





















mg.gif蒸し暑い今の時期に最適のギャグクポー


t8_b.gif・・・




m9( ゚Д゚)ハイソコ、かわいそうな人見る目でこっち見ない!



真の目的は[オリガサイフォス]って言うエクレア属性の片手剣。

実は『タルナ育成計画』を発動しているぽっきー、Lv14なわけですが色々と装備を探すわけですよ。

そして見つけた[オリガサイフォス]!(※Lv19~装備)

まだ装備は出来ないものの取っておくかぁ~と軽い気持ちでゲルスッパーンに足を踏み入れたわけです。


これが地獄の始まりともシラズニ・・・

[オリガサイフォス]を落とすNMはデスね~

オークなんですがそのオークを出現させる条件が1時間POPのオーク戦車を倒すこと。

そして、倒した後に雑魚かNM湧くというトレハン効果あるのか無いのかよくわからない仕様なわけです。

殆ど狙ってる人もいないので行けば大体いるわけですが、

そこはあれゲルスッパーンの奥地なので1時間ごとに来るの面倒じゃん?

そんなわけでゲルスッパーンに野宿してるわけです。


えっ?何でまだいるのかって?

それはあれだ・・・





( ゚д゚)察しろ!12回も戦車倒してるのにNMでねーんだyp


唯一の救いはNMが出たら100%ドロップするらしい!(放浪情報)


1時間待ってるの辛いですよ~

周りのオーク倒して貰えるのは30~60Gと装備品・・・荷物圧迫って感じ?

なので戦車倒して雑魚オーク倒したらウイイレやったりテレビ見たり漫画読んだりして過ごしてます。
だから新鮮なネタが無いんだね・・・


こんな時tellで話し相手してくれると嬉しいです。

エルドさんがよく「調子はどうよ?」なんて聞いてきてくれます。

週末のイベントの事とかいろいろ・・・


今週土曜日イベントですからぁ~

時間ある人、来て下さいね!

待ってますからぁ~
内容は期待しないで?


おっと、話変わっちゃったね。

うん、話を戻すとあれです。何でそこまでこだわるの?とか思う人もいるでしょう・・・


m9( ゚Д゚)ソレイッタラマケデスヨ!

エクレアだし荷物いっぱいの人には無用の産物だったりしますが、一度狙ったものは手に入れないと・・・


やっぱ性能とか価値のあるなしとはまた違うんだよな~

ROMAN?

ってのはちと違う気がするけど、取る過程だとか手に入れたときの喜びとか・・・ちっぽけなプライドとか?



要するにあれだ!





ヽ(`Д´)ノ絶対に手に入れてやるぞ、こんちくしょー



ちなみに野宿は色々大変なんです。

落ちようとしたらがるkオークが殴りかかってきたりして安全な場所の確保がいるんですよね~

あっ野宿してるからって匂わないですよ?

戦車倒して逆さにして、ウォーターで水張って、ファイアで暖めればあら不思議露天風呂の出来上がり!

そろそろ帰りたひ・・・
  1. 2006/06/29(木) 12:25:42|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(o・д・)Ο))З*)

俺ってば、日頃の行いよすぎだからね^^^^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/30(金) 20:20:31 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ごめwwww
オリガもナズも一匹でゲッチュしました^^vvvvv

日頃の行い?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/30(金) 11:05:14 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

さっき14匹目倒しました。

( ´¬`)まだゲルスッパーンでっす・・・

ほかを見ちゃダメです!
どうみても意地です。ほんとうn

あいてる時間他のことしてるからいいんだ(゚▽゚)
ソロってたらLvは上がってるだろうけどね♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/29(木) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

つ フレイムソード D16 隔218 追加効果:火ダメージ Lv18~

これで十分じゃまいか!
と、ナズNM15匹倒してもドロップしなかった私が来ましたよっと。
暇潰しに周辺こうもり相手にトライアルワンド>ムーンライトやってたら潜在外れたyp
【やったー!】(;;;;´д`)

低LVのNM装備を頑張って取るより、その時間でソロしてる方がマシだったのは確定的に明らかでFA?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/06/29(木) 18:09:58 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/315-24f089ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
