とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろ~りNM退治-ヴァンペンダント-

(。・ x ・。)ノチャオ♪

時には忘れる事も大事じゃよ?ぽっきーです。

じわじわナイト育成中なわけで、その為に装備を集め回ったりしてます。

前回の[オリガサイフォス]もそのひとつ。

そして今回狙うのは首装備の[ヴァンペンダント]です!

性能はこんな感じでエクレアとなってます。

 【防3 被クリティカルヒット-1% Lv14~ All Jobs】

どうです?このLv帯ではなかなか良い性能だと思いませんか?




思わなくっても『そうだね!』と答えてください!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、[ヴァンペンダント]の虜になった人もいるだろうからどうやったら取れるか教えちゃおう。

Nihniknoovi(Bird族)
ラテーヌ高原I-6,L-7,L-10近辺の木の根元に《FallenEgg》が5分毎にランダムでポップしているのでこれを調べる。
[鳥の卵]が手に入り、時々親(NM)が怒って襲ってきます!この親(NM)を倒せば良い。



う~ん、こうやって書くと卵を略奪するぽっきーと子を守る鳥の構図ですね・・・








めっちゃ悪役やん!





そんなわけで略奪者ぽっきーはラテーヌを駆け巡ります。

ディアボロスの記事で「ラテーヌを散歩してた」というのはこのNM狙ってたんですね~


5分ポップって言うのとペンダント自体エクレアで割と放置されているだろうとは思ってました。

ただ不安なのはNM出て来るのが『時々』だと言う点!

ドロップが100%とも限らない・・・

[オリガサイフォス]の時を思い出し身震いしてしまう。



暫くすると最初の《FallenEgg》を発見。


[鳥の卵]げっとぉおおおおおお!


( ´ー`)まぁこんなもんです



5分後、2回目の捜索を開始・・・








[鳥の卵]げっとぉおおおおおお!


( ´¬`)まだ2個目です。5分に1度チャンスあるんですよ?






[鳥の卵]げっとぉおおおおおお!


( ´¬`)3個目頂きましたぁ~























FF_000948.jpg


あら親御さん現れましたわぁ~(゚▽゚)


倒すのは余裕です。


FF_000949-2.jpg


FF_000949-1.jpg


どうみても[ヴァンペンダント]です、ありがとうg


所要時間20分でさっくり手に入りました。これで当分首は安泰です。

頑張ってナイトのLvするかぁ~


そうそう、[クリペス]って盾も狙ってたのですがLv24になって亀盾装備して必要なくなったので見なかったことに・・・

( ´_ゝ`)結局NM見ること無かったなぁ。


時には忘れる事も大事じゃよ?
  1. 2006/07/13(木) 12:32:23|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/330-819395c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
