とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タルナ成長日記(Lv33~)

( ゚▽゚)ノ チャオ♪

最近、携帯がよくフリーズします・・・ぽっきーです。

買い替え時でしょうか?

( ´¬`)1年しかたってないんですけどね


ここ最近よい感じでPTに誘われます、タルナ!(ぉ

誘われるPTの後衛にはガルカが多い気がします・・・狙われてるんでしょうか?

ガルカの人は面白い反応してくれる人が多くて楽しいです。

昔、ガルカの人に「普通の返しですいません。」と素で謝られました・・・

さて、記録がてらPTのお話でもしますか。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆サブ盾お願いします。

構成:ナ忍コ白黒赤(Lv33~)
狩場:クロウラーの巣
対象:入り口付近で芋虫



ここまでがっつり固定する勢いでやってきただけにサブ盾といわれると少し戸惑いました。

忍者が蝉切れた時に挑発してタゲを一時預かる気持ちでやってました。

ただ、自己回復しちゃうとがっつり固定してしまうので回復は後衛さんにお任せ♪


しかし、これが落とし穴だった・・・

忍者の蝉切れて挑発!

攻撃を受けつつ後衛からのケアルを待つ・・・待つ・・・待つ

ヾ(´Å`ヾ≡ノ´Å`)ノ



白ガルさん電話で離席してました( ´¬`)

気がついたときには焦って詠唱中断を繰り返しつつ前のめり


インビン忘れてたぁ~~~


この構成とLvではクロ巣は早かったようで戦闘きつかったです。

タルナに火力求めちゃダメですね・・・



☆双璧の一角を担う。

構成:ナナシシ詩召(Lv34~)
狩場:ベヒーモスの縄張り
対象:最初の広場でコウモリ



声を掛けられた時の構成はナシ詩召でした。

そこに希望出してないタルナイトを誘うなんてよっぽど人がいないのかと思ってしまいました。

さらに「シーフさんはいりま~す」と来た時は何が起こるのかとびびりまくり。

火力不足かと思ったのですが、シーフの不意だまで削る作戦だそうで・・・その手があったか!

ナイトが対面でいる為、シーフはいつでも不意だまできる状態なので楽しそうでした。

ナイトとしても挑発しなくともタゲが行ったりきたり・・・

回復も相手にタゲ行ってる間に自分や相手に掛けれてかなり安全。

なかなか面白かったです。

このPTでLv35に到達してオートリフレッシュ完備となりました!

ちなみに召喚は裏鍛冶のレットさんでしたよ~

マートキャップまで召喚と白だけらしいです!

いつか裏鍛冶に被ってきてくれることでしょう。


☆久し振りにメイン盾。

構成:ナ狩コ青黒白(Lv36~)
狩場:ガルレージュ要塞
対象:第一の門前でコウモリ・カブト



サブ盾や不意だまタゲ回しを経てメイン盾として挑むPT。

後衛の白と黒がガルカ・・・タゲ取っても死ぬ事はなさそうだね♪

メイン盾として固定するのに苦労しました。

青魔道士が本気出したらさっくりタゲもって行かれるし

狩人にも持っていかれたりするし

挙句に黒魔道士にも・・・

タゲがふらついたのでコルセアのダイスが掛け分けにくいようでしt


いずれの場合でもかばうをうまく使えなかったのが心残りです。

どうやったらうまく使えるのか未だ思案中です。


Lv37になったらフラッシュ使えるようになったので少しはタゲ安定したかな?

ガル後衛とタル盾なのでネタには困らなかったですよ~

それと狩人は裏鍛冶のらんたろうさんでしたよっと。




最近、裏鍛冶メンバーと野良PTで出くわす率が高いです。

Lv近い人多いのかもね♪

順調にタルナ成長してますヽ(´▽`)/ヾ♪
スポンサーサイト
  1. 2006/08/09(水) 23:47:45|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆どろしー
( ´∀`)立派なナイトしてるよ~

Σd(゚ー^)もちろん内藤の修行も!こっそり両手剣スキル上げてます!

☆No218さん
しっかり集中しないとだめか( ´¬`)
/asを使ってうまいことマクロ組めないか思案中ですにゃ~(ネタ込みで!

☆ダスさん
MPフル活用で乗り切るしかないです(`・ω・´)
頑張る!!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/12(土) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

タルナはMPで勝負だ!

タルナはMPで勝負しかない!
タゲ持ってかれたのならケアルをタゲ取った相手にかける!
後は頑張れ(*´Д`*)!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/11(金) 18:12:17 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

かばうは取った人に即座に反応して無理矢理アナログキーをごりごりする感じで前に出て発動するしかないのですよw
何気に集中力が大事なのかも(´―`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/11(金) 15:32:15 |
  2. URL |
  3. No218 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

立派なナイトに育ってるようで

嬉しい限りです。
んでも、立派な内藤になる約束も忘れないでね?(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/11(金) 12:55:08 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/346-f3e2639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
