とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『超攻撃的』~

(。・ x ・。)ノチャオ♪

今回は人が少なかったので役職ヒミツでした。
初めてだったのでどうして良いのか迷ってたら・・・


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年7月10日
参加者:7名(役職ヒミツ)
ぽっきー:ヒミツ

~『超攻撃的』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]>> あなたは、狩人です。敏腕よろしく
>>[GM] : ( ´¬`)すぐ死にそうですが頑張ります。


[GM] 黒で塗りつぶされた闇の中に描かれるのは…
[GM] 床一面に広がる、砕かれた赤い欠片…
[GM] 翌朝…沼猫村長は黒兎のグリルとなって、発見されるのだった
[GM] 愛すべき沼猫村長の仇を取るために…
[GM] 喰われるという恐怖から逃れるために…
[GM] この村に潜む人狼を見つけだすのだ…!
[GM] ==昼になりました。話し合いを始めて下さい==


~1日目~
生存者:7名

占い先は投票で決める事になった。

 グラムさん→1
 にゃおさん→1
 ぽっきー→2
 にごーさん→3

ちょ・・・占い2番人気って吊られる確立高くね?

でも、今日は一味違って「吊りなし」って選択肢がある!

初日からは行かないだろう。


ドラさん :占いみたいなら吊りなし。アグレッシブに攻めるなら吊りですなー
ニゴーさん : 待ってるだけじゃ食われるだけよー
オジェさん : どうせ、3日くらいで終わっちゃうから 占いヒットするとは限らないし 吊った方がいいきもする
アーチャソさん : 確かにそうなんだけど、役職吊っちゃうのもまたきつくなる要員なのよね
ドラさん : 2/7、28%で狼にヒッツします(・ω・)
グラムさん : じゃあ吊りで?
ドラさん : ニゴさん以外かな。つるなら
ニゴーさん : 釣ろう
アーチャソさん : アグレッシブに行くか(´∀`)

(;´¬`)血気盛んで超攻撃的な村です。

占い→ニゴーさん
吊り→ぽっきー(ぽっきーの投票:オジェさん)



(;;´¬`)まさかほんとにすぐ死ぬとわ・・・

(アクさん) 今日は村人有利にしたかな~と思ったんだけど・・想定外というか、内というか・・
(ぽっきー) (´・ω・`)想定内だね…狩人はいなかった…


~2日目~
生存者:5名

喰い→ドラさん
占い判定→[人][狼]



アーチャソさんが[狼]判定で占いCO
オジェさんが[人]判定で占いCO


この瞬間に思った事。。。
(前提として占い結果が[人]の場合はCOしてこないだろうと考えていた。)

指定時間どおりに[人]判定を出したオジェさんとニゴーさんが[人狼]だと思った。
(そしてふと気がつく・・・)

もうひとりがアーチャソさん・・・策士なだけに偽COやもしれん・・・
オジェさんは素直に結果を言っただけで本物かも・・・

村は完全にアーチャソさん支配となっている。

構図としてはアーチャソさんvsオジェさん・ニゴーさん

[人狼]はオジェさん・ニゴーさんかアーチャソさん+α

占い→???
吊り→ニゴーさん



[GM]  ==残った村人もすべて食い尽くされました==
[GM]  ==狼の勝利です==


アーチャソさん恐るべしです。。。
何も出来なかった[狩人]は敗北でした。

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 4勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 1勝1敗(.500)
霊媒 1勝0敗(1.00)
狩人 1勝1敗(.500)
人狼 3勝1敗(.750)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 11勝7敗(.611)
~・~~・~~・~~・~~・~


早く終わったので2回戦もやりました。

GMがアクさんからドラさんに変更・・・

今度は二日目で初日からラストウルフのアクさんが吊られて[村人]勝利!

(;;;´¬`)ぽっきーは初日に喰われました・・・

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  2回
村人 5勝3敗(.571)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 1勝1敗(.500)
霊媒 1勝0敗(1.00)
狩人 1勝1敗(.500)
人狼 3勝1敗(.750)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 12勝7敗(.632)
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
2回やっていずれも初日に姿を消してます・・・人気者は辛いよ?
初日吊られそうだったので「吊りなし」に投票しようかと思ったけどますます怪しくなるだけ?それでもやっておくべきだったかな・・・
やはり人数少なめだと勢いに乗ったほうが勝てる感じですね。
ちなみにこの回で紅月一周年だそうです。おめでとう!



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U



~また変なキャラ出てきた~
ニゴーさん : はずすたー
ぽっきー : 脱臼した~
グラムさん : はずしたー
オジェさん : 脱
ニャオさん : 病院イケ(´ー`)
ぽっきー : ばんそーこーで治った
ドラさん : それ、脱臼ぢゃないから
ニャオさん : あぁ、ダッキュウじゃなくてダツウスだったり?(´_ゝ`)
ドラさん : !∑(゜∀゜)
ドラさん : 私もそう思った>脱臼

ぽっきー : ( ´_ゝ`)今日メリポが3貯まったのでクリ率に3ポイント目振りましたが臼を脱することはできるのでしょうか
ニャオさん : 不可能(´_ゝ`)
アーチャソさん : どう見ても臼です。本当にありがとうございましt
ドラさん : その後にバニにポイント振ると直義
ぽっきー : ( ´_ゝ`)ヘキサひゃほ~い
ニャオさん : 直義さん【誰ですか?】

  /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)呼んだ?
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
スポンサーサイト
  1. 2006/07/12(水) 12:32:16|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´¬`)おぉ~勉強になるなぁ~人狼。

これで日本史は完璧だね(o^ー')b♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/12(水) 19:43:15 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

足利 直義:徳治元年(1306年) - 文和元年/正平7年2月26日(1352年3月12日))は、南北朝時代の武将である。室町幕府初代将軍。。。

私が誤変換したのは【なおよし】
上記のはどうみても【ただよし】です。
ほんとうn(ry
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/12(水) 16:50:02 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/331-d91968bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
