とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間ぽっきー通信 Vol.4

(。・ x ・。)ノチャオ♪

夏真っ盛りな今日この頃・・・
ぽっきちに花火大会に特攻したのか聞いても「秘密~♪」と言われている(=・へ・=)
やけに楽しそうに言いやがる・・・行ったのか?

なぁ行ったんだろ??


俺はまだ花火も海も行ってないのに!!!!

('-'*)誰か連れてってぇ~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

【TOPICS】
・そろそろ裁縫上げてみる?
 気が付けば錬金術スキルが裁縫スキルを超えていた・・・メインは裁縫にすんじゃなかったのか?という疑問がふと頭をよぎる。

(゚ε゚)キニシナイ!!

と言ってみたもののそろそろか・・・

まずはこの先何を作ってスキルを上げようか考える
試行錯誤しながらもスキル80までのルートを決定!!
次は必要な素材の入手手段を考察・・・
当面必要なのは「亜麻糸・亜麻布・サルタ綿花」
亜麻糸・亜麻布はトンベリコート分解、サルタ綿花は栽培とマンドラ狩り。栽培の種は野菜・・・ジャグで取れるのか~
ちゅうことで暫くはウガレピ前とブブリムをフラフラしてます。
それとこの先「絹糸・蜘蛛の網」が必要なので少しずつためることにしよう。


・倉庫にシルバーインゴットあるな~
 ある日、カーム(ジュノ在住:隠居中?)が倉庫整理していると奥のほうに眠っているシルバーインゴットを発見。「そういえば、こいつで銀の髪飾りできるな。ぽっきーがスキル上げで使うって言ってたな~」さっそくぽっきーに送り届ける。
 シルバーインゴットを受け取ったぽっきーはバスの彫金ギルドへ駆け込み銀の髪飾りを作り始める。

 髪飾り→分解→髪飾り→分解・・・

淡々と続けていると・・・シュゴゴゴゴ・・・シュパパーン

Σ(*゜Д゜*)HQ!!

スキル上げでHQできるとは思ってなかったので嬉しさよりも驚きが先に来た(/∇\*)
周りにいた人に/praiseされている中、おかしなエモが・・・

***はつまずいてPockyをゴール隅に突き刺した

( д)゚ ゚

俺はボールじゃNeeeeeeeee!!!

m9(-o-)心当たりのあるあなた!気をつけたまえ!!
さて、HQ品を競売へ持っていくか(´-ω-`)y-~~

・きのこののこのこたぬきのこ
 ドロシーから貰ったキノコは全て昏睡薬にさせてもらったよ~(*´ρ`*)
お陰でスキルも55超えたぜ~
( ´∀`)ありがとぉ

でもつまずいて蹴っ飛ばさないでくださいね♪


┌───────────────────────┐
│ 戦-12  モ- 3  白-75  黒-57↑ 赤-39  │
│ シ-25  ナ- 1  暗- 1  狩- 1  吟- 7  │
│ 獣-25  竜- 1  召-39  忍- 9  侍- 1  │
├───────────────────────┤
│ 鍛-14.0 織-53.0 錬-55.4↑木-16.0 彫-25.0↑
│ 革-21.0 骨-12.3 釣-19.0 調-60.0   │
└───────────────────────┘

  1. 2005/08/08(月) 13:25:52|
  2. FFXI:ぽっきー通信
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´ー`)タルって小さいもんな~
足元しっかり見て無いと踏んだり蹴ったりするよね~ヽ(`Д´)ノうきゃ~

どうぞお手柔らかに('-'*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/10(水) 01:55:36 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

その節はゴメンネ

今度から、出来るだけ足元に気をつけるようにするよ。
蹴っ飛ばしたり踏んづけたりしないように。
でも、不可抗力は仕方ないよね?(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/09(火) 23:07:57 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そのお味は

リボンナポリンは、オレンジ色の炭酸飲料なんだ(゚ー゚)
リボンシトロンは、いうてしまえば三ツ○サイダーみたいなかんじ♪
ナポリンは、例えるならファイブミニを甘くした感じ(*^ー^*)
箱で送るねっ!【ウソ】【ごめんなさい】
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/09(火) 13:24:17 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ちょっとおもしろそうなので調べちゃったよ~
「リボンナポリン」はオレンジ色してるがオレンジの味はしないと書いてあった・・・なぞ掛け?とりあえず【ください】( ´¬`)
「リボンシトロン」は限定っぽくない感じだったよ~見たこと無いけど(・ω・ )サガシテミル
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/09(火) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

じゃんけんぽ~ん

で、かくれんぼー(>∀<)
全然関係ない話なんだけど、最近・・・
「リボンナポリン」と「リボンシトロン」が北海道限定飲料だと知った☆ミ
やつかはナポリン派でっす(゜ー゜*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/09(火) 02:19:53 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/34-576a6d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
