とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合成強化週間?

( ´_ゝ`)昨日は倉庫行ったっきり消息を絶ったぽっきーです。

昨日はいろいろやりたい事あったんだよ!!

おりゃ~(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━┻

    (ノ ゜Д゜)ノ             ==== ┻━┻ 


( ´_ゝ`) いつもぶつかると思ったら大間違いですよ


そろそろ裁縫を上げようかと考えて素材を集め始めてるんですよ。
そんでサルタ綿花は栽培で手に入れようと考えた。
ウィン倉庫のMinoraを走らせ土師器の植木鉢(サルタ綿花はこの鉢がいいようだ)を購入しモグハウスに設置。

「さぁ準備できたぞ~メインに戻って野菜の種を取りに行くか~」

これが最後の(心の)言葉でした。。。

そのままログイン不可になるとは思ってもいなかったよ(´・ω・`)


さて、先週の合成メモでもまとめようか



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

先週は錬金術を中心に皮細工や鍛冶・木工・彫金も上げてたのだ。
これらのスキル上げはほぼ連動してあげることが出来たのでなかなか楽しかったです(*゚▽゚)


◎【錬金術】溶解薬 上限-42 目標-42
 〈水 ダルメルの唾液〉
 「ダルメルの唾液」と水栗だけで出来るって素敵やん・・・ということでブブに篭ってダルメル狩り。しか~し、唾液だけじゃ芸が無い!「ダルメルの毛皮」もなめすのですよ!!まさに一石二鳥!!


◎【皮細工】ダルメルのなめし革 上限-21 目標-21
 〈闇 ダルメルの毛皮・ウィンダス茶葉・蒸留水〉
 最初、皮細工スキルが14.7だったので毛皮は鞄に詰め込み、サンドでサポートを受けつつ合成。ブブとサンドを往復し続けなめした毛皮は約8D!闇栗は溜め込んでいたので懐も痛くない(*゚▽゚*)マァ
むしろなめし革を全て競売へ流したのでホクホクにゃ~
 皮細工スキルが21になる頃には錬金術スキルも溶解薬上限になってましたよ。余裕でね(*^-゚)v


◎【錬金術】溶解の鏃 上限-45 目標-45
 〈風 溶解薬・にかわ・ブロンズインゴット〉
 作りたての「溶解薬」と倉庫に眠らせておいた「にかわ」、それから買ってきた「ブロンズインゴット」を使い鏃の作成開始!ここからは在庫処分の勢いです。
「溶解の鏃」のポイントは鍛冶スキルも14まで上がること!!11.9だった鍛冶スキルも一緒に上がるんですよ~(っ^-^)っ゙
こんなときは複合スキルをありがたく思ってしまいます。倉庫に眠っていた「にかわ」2D半・・・使い切ったときには錬金術45・鍛冶13まであがってましたヾ(´ー`)ノイイヨーイイヨー
鍛冶は14にならなくても気にせず次の段階へ!


◎【木工】アシッドボルト 上限-16 目標-16
 〈土 アッシュ材・溶解の鏃〉
 次はあほみたいにいっぱい出来た「溶解の鏃」を使ってボルトの作成です!倉庫に眠っていたり競売などで買い込んだ「アッシュ材」大量に抱え木工ギルドに篭る日々・・・これでもかぁ~って「アシッドボルト」出来ました( ´∀`)
木工スキルが上限の16になっても「溶解の鏃」が余ったのにはびっくりしたよ・・・「溶解の鏃」「アシッドボルト」は全て競売行き~
(*´д`*)お金が増える・・・これが本当の合成だよね?


◎【錬金術】聖水 上限-51 目標-51
 〈光 蒸留水〉
 錬金術スキル45だったんだけど上級サポートつけて割りながら作りまくる・・・割れても泣かない・・・泣かない・・・(つд`)泣くもんか
光栗を大量に買いつつ51まで上げる。本当は途中で「シルバーブレッド」行こうと思ってたんだけど「シルバーインゴット」高くて儲けが薄くなってた。狩人も弱体したし売れ行きも不透明な感じがした。


◎【錬金術】シルバーブレッド 上限-52 目標-52
 〈火 シルバーインゴット・発火薬〉
 もともと「シルバーブレッド」を大量に作ろうと「発火薬」も大量に作って取っておいたのだが、薄利なのと火栗の不足により方向転換して1だけ上げることにした。彫金スキルを0.2だけ上げたいのもあったのでね。3D程作ったら錬金術・彫金共に上限に達したので「発火薬」共々競売へ持っていった。



錬金術を軸にいろいろな合成スキルを上げれたし、倉庫の素材もかなり消費、さらにほとんどを競売へ流したので黒字にもなった(゚▽Å)イイカンジヤァ
この資金を基に裁縫を再開することに決めた(`・ω・´)シャキーン

そして最初の話に戻る・・・

暫くは裁縫の素材集めに集中だね~( ´∀`)
でも、黒のLv上げも頑張ろう・・・フルAFまで@3・・・












== ┻━┻)゜з゜)・.:。゜ 今頃、戻ってくるんかい!
スポンサーサイト
  1. 2005/08/03(水) 13:44:49|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(`∇/´)オーホホホホ
粗品は既に薬と化してよ
お陰で55なりましたヾ(≧∀≦)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/03(水) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

裁縫に戻るのを阻止するために粗品進呈(笑)
もうちょっと錬金術頑張ってね♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/03(水) 16:58:49 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/32-62f74f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
