とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゲトゲしい奴

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今朝、W杯を見ながらビシージに参加。終わってみれば捕虜が12人も出てました・・・蛇将もガルカのみ生存。

さすがガルカ100人乗ってもだいじょうb

さて、今日は少し前のお話。

以前から欲しいと思っていた片手棍[モルゲンステルン]を遂に手に入れました!

えぇあのトゲトゲのついた片手棍です!

トールちんと神BC『四季悪日』に行こう~って話をしていた矢先、LSメンも[[モルゲンステルン]を狙って神BC『四季悪日』に行く人を探していました。

神印章もあるし行くかぁ~ってノリで二日連続で参加。

初日はロット負けでゲットできなかったものの2日目にロット勝ち!

念願の[[モルゲンステルン]が我が手に!

FF_000893.jpg

さらば[ダークモール]・・・

先日の[ホーリーシールド]に続いて愛用の[ダークモール]とも別れを告げました。

潜在の方は全くやってないわけですがのんびりとやって行こうと思います。

既に今が何ポイントなのかわからない状況だったりしますがD値が大幅に上がるのでわかるよね?
(予想だと100ポイントも貯まってないと思う・・・ちなみに500ポイント必要です。)

きっといつか開放される日が来ることだろう・・・


最近、少しずつ装備についていろいろ考えたりしてるのでメモがてら白魔道士ぽっきーの現在の装備と目標とする装備について書いておこう。

余り興味ないだろうから折りたたみで・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆現在




武器:モルゲンステルン
 :ライトスタッフ
盾:タリカー
頭:蘇生の髪飾り
首:ウガレピペンダント(借り物)
耳:ファントムピアス
 :モルダバイトピアス
胴:ニンバスダブレット(エラントウプランド)
背:レインボーケープ
手:ブレスドミトン
指:サファイアリング
 :サファイアリング
腰:ステップロープ
脚:ブレスドズボン
足:ラストラムパンプス

耳装備は黒魔道士で使っているのをそのまま・・・
胴装備が[ニンバスダブレット]なのは黒タブレットが気に入ってるのとエラントと違ってステータスのマイナスが無いからです。
裏とか真面目に白魔道士する時はエラント着てます。



☆目標
武器:モルゲンステルン
 :アポロスタッフ
盾:タリカー
頭:蘇生の髪飾り
首:ウガレピペンダント
耳:電界の耳or磁界の耳
 :ロケイシャスピアス
胴:クレリクブリオー
背:レインボーケープ
手:ブレスドミトン
指:サファイアリング
 :サファイアリング
腰:クレリクベルト
脚:ブレスドズボン
足:ラストラムパンプス


頭装備に関してはワラーラターバン(HP+30 MP+30 ヘイスト+5%)なんかいいかもしれないけど帽子被りたくないってのもあるんだよね~
んじゃ、ゼニスクラウン(防30 INT+3 MND+3 レジストサイレス効果アップ 50HPをMPに変換)は?って感じだけど空でバイトする気が無いので手に入れるのきついってとこだわ。
それに蘇生の髪飾りを常につけてるといざって時にリレイズできるから!(ぉ
あと耳装備・・・白魔道士は何がいいのかなぁ~いまいちコレといったものが無い(気がする・・・知らないだけ?)
当然、HQあるものはそれに越した事は無いけど、まぁ余程お金に余裕が出来たらかな~




耳装備はアルタユ到達とプロMクリアしないとダメなので保留するとしてかなり理想に近づいてるね~
問題は胴装備のクレリクブリオーだな。ノーブルチュニック買う気が無いので取れるまでリフレなしだね♪
一度も見たこと無いけどいつかドロップする事とげっちゅできる事を願う次第です。
  1. 2006/07/06(木) 12:32:27|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

ありがと~

( ´¬`)未だに潜在解放してません。

猿棍はまだ買ってないなぁ~欲しいと思いつつ黒で装備できないから躊躇したり・・・両手棍は白だと青字ですyp
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/10(月) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

トゲトゲ【おめでとう!】
モルゲンいいですねー。四季4回行ってドロップすら拝んでいない私はパーガトリー愛用者でつ。

でも挌下相手に叩く時は・・・
つ【猿棍+パママ】
ヘイスト+ブレスド装備+ワラーラターバンで面白いことになってますyp!!!
両手棍スキルキャップは必須だけどね。(´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/09(日) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆空豆
いいだろぉ~トゲトゲ!
今度背後からこれで。。。
(´>ω<)ノ{Tнаикуоυ★}

ガイストピアスかぁ~チェックしてみるか。

☆ふぁふたん
上見たらクラクラする(ノ∀`)
見た目は大事よね~組み合わせ変だと気になるもんなぁ
俺はあまり着替えはしないなぁ~ジョブごとにほぼ固定。属性杖くらいかなぁ変えるの。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/07(金) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆うっかりさん
うん。白装備って悩むよね~
MND効果あるのかよくわからにゃい( ´¬`)回復スキルも微妙?
タルはそれなりにMPあるからね~さらに悩む

☆ちょびさん
誤爆王ようこそ!
モンキュ企画でモルゲン取ろうぜ~
ちなみに2日連続で行ったけどドロップは1/6ですた。
アサルト戦績のは一応チェックしたじぇ~悩むとこだね。

ところで「ちょび」は「ちょび髭」から取ったんですか(゚▽゚)?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/07(金) 23:47:25 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ダスさん
( ´¬`)バミは作ったことあるけど持ってないのにゃ~
白ホバな~機会があれば手に入れてみたい一品ですな。

☆モンキュさん
ありがと~( ´∀`)
四季行くための心の準備はできてるじぇ!
AF2は気長に待ちまするぅ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/07(金) 23:39:05 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

装備って上を見出すとキリないよね・・・
見た目にもこだわりたいしねぇw

あと、いろんな装備持ってるとカバンが・・・ねぇw
赤魔道士も『赤装備』に『垢装備』、さらに『制限用装備』まで持ちだすと・・・他に何も持てないよ~(つд・)
みんなどうしてるんだろう・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/07(金) 12:11:32 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

トゲトゲ

おめでとう!いいなトゲトゲ!

同じくパンダ魔道士ですが、白の耳装備は悩んだ挙句買ったガイストピアス(MND+1、MP+5)でなんとなく満足・・・。

トゲトゲ潜在はずしガンバッテ!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/06(木) 20:25:26 |
  2. URL |
  3. Solare #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

こちらではお初、裏LSの"誤爆ギルドマスター・ヒュム♂F4金髪・遅刻がデフォルト"です。

モルゲンおめー!イイナイイナ。

白の耳装備は同じくずっと黒の流用だったけど困った事はないねえw

今だと、アサルト戦績で
・防毒のピアス MP+15 レジストポイズン効果up ヒーリングMP+1(マムージャ)
とか
・不眠のピアス HP+15 MP+15 レジストスリープ効果up(レベロス)
なんてのがあるから、MP志向ならこんなのもいいかも?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/06(木) 17:08:22 |
  2. URL |
  3. ちょび #FrUoCQUQ
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

白の装備は悩むね。
MND重視するのかMP重視なのか・・・。
もちろん私の白はMP重視ですが・・・。
MND【どこですか?】って感じ。

家に帰ってからこちらもリンク張りますね^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/06(木) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

モルゲンげっちゅおめでとーw
四季はまた機会があったらゼヒゼヒw
AF2とれるといいのう(-∇-)

P.S
放浪のヒトとはタブ好き繋がりナノカー
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/06(木) 15:04:47 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

リフレ装備ね・・・。

リフレ装備てバミなかったけ?
てっきり持っていると思った(^_^;)
攻撃的白目指せばリフレ装備いらない!
海老船浮かべて白のホーバージョンをゲットしてみては?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/06(木) 12:58:38 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/325-0165d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
