とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『課外授業編』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

最近は定員割れで開催されないことが多いです。

今週も定員割れ、盆休みの真っ最中ということもあり仕方ないかって感じです。

来週は人数揃うといいなぁ~

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年8月14日
参加者:5名(人猫猫樽樽)
ぽっきー:釣人

~『課外授業編』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] ==雑踏から抜け出し耳を澄ましてみる==
[GM] ==聴こえてくるのは川のせせらぎと魚達の呼吸==
[GM] ==さぁ踏み出そう、緑溢れる世界へ==
[GM] ==自然を感じろ!自然と一体になれ!皆に問いかける==
[GM] ==「 汝 は 、 釣 人 な り や ? 」==


そんなわけで今週は釣りに出掛けました。

狙う魚は『ベタ』。

そう、マムークの湖に生息する今年流行の魚です。

なんで流行っているかって?

それは今夏一押しの調度品「闘魚鉢」に欠かせないからです!

FF_001052.jpg

なんと優雅な尾ヒレなんでしょうか

ぽわっと光るランプマリモもステキですね♪

ちなみにこれは[ラストラムパンプス]取りのお手伝いをしたときの御礼で貰いました。



エルド隊長(建前)を先頭にアクさん、タルラッピさん、トイロさん、ぽっきーの5人で出発です。

さて、『ベタ』を狙うわけですが釣りスキルが結構必要という事もあり

19しかないぽっきーは戦力外なわけで・・・

似たような感じのエルド隊長(建前)も・・・

残る3人に期待が掛かります!

場所はマムーク、最初のマップにある大きな湖。

周りにはモンスターもいるわけで排除しながらの釣りとなります。

( ゚д゚)メリポウマー


FF_001047.jpg


モンスターを釣っては「( ゚д゚)メリポウマー」と叫びつつ気がつけば『ベタ』は全部で6匹


トイロさん 3匹(+幻1匹)

アクさん 2匹

タルラッピさん 1匹


予想通りエルド隊長(建前)とぽっきーは釣れませんでした。

何度か掛かった気配はあったのですが体力を半分くらい削るのが精一杯・・・

結構、暴れるので釣り上げるスキルあれば楽しめるんじゃないかな?

『ベタ』をお裾分けしてもらい得意げな顔で帰宅しました。


既に[闘魚鉢]は持っていたので『ベタ』はフレにプレゼント。

無事に[闘魚鉢]作れる事を祈ってます。


闘魚鉢(木工:20 錬金術:? 鍛冶:?)


ブロンズインゴット
ラワン材
クロウラーの石
ジーグリンデパテ
ガラス板
金魚水セット
ランプマリモ
ベタ


  1. 2006/08/18(金) 09:03:24|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

「闘魚鉢」にしたら食べても減らないからそれまでGAMAN!(ぉ?

彫金どれくらい必要なんだろうね・・・木工スキルも上がってるみたいだし少し上がってそうなきもするね。

上手に作るんだぞ( ´ー`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/19(土) 14:51:28 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

|∀`)ノ

 頂物のベタちゃんをうっかり食べてしまわないように気をつけます(マテ
 去年、金魚鉢で「彫金スキルが0.1upした!」パリーン♪…とかあったのですが(スキル2wwww)今回の鉢はどうなんでしょう?

(((((;´Д`)))))ガタガタガタ
一応彫金スキルも上げておこうかな…

 釣ってくださった方&ポッキーさん有難うございます!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/19(土) 06:42:47 |
  2. URL |
  3. 第2回試験に向けてまだしばらく受験生 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/348-ea0af599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
