とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇国が陥落した日

( ゚▽゚)ノチャオ♪

どこの鯖も同じようですがうちもメンテ直後に来ました3連戦!

最初の[死者の軍団]が防衛ラインを突破しても[マムージャ蕃国軍]と[トロール傭兵団]が防衛ラインを突破してもビシージ始まらない時はバグか?と思ったんだけど、少しして始まりました。


後から来たはずの[マムージャ蕃国軍]から開戦!


久し振りのビシージ

VerUP後、最初のビシージ

期待と不安の中、黒魔道士で駆け回っていたのですがとにかく敵が強い!


[マムージャ蕃国軍]戦で五蛇将が3名倒れ

[トロール傭兵団]戦で五蛇将が2名倒れ

そして封魔堂へ通じる扉が開かれた・・・



善戦空しく『魔笛』は蛮族の元へ


FF_000990.jpg


早くから皇国に到達していた[死者の軍団]は目的がなくなったのでしょぼ~んとしながら帰っていきました。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

◇ビシージについて語ってみる

『魔笛』が取られず防衛し続けてきた状況はどちらかといえばおかしいのだろう。

「魔笛を奪い合う」というコンセプトからすれば一方的に持ち続けるのは面白みに欠けるので『魔笛』を持っていかれた事に問題は無い。

しかし、だ。

最大参加数700人揃っている状態、しかもメンテあけすぐだから寝落ちしてる人が殆どいないであろう状態で負けるのはどうだ?

さらに昨日は夜中の4時か5時にも攻めてきてたと言うではないか!

毎日がビシージ発生してどうする。たまにあるからこそ楽しみに思えるわけであり、毎日起こっていつでも参加出来るならどうしても参加したいって気持ちが薄れるのではないか?

敵は強くなる。味方の数は減る。しかもフルで負けている。

このままではアルザビが機能しなくなるのではないかと危惧されても仕方が無い。

設計の段階でLv75、700人前提で難易度を決めてるんじゃないかと疑いたくもなる。

もう少し考えて貰いたい。


さて、文句はこのくらいにしてどうすれば『魔笛』を奪われないで済むのかを考えよう。

第一に連戦を避ける必要があるだろう。

今回の敗戦でビシージに対する心構えも変わっただろうから700人いれば難なく追い返せると思う。

ただ、連戦すれば五蛇将が徐々に減って苦しくなる可能性がある。

各拠点の勢力を見ながら鏡を割りに行ったりして連戦にならないようにすると防衛回数を増やせるだろう。


それ以外にも外で迎撃して戦力を削ってみたり、五蛇将や敵の位置を報告しあったりする事も必要になってくるだろう。

開発者サイドは戦略性を取り入れたいということだから何かしらいい方法があるのかもしれない。これについてはみんなで色々試していく必要があるのかな。


今後もビシージを楽しめる事を切に願いたい。



それにしても・・・









FF_000985.jpg



!?Σ(゚Д゚ノ)ノなんじゃこりゃあ



FF_000986.jpg





  1. 2006/07/27(木) 18:07:35|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ダスさん
PC調子悪そうやもんね・・・
重いとこは厳しいか~(⊃д⊂)

☆ふぁふたん
裏とはぜんぜんちがうね~敵が強すぎるのでなかなか死なない・・・まぁ死んでも経験値減るわけじゃないし一度やってみたらいいよ。嫌なら途中で逃げればいいだけだし( ´¬`)

☆まんどれいく
ビシージはこれからも調整するんだろうね~丁度いい感じが個人個人あるんでどうなるかわからんけどな(ノ∀`)

本気出すぜ~のあとにプリケツ( ´∀`)これぞまんどれいくって感じだね♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/30(日) 11:55:44 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ビシージは厳しい感じらしいね~

メンテ後のはまだやってないけど

前の気を抜くと取られるぞ…位が個人的にはよかったなぁ…

魔笛は各蛮人が欲しがってるんだから
獣人同士でも奪い合いしてくれれば面白いんだけどなぁw


>イギラは勝負服
イイ事言った!
魔法唱えた瞬間に着替えるのが
本気出すぜ!感が出て好きです
特に普段着のトレダー胴からの着替えが…
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/28(金) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

仲間みーっけ(・∀・)人(・∀・)

同じく参加してない組でっすw

参加したことないからどうなのかわかんないけど、あれってある程度戦闘に参加できるもんなのかな?裏みたいに弱体したりしようとしてもいつの間にか敵倒されてる(何もする暇がない)、って状態ならつまんないしなぁ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/28(金) 17:07:48 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

まだ参加してないや(*´Д`*)

ビシージか・・・。
私のインしている時間には起こらないし・・・。
パソコンそろそろ限界みたいだし(・_・;)
当分縁がないな(-.-)y-~~~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/28(金) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

アルザビはギルドが固まってるのが良い( ´¬`)b
重すぎで余り長居したくない場所ではあるがね・・・

ビシージの調整は難しいだろうね~面白いんだけどな。

イギラは勝負服です!
もちろん大切にするですよ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/28(金) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

自分はジュノ派なので崩壊しようがモンスの街になろうが特に影響茄子。
強すぎても弱すぎてもダメってのが難しいね。
変わったものをドロップしてくれるなら
気合もかわるかも?

追伸 イギラ、大事にし~やw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/07/28(金) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/339-5fdbfacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
