とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶ~ん(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω・`)し~ん

( ゚▽゚)ノチャオ♪

盆休みをいい事に忍者をニンニンガシガシ上げちゃいました!

同じLvだった戦士@24を一気に引き離してLv36です。

いろんな人から「早すぎ」的な?tellを頂きました。自分でも驚きですよ?

黒魔道士をLv75にしてからというものメリポも行かずPTから疎遠になって、最近までは「PT疲れるからな~」なんて思ってたくらいですから。

不思議なもので思いつきで始めたナイト@40に始まり忍者・戦士とPTでのLv上げにどっぷりです。


さて、今日は忍者のお話にお付き合いください。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ヴァナで盾といわれるジョブのひとつ『忍者』

ナイトと違って空蝉の術を使い分身で敵の攻撃を避けるわけですが

初めは自己回復できないのに不安でいっぱいでした。

上手く空蝉が張れない時は心で叫びます・・・


HELP!HELP!


HEEEEEEEEEEEEEEEEEEELP!!!!! 



なんで英語?ってのは気にしたら負けです。


















思ったぽっきー負け決定!



元々、忍者って装甲薄いやろ?そのうえタルタルやん?

空蝉をミスるのは死活問題ですねん!


タッスケッテ クッダサ~イ



変なキャラだな、オイィ


まぁ何が言いたいってそりゃお前・・・


空蝉弐まで盾一枚はきついじゃろがぁ~~~


ってことですよ?


忍盾1枚+DA持ちの敵なんてもう泣きそうになります。っていうか泣きました。

そんなほろ苦い経験をしながらもタル忍は成長してきたわけデス。




忍者やっていて一番気持ちいいのは忍/戦や戦/忍の人とうまくタゲを回せた時ですね♪

全くダメ喰らわず戦闘終わると(*´д`*)・・・って感じですよ?

ちなみに用意してる空蝉マクロは2種類あります。

1つは単純に空蝉を唱えるもの

 /recast 空蝉の術:壱
 /nin 空蝉の術:壱 
 /p ぶ~ん(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω・`)し~ん



ちゃんと分身3つなのがポイントでs


もう1つは「空蝉切れましたよ~」ってお知らせ機能付き!

 /p 空蝉切れましたよ~
 /recast 空蝉の術:壱
 /nin 空蝉の術:壱 
 /p ぶ~ん(´・ω(´・ω(´・ω(´・ω・`)し~ん



切れましたよ~って上につけただk

1つ目のマクロでリキャストは常にチェキしてます。

空蝉2枚剥げてリキャストまだまだの時、3枚目剥げた時点で2つ目のマクロ発動!

もうひとりの盾に挑発してもらいます。(して欲しい・・・してくださる?)

これが上手く回れば被弾なく戦闘できるわけです。


自分がタゲを取るタイミングですか?

相手が空蝉の術唱えた時、被弾した時、他の人にタゲが行った時かな。

時々、空蝉切れたんじゃね?で挑発なんてのもありますよ?



空蝉弐を覚えたらもっと楽しくなりそうな予感がしますが取り敢えずはLv37でストップ。

まだLv36だけどここからはミラテテとソロで上げちゃう予定です。

べ、べつに空蝉弐を買いたくないとかそんn


空蝉弐は安くなった時に買うかBCで取ろうと思います。

プレゼントしてくれる人は随時募集中☆彡




そうそう、先日の事です。

ジュノでぼ~っとしながらニンニン呟いているとパーティのお誘いが来た時の事です。

  ∠ ̄\  
 ~|/・ω・) ニンニン・・・
  ノ/ y/  ニンニン・・・
   ノ ̄ゝ


いつものように

ぽっきー は~い、喜んで( ´∀`)

なんて居酒屋?


と答えてから名前が気になった・・・

ちゃみさん・・・

どこぞで見た気がする名前だなぁ~

前にパーティ組んだかな?

なんて思ってたわけですがパーティ中に判明しましたか?


FFXI 寂しがりタルのヴァナ膝栗毛』のちゃみさんだったのですね♪

その節はお世話になりました。


蝉数えるのに疲れたので絡みきれませんでしたがね( ´_ゝ`)

忍者やってると無口になるよね?ね?ね?

( ´¬`)oO(三回も念を押してやったZe


折角なのでリンクぱくっておこうとか思っちゃったり・・・

( ´¬`)またどこぞで見かけたらかじっておこうと思います(ぉぃ
スポンサーサイト
  1. 2006/08/23(水) 16:59:19|
  2. FFXI:レベル上げ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆やつか
まだ忍者持ってなかったのか!
今度取りに行こうな(*´▽`)ノ(‐д‐。)
気持ちだけ貰っておくぜ~

☆ダスさん
おっとこまえやなぁ~って倉庫に2個もあるのか!
蝉貰うとか別にして新ジョブ取りやらは時間あいてる時なら手伝うぜ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/27(日) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

空蝉2なら倉庫に2つある(-.-)y-~~~

ウーン(-.-)y-~~~
アトルガンの地図クエや新ジョブ取得や門開通手伝ってくれればあげるよ~!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/25(金) 14:47:52 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いつかは

黒忍なんて考えて蝉2もってるんだけど…





忍者すら取ってないよっ!

(*´д`*)その内返してくれるなら無利子貸し付け可能だにゃ。
あげられるほど裕福じゃないからレンタルじゃがw
意味ない?
うん、意味ないかもww
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/08/25(金) 12:38:02 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/350-bd3d858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
