とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恨みっこなしで♪

(。・ x ・。)ノチャオ♪

暑いですね~あっついですね~
最近こんなことばっかいってる気がする・・・

みなさん、冷風扇て知ってます?
数年前に流行った代物なのですがこれが画期的!!

冷房(クーラー)と扇風機を合わせると・・・
    冷房   ( ゚д゚)  扇風機
       \/| y |\/



冷房の涼しさと扇風機の省エネを兼ねそろえた冷風扇となる。
        ( ゚д゚)  冷風扇
        (\/\/


(o^ー')b すごいよね~♪




冷風扇を買った友達がひとりいた・・・

直後に扇風機を買っていた・・・







今も売ってるんだろうか冷風扇

友達の冷風扇は未だにネタとして扱われている・・・
この前聞いたら「邪魔だ、捨てたい・・・」と呟いた


いい思い出だ!!
何故だろう・・・この台詞をつけると自分のことみたく聴こえる・・・
ネタ的には自分で買った方がいい・・・自分で買ったことにしてしまうか?


何となく冷風扇を思い出した2005年8月・・・

それではぽっきーの何気ない日常を見てみようか





・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

裁縫を再開しよう思ったぽっきーの前に大きな壁がっ!!



何を隠そう素材集めです。
全部買えばすぐに手に入るんだけど高い高い超高い!!
頑張れば素敵合成できるのがわかってるだけに歯がゆい

必要なものリスト
 ・サルタ綿花
 ・亜麻糸/亜麻布
 ・絹糸/絹布
 ・蜘蛛の網


亜麻糸・亜麻布はトンベリのコート分解すれば手に入る
それ以外は敵がDropするんですよね(´-ω-`)y-~~

 素敵合成って素敵やん!!

ということで高価なものは取りに行こう!!
どれだけ時間かかるかわからんけどね(-∀-)


まず、当面必要なものは・・・
 ・サルタ綿花
 ・亜麻糸/亜麻布


亜麻糸/亜麻布はトンベリ狩ってコート分解すればいい
綿花はギルドで買えると安いんだけど買占められててムーリ
残る手段はマンドラ狩りか栽培

(-з-)う~ん、どうしよう




( ゚Д゚)両方で!!



栽培は時間がかかるから種集めから始めよ~~
必要なのは「謎の野菜の種」ね
ふむふむ、どうやらジャグナーがよさそう
ついでにでっかい木とかも狙うかのぉ

〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・) 野菜の種はジャグナーか
  `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒


暴れまわること2時間・・・種も充分取れた。
収穫時に綿花で埋もれるミノさんを想像しながら帰路に着く
 ※ミノさん:ミスラ。ウィン在住で栽培担当

昨日、ミノさんから郵便が届いていた。。。

-----ミノさんのモグハウス-----
m7_b.gifミノさん:いっぱい獲れたにゃ~サルタ綿花7つに風のクリスタル2Dにゃ~ポッキーさんにお届けにゃん♪



------------------------------

暇を見つけてはトンベリ倒しにウガレピ寺院前まで出張する毎日。
(ブブリムにもと時々出現するのでしっかりチェキするにゃ)

恨みが着々と貯まってき、
ダメが250超えてちょっと怖いな~って思い始めた・・・


日曜の夜、やつかと一緒にトンベリ狩りに行くことになった。

・・・ちょいとやつかさん・・・恨み400超えてますやん!!


恨み一撃死までもう少しだね~^^♪


恨みなんてお構いなしにトンベリを狩る狩る狩る・・・
恨みどんどん貯まる一方だね♪
心なしかトンベリの目つき怖いね♪

残念ながら今回は一撃死まで達することは無かったが

また行こうね~恨み貯めに♪


(´・ω・)寺院の奥地で地面にキスしてたのはまた別のお話・・・
  1. 2005/08/09(火) 14:29:28|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

そうそう、呑むほど恨み(酔い)が貯まって・・・

|⌒彡
|冫、) それ、ドンペリ
|` /
| /
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/10(水) 14:58:16 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

トンベリか~。
飲んだことないな~。(-.-)y-~~~イップク
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/10(水) 12:53:20 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/35-0fdeaf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
