とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臼といえども気になる

( ゚▽゚)ノチャオ♪

VerUPの情報が飛び交ってますね~

今回気になるのはメリポですね・・・

ぽっきーの対象となるのは白魔道士と黒魔道士。

☆白魔道士
アビリティ マーター:標的のパーティメンバーに自身のHPの一部を倍増して分け与える。
アビリティ デヴォーション:標的のパーティメンバーに自身のHPの一部をMPとして分け与える。
魔法 プロテアV:範囲内にいるパーティメンバーの防御力をアップする。
魔法 シェルラV:範囲内にいるパーティメンバーの魔法防御力をアップする。

☆黒魔道士
魔法 フレアII:敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。
魔法 フリーズII:敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン。
魔法 トルネドII:敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン。
魔法 クエイクII:敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン。
魔法 バーストII:敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。
魔法 フラッドII:敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン。



黒魔道士の古代IIに関しては趣味の範囲になりそうなのでじっくり覚えればいいかなぁ~って感じです。

問題なのが白魔道士・・・

[プロテアV]と[シェルラV]は覚えてないと、PTメンからがっかりオーラが出る事間違いなし・・・

もっと遊び心あるアビとかだと良かったんだけどなぁ~

持ってないだけでがっかりオーラ出るようなものをメリポにされると辛いです。

正直、メリポ苦手なのでこのままだと覚えられるのはいつになる事やら

頑張らないとダメなのか・・・○∠\_


メリポする人が溢れて狩場も(`д´)な人が多そうで嫌だなぁ~

そんな愚痴を聞くのはもっと嫌だけど・・・


暫く悩ましい日々が続きそうだ。



これ以外は楽しみが多いVerUPだと思うんだけどね♪


  1. 2006/07/25(火) 18:44:15|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

|▽゚)oO(今のところプロVはエフェクトが好評です。

当分はメリポ貯まったらプロシェルに注ぎ込む予定ですよ~両方3段階目指します。

アビに関しては樽のHPそれ程渡せませんので保留!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/01(火) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

プロVとシェルVは・・・

確かにもってないとがっかりオーラが目に見えそうだねぇ。
私もメリポは忙しくって(そうでなくてもレべリングでも結構忙しいけど)あんまり好きじゃないのよね・・・。

でも、覚えておこうかなっておもってますよ。プロVとシェルV。

あと、デヴォーションは使ってみないとわからないけど、意外と使えるのかもね。
でも、いきなりHP赤とかはやめてほしいけど。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/30(日) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. うりえる #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆クラメたん
おもしろアビならのんびりやるんだけどね~
白としてプロシェルは欠かせない(つд`)
最終的には3段階目まで目指すけど覚えるまでは頑張らないと!

レイズ50%・・・ミッションはゾンビアタックだね(*´艸`)

☆モン(-∇-)キュ
こっちこそありがと~ヾ(≧∀≦)ノ
お陰さまでプロV覚えることが出来たよ!
またよろしくね♪

☆まんどれいく
モチロン古代IIコンプする気ですよ~( ´¬`)
古代はエフェクト凄そうだから楽しみだわ
派手じゃなければ古代じゃない!なんてね♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/27(木) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

去年のメリポアビ発表からメリポ貯めて
なんとかメリポ9貯めましたよ



おかげで早速古代2は3個
フレア
バースト
フリーズ
覚えましたよ

えっ? 趣味魔法('д')?
確かに趣味の分野だね~
でも喜んでコンプするさ!
黒しか生きる術がないんで!
黒が好きなんで!




実は古代1よか実用的だったり…
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/26(水) 12:54:13 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

昨日は適当メリポありりんw
使えちゃう魔法だとどしてもギム的になっちゃうよね~
でもメリポは制限エリアとかでも稼げるし
昨日みたいな適当に知り合いかき集めて
適当に稼ぐ、とかで良ければまた是非よろ~w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/26(水) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. モン(-∇-)キュ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

なんか長くなっちゃった

獣使い的には、メリポを稼ぐくらいだったら別ジョブ上げるほうが断然有意義な時間を過ごせる気がするのよねw
だから全く上げてないし、その必要性も感じられなかったり(その割には3Pあるけど)。

しっかしあえて75から使えるアビにしなくてもいいと思うんだけどね。とりあえず、あくまで自分が必要性を感じたら覚えるってな調子でいいんじゃないかな。

レイズが50%の経験値戻るのは、前から期待してたとこ。こーいうのが地味に嬉しいねぇ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/26(水) 02:47:40 |
  2. URL |
  3. くらめたん #pwutJTUc
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/338-b695cc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
