とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!金魚のいる川~『愛は地球を救う、僕らは・・・』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

夏場はみんな忙しいのか人が足りなくて今週の人狼は中止でした。

ふと耳を澄ませば聞こえてくるあの音


チンチチ チンチチ チンチチ チンチチ・・・


そうだ!金魚を救おう!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年7月31日
参加者:6名(猫猫猫樽樽人)
ぽっきー:樽

~『愛は地球を救う、僕らは・・・』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] ==月が暖かな光で村を包む夜==
[GM] ==耳を澄ませば聴こえてくる祭囃子と花火の音==
[GM] ==左手にはお椀を右手にはポイをぎゅっと握り締め==
[GM] ==村人は川へと向かって走り『金魚』を捜し始める==
[GM] ==目を凝らせ!丸いやつを狙うんだ!破けたポイはポイッ==
[GM] ==「 狙 い は 、 ら ん ちゅ う な り や ? 」==



FF_001008.jpg


というわけで、人狼メンバーで金魚すくいに行ってきました。

金魚すくいの内容は去年と一緒で[お椀]貰って、[ポイ]買って、水のあるところで釣り!

昔の釣りのように運の要素が高いデス。

金魚は3種類[金魚/黒出目金/らんちゅう]ですくえる状態になったら、それぞれ[赤い/黒っぽい/丸い]と表現される。

すくった金魚は[ポイ]を売ってるNPCに渡すとポイントに交換してくれる。
[金魚=1/黒出目金=2/らんちゅう=10]
そして、溜めたポイントは様々なアイテムと交換できます!

5ポイント [ポイ]1個
15ポイント [花火]どの花火が何個かはランダム
25ポイント [団扇]2種類あるけど、どちらかはランダム
30ポイント [ドロップ]何味になるかはランダム
50ポイント [狐面]12個
80ポイント [金魚水セット] EX属性



[金魚水セット]は[金魚鉢]とか[闘魚鉢]の合成に使うのです。

もちろん狙いは[金魚水セット]!

今年登場した[闘魚鉢]を合成するために取るのだ!


みんなで雑談しつつ金魚すくい

夜はチンチチ音頭と花火を堪能

とても楽しい時間を過ごしました。

FF_001014.jpg

途中でエルドさんが人狼会場にポップ

誰もいなかったので焦ったみたいです(*´艸`)プークスクス


気がつけば1時になっていたので今日はここまで!

何人かは[金魚水セット]取れましたよ~

そうそう、エルド氏が誰かに「あますずレポート」書いてほしそうだったので
『チンチチ チンチチ チンチチ チンチチ』を50行くらい書こうと思いましたが「それなんてMAX?」って言われたので止めました・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/08/03(木) 12:22:54|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

夏場はみんな忙しそうだよね~
人狼も人数不足でちょこちょこ中止なってたりするよ。
体調には気をつけて頑張ってね。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/07(月) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

お久しぶりです^-^

日記みてます^^
楽しそうですね。
この頃、忙しくてFFにログインできませんがまたよろしくです^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/06(日) 18:18:36 |
  2. URL |
  3. lurutan #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/342-8e46dd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
