とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『夜遊びしちゃらめぇ~』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

人狼やってる時は人狼に集中しないとダメですね・・・

そして、普段少ないtellが同じタイミングで殺到するのは仕様ですか?

まぁ何を言ってもいい訳だな・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年9月4日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:村人

~『夜遊びしちゃらめぇ~』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  ――あの紅い月。血で染まってるのかもな――
[GM]  ……そう皮肉った者も、もうこの世には居ない。
[GM]  みな、居なくなった。
[GM]  美しかった彼女は、見るも無残なモノになった。
[GM]  優しかった彼は、理不尽な決定に従った。
[GM]  みな、逝ってしまった。
[GM]  今日死ぬのは、誰だろうか。
[GM]  明日殺すのは、誰だろうか。
[GM]  もはや涙は枯れ果て、されど血は流れ続ける。
[GM]  聞こえた声は、誰かの断末魔だろうか。
[GM]  それとも、人狼の遠吠えだったろうか。
[GM]  村に昇る月は、今夜も紅い……


~1日目~
生存者:10名

みあねこさん : とりあえず変わってないといいな、と期待しつつ占い師COです(゚д゚)ノ

セオリーの話などをしているとみあねこさんが[占い師]CO

さらに・・・

にゃおさん : 占いCO
にゃおさん : セオリー終わるまでまってたのに(/ω\)


初日、[占い師]COが2名。

吊りは自己判断にするとして占い対象ですね~

ニゴーさん : じゃあ、ニャオさんをうらなおうk

とか言っちゃう子は占い対象に!

占い→ニゴーさん
吊り→アル(ぽっきーの投票:アル)




~2日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたニゴーさんの亡骸が発見されました==
[GM] ==昼になりました==
[GM] ==村の会議が始まります。話し合いを始めて下さい==


生存者:8名

占い対象のニゴーさんがさっくり喰われたので占い結果は不毛に・・・

実はこの日がとても重要な場面があったんです。

それはこの場面です。

ぽっきー : んじゃ、霊媒COあれば14:15で
ドラさん : 霊媒無し?
びあさん : れいばいですー
にゃおさん : ないみたいだねー
みあねこさん : お
ぽっきー : なさげやな
ドラさん : おお
りすてぃさん : むむ
にゃおさん : ってことはヒット?
ドラさん : 結果どうでした?アルさんの
りゅしゅさん : あるさんひっと?
びあさん : 人でした(´・ω・`)
ドラさん : (´Д⊂
みあねこさん : ふむむ
ナータさん : あぅ・・
ぽっきー : (´・ω・`)
りすてぃさん : むう
にゃおさん : 出てきちゃだめじゃんw
びあさん : つい(´・ω・`)
にゃおさん : うひひw


何処だと思います?

[霊媒師]が出てきたところも罠に掛かった感があったんですけど

普通なら時間でCOなければ「アル=人」もしくは[霊媒師]がいないって可能性が高いはず。

なのに、やたらと出てこさせようとする人がいますね・・・

にゃおさんとドラさん。

でも、この時は少し気になったくらいでした。


占い対象もナータさんかぽっきーかで割れた状態で終了。

かなり危険なの状況となります。

占い→ナータさんorぽっきー



吊りに関してはログをみてください。

[GM] ==話し合いを終了して下さい。これより投票を行います==
[GM] ==処刑したい人を一人選び、GMにtellして下さい==
[GM] ==以降は私語を控えて下さい==
>>[GM] : 吊り:ナータ
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ビア1 リュシュ
[GM] ドラ1 リスティ
[GM] リスティ2 ビア、ドラ
[GM] ナータ2 ポッキー、ニャオ
[GM] リュシュ2 ナータ、ミア
[GM] ==再投票を行います==
>>[GM] : 吊り:ナータ
[GM] ==リスティ、リュシュ、ナータ の3名から選んで投票してください==
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] リスティ2 ドラ、ビア
[GM] ナータ3 ポッキー、リュシュ、ニャオ
[GM] リュシュ3 リスティ、ナータ、ミア
[GM] ==再投票==
[GM] ==ナータ、リュシュの2名から選んで投票して下さい==
>>[GM] : 吊り:ナータ
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ナータ4 リュシュ、ニャオ、ポッキー、ドラ  リュシュ4 ビア、ミア、ナータ、リスティ
[GM] ==えー……一応この結果を見て再投票。それでも変わらなければランダムとします==
>>[GM] : 吊り:ナータ
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] リュシュ3 リスティ、ミア、ナータ  ナータ5 他5名
[GM] ==ナータさんが処刑されました==



4回も投票する展開になりました。

違う方向でテンションは上がりさっき上げた重要な事は軽く吹っ飛びました・・・


~3日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==血溜まりの中にミアさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==
[GM] ==昼になりました==
[GM] ==村の会議が始まります。話し合いを始めて下さい==


生存者:6名

追い討ちを掛けるように[占い師]が喰われ

さらに

ドラさん : 霊媒です。ナータさん狼でした
びあさん : なーたさん人でした

ドラさんまで[霊媒師]COする始末・・・


変な方向にテンション上がってる為なのか、ドラさんを信じてしまった・・・

挙句に2日目の重要な場面に至ってはドラさんが巧みに偽[霊媒師]を誘き出したのかと解釈してしまう・・・


もうだめぽ・・・


しかも、残り1分の頃から複数のtellが同時着弾してしまい話し合いに参加しきれず、ゲームの流れも読めず・・・


占い→???
吊り→ドラさん(ぽっきーの投票:ドラさん)




[GM] ==人狼は話し合い、今夜の襲撃対象をGMに伝えて下さい==
[GM] ==占い師、狩人は力を使う相手を決め、GMにtellして下さい==
[GM] ==制限時間は2分です==

ドラさん : 私に北斗神拳は効きませn・・・
ドラさん : ひでぶっ! ⊂⌒~⊃ 。Д 。)⊃
ドラさんはポロポロと涙を流して泣き出した。

ぽっきー : さて、
ぽっきー : とりあえず占いと霊媒聞いておくか
りゅしゅさん : え?
にゃおさん : おいおいwマテマテまだ夜だw
びあさん : 今夜ですw
りゅしゅさんはあたふたと慌て始めた。
りすてぃさん : 夜遊び禁止っw
ぽっきー : (((( ;゜Д゜)))ぁ
びあさん : www
にゃおさん : さすが敏腕
ぽっきー 寝ますオヤスミ、、、ハ゜タリッ..(o__)o..zzZz


夜遊びしちゃいますた・・・ごめぬね

本気で間違えてましたyp


~4日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれたニャオさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==
[GM] ==昼になりました==
[GM] ==村の会議が始まります。話し合いを始めて下さい===


生存者:4名

はい、完全に思考回路ショートしてました。

とりあえず[霊媒師]COした人を残して負けるのはくやしかったのでセオリーを押してビアさんを吊る事にしました。

だってさ~[霊媒師]CO残して、「実は狼でしたぁ~」ってなると「要らなくなった霊媒は吊っとけ」なんてなるじゃん?



いろいろごめんなさい。。。もう、何も考えられなかったんだよぉ~

占い→???
吊り→ビアさん(ぽっきーの投票:ビアさん)




~5日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いリスティさんの死体が発見されました==
[GM]  今宵も、月は紅い。
[GM]  村は不気味な静寂に包まれていた。
[GM]  生ある物、その全てが消え失せたように。
[GM]  人狼――それは、決して御伽噺ではない。
[GM]  こうしてひとつの村は亡び、狼は何処かへ去って行く。
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==


りゅしゅさんはぽっきーに拍手した。
某姫様>> ぼそっと、「ガブリンチョ♪」って言ってみて;;
ニゴーさん : さて、 は誤爆ですよね?(´∀`)お菓子さん
にゃおさんは勝ちどきをあげた!
ぽっきー : 「ガブリンチョ♪」
びあさん : 狂人は??
ニゴーさん : にゃおさん
りゅしゅさん : ないす敏腕(`・ω・´)
にゃおさん : うへへhw
びあさん : むあw
りすてぃさん : うわ~
にゃおさん : っていうかぽきさん
にゃおさん : 何で食べるのwwww
ドラさん : ニャオさん対抗占いCO判り易すぎw
ぽっきー : (゜Д゜;≡;゜Д゜)
びあさん : りゅしゅさん人??
りゅしゅさん : わたし(/ω\)ガオー
ニゴーさん : ぽきさんが今日仕切ってなかったのは狼だったからか
ドラさん : 霊媒のビアさんに疑い持たせるためじゃ?
にゃおさん : わかりやすくしたんだよ、でないと狼に伝わらないし
りゅしゅさん : ぽきさんのおかげで、勝てた!
にゃおさん : 万が一ばれても無駄吊り1回かせげるからw
[GM] ==役職ネタばらし==
びあさん : にゃんと(´・ω・`)
ドラさん : (`・ω・´)ゞ わかりやすくてとてもとても助かりました
ぽっきー : (つд`)だって、あそこで霊媒喰わずに負けたら悔しいじゃん
[GM] 狼:ドラ&リュシュ、狂:ニャオ、占:ミア、霊:ビア、狩:ナータ
アル : え?
にゃおさん : えぇ
びあさん : れ
ニゴーさん : へ?
ドラさん : つか、リュシュさん最後までタゲこなかったね
りゅしゅさん : 次のターンで吊るのが理解できてなくて(´・ω・`)ニャオさん喰ってあせった。。。
にゃおさん : ぽきーぬじゃないのかw
ニゴーさん : ぽきーは一般人?
ドラさんはぽっきーをつんつんつついた。
[GM] ==以上の各社の提供でお送りしました==
りすてぃさん : へ。人なん?
にゃおさん : 敏腕おそるべし・・・・
ぽっきー : ただの人
ニゴーさん : 普通にうっかりやん('Д')お、おそるべし・・
[GM] ==村人:ぽっきー、にごう、ある、りすてぃ==
アル : あの誤爆ありえなs
みあねこさん : ふむむー
アル : とおもってたらw
にゃおさん : いあ、ならりゅしゅさん私くって正解w
[GM] : あの発言はマジでなんだったんだw
ドラさん : サスガ敏腕。夏休み終わって磨きがかかtt
りゅしゅさん : あら、そうなのかな?(´・ω・`)
ぽっきー : 色々とテルゥ~してたら時差ぼけに・・
にゃおさん : 私ぽきorびあの2択だったのでりゅしゅさん狼だそうとしてたw
にゃおさん : (´∀`σ)σ ヒッツ!!!りゅしゅさん狼
アル : 呑んでるなw
にゃおさん : ってw
りゅしゅさん : ((((゜д゜;))))
ドラさん : その顔文字もらおうw
ぽっきー : シラフデすよ( ´∀`)?



絶妙のタイミングで「ガブリンチョ♪」決まったようです(´・ω・`)


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  3回
村人 4勝4敗(.500)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 1勝1敗(.500)
霊媒 1勝0敗(1.00)
狩人 1勝2敗(.333)
人狼 3勝1敗(.750)
狂人 0勝1敗(.000)
-------------------
通算 11勝9敗(.550)
~・~~・~~・~~・~~・~



☆ひとり反省会☆
3日目でドラさん信じた時点でほぼ負けてた感じだけど
天然の夜遊びはすまんかった・・・あれでさらに混乱具合が加速しちゃいました・・・

しっかりせな・・・



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U



ちょこっとオマケ >>>
 『人狼番外編~初対面です?~
スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 19:00:00|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´・ω・`)今回はヒドカッタ・・・

どう見てもドラさん偽物よね・・・

次は頑張る・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/06(水) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

敏感めっ!

あの夜遊びといい
どらさんが霊媒師で出てきた時の対応といい


墓場からみても狼でしたよ
まったく、これだからお菓子は! まったく!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/06(水) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´¬`)今回は完敗だったわ・・・

「吊ってもいいよ~」まで言われるとねぇ?

休み明け連敗したから来週こそわっ!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/06(水) 00:24:15 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ちゃお(・ω・)ノシ

>3日目でドラさん信じた時点でほぼ負けてた感じだけど

まー、久々&初めての方とかいるなかであれはちとエゲツないかなー?とも思いましたが/grin

霊<狼1吊れたじぇ~。もう仕事無いからオイラ吊ってもいいよー
>翌日、生存数とPP無いところを見て「やはりドラ霊だったのか・・・」というバツグンの信頼度が違った。
そして村人は隣人を疑う・・・/gringrin

まー、初日あたりに占われてたらこんなことできなかったケドネw

    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/05(火) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/360-599b725d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
