とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっきーとブガードに乗った巨人

(。・ x ・。)ノチャオ♪

『敏腕ランキング』と『お菓子ランキング』でトップを独走中のぽっきーです。

それなんてランキング?みたいな。

今日の話は別に巨人がブガードに乗っていたって内容じゃないですよ?

この記事はすぐに出来たんだけど画像貼ろうと思ったらずいぶん時間たっちゃいました(/∇\*)

この前開催した1周年記念イベンツの二次会?というかおまけ?な勢いで

翌日、タブナジアのトリガーNMを連戦してきました。


トリガーはほぼ全部エルドさんが集めたんだけどね( ´¬`)グフッ

ちなみに1周年記念イベンツ企画当初、エルドさんはこのNMをやろうかなぁ~って考えてたそうです。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[Gration:Gigas族]

ミザレオ海岸H-8の???に[ヒッコリーシールド]か[ピカルーンシールド]をトレードするとPOP。

 

畳楯 盾
  防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ
  Lv72~ 戦シナ暗獣侍



[ヒッコリーシールド]だと大体30%の確立でドロップ、
HQの[ピカルーンシールド]だと100%ドロップだそうです。

トリガーはNQ3つ、確立で言うと1つは出ますね♪

☆特徴☆
・ほぼ全ての攻撃(魔法含む)に対して強烈なキラー効果があり、PC側がすぐにひるんでしまう。
・例外としてWSはひるむことなく打ち込める。
・雷系の魔法はレジ率が高い。

☆作戦☆
・エルドさんを中心としたマラソン部隊がGrationとまるで海岸を駆ける恋人達のように走り回る。
・脳筋部隊は脳汁を垂らしつつ周りの雑魚を叩きTPを溜め力の限りWSをぶち込む。
・ぽっきー率いるインテリ黒魔部隊は「ひるんだ」にめげず健気に精霊を詠唱する。


サンダガとかバーストなどを詠唱してくるので身の危険を感じたら遠くに逃げないとえらい目にあう。



恐る恐る始めた1戦目・・・死者を出す事も無く[畳楯]ドロップ!

〆た人の日頃の行いが良いからだね♪
※もちろんぽっきーが〆ましたよ!


このまま順調に2戦目、3戦目をこなせると思っていたのですが・・・

 死 神 猫 降 臨 !!

別件を済ませてから「後で駆けつけるね♪」と言っていたトル猫が来たのです。

1戦目がまるで嘘のように死者が!

ほら・・・ゼイさんも・・・



さらにドロップなし!!

 死 神 猫 恐 れ !!


そんなわけで3戦してドロップは1つでした。


[Kurrea:Bugard族]

ルフェーゼ野G-8の???に[金剛王の闇スープ]をトレードするとPOP。

 

ガリアルドズボン 両脚
  防30 HP+20 STR+2 DEX-2 VIT+2 AGI-2 INT-2 MND-2 CHR-2 命中+5 飛命+5
  Lv75~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ



☆特徴☆
・定期的に金剛王の闇スープを飲みに???の位置に戻る
・スープを飲むと様々な効果が付いていく。(弱体する事もある)
 HP回復、近接物理ダメージ無効、魔法ダメージ無効、遠隔物理ダメージ無効、風属性魔法ダメージアップ等

☆作戦☆
・とにかくやってみよう!


始めはとにかく殴ったり精霊ぶっ放したり・・・

HP減らしてもすぐに回復するしエアロガやトルネドで死者出るしで勝てる気がしない。

戦闘しながらエルドさんの記憶を元に作戦を練り直し。


☆作戦☆
・エリチェン付近にキャンプを張って待機する。
・Kurreaがやってきたら全力で攻撃!戻っていく時はお見送り。

要するに勝手にキャンプ地まで来てくれるので追い掛け回さないで着たときだけ攻撃する。








それなりに時間がかかったものの徐々に体力も減ってきて遂に撃破!

キャンプ地に来てから帰るまでの時間はブリザドIV→ブリザガIIIがぶち込めるかどうかくらいでした。

多少の犠牲は出たもののとても楽しかったです。




この週末はなかなか楽しめました。
  1. 2006/07/17(月) 12:00:00|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

合成はワキャさんやったのか( ´∀`)ご苦労様です。
ヒッコリーはほんとドロップ低いみたいだね・・・面白かったからまたやってみたいけど氷河に篭らないとだめか( ´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/18(火) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

イベントの数日前

Eldoさんに頼まれまして、ヒッコリーシールドを3つ製作させていただきました。ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、原料となるヒッコリー材はザルカバードの巨人族が超低確率でドロップするものであります。
高レベルシーフでも1本とるのに4時間はかかるこの材料を6本持ってこられた時、失敗したら殺られると身構えてしまいました。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/17(月) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. Wakya #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/323-e1945dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
