とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『頭の中がぐ~るぐる』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

いや~社内でウイルス騒動が起こってバタバタしてました。

お陰で?箱庭記事は全く進んでないよ~

今週中には書き上げたいとは思う・・・仕事やれよ?

とりあえず人狼記事は書けたぜ!

さすが敏腕!凄いぜ敏腕!

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年9月11日
[GM]:エルドさん
参加者:10名(狼狼占狩霊狂/人4)
ぽっきー:狂人

~『頭の中がぐ~るぐる』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM]  狼は咆哮する。
[GM]  飢餓。渇望。歓喜。嘲笑。殺戮。
[GM]  鎖は解かれ魔物が目覚める。
[GM]  人々は絶叫する。
[GM]  恐怖。疑心。狂気。暗鬼。絶望。
[GM]  抗う術無き者達が問う。
[GM]  ――汝は、人狼なりや?――
[GM]  喰うか喰われるか吊るか吊られるか殺るか殺られるか。
[GM]  知恵を盾に、言霊を矛に。
[GM]  隣人を疑い友人を疑い親類を疑い。
[GM]  命を懸けて、争え。
[GM]  全ては、紅い月の夜に……


~1日目~
生存者:10名

ぽっきー : ( ´∀`)占いです

さくっと[占い師]COしておきました。

ドラさん : 占いCOでーす
タルさん : はーい、対抗対抗ー


ということで[占い師]COが3名となりました。

この段階で恐らく3人目にCOしたタルさんが本物であると仮定。

毎回言っているのだが3人目に[占い師]COするのはほぼ間違いなく本物だ!

しかし、今回はそこをあやふやにする必要があった・・・だって[狂人]だもの。

ぽっきー : まぁ俺が占いCOしてなかったら3番目信じるが
ぽっきー : 今日は偽だ(´;ω;`)
ぽっきー : そんな毎回3番目が安全とおもうなyp

少しでも3人目が安全と思って出てきたかもよ?って印象を残したかった。


アクさん : 2人目と3人目のタイミングが同じっぽいから、誰が狼でもおかしくないなあ

こういった発言は嬉しい限りです。


占い対象はニゴーさん、吊りは自己判断となりました。


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 ナータ
[GM] ナータ1 アル
[GM] タルラピ1 ポッキー
[GM] アル2 ニゴウ、エビ
[GM] ヒルガオ2 タルラピ、リュシュ
[GM] リュシュ3 ヒルガオ、ドラ、アク
[GM] ==リュシュさんが処刑されました==



~2日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼の足跡だけが残されています。犠牲者は居ないようです==


生存者:9名

この[狩人]のGJは想定外・・・

ちょっと嫌な感じはしましたが[狂人]を指名された時から決めていた行動をとる事に・・・

◇占い結果◇
ぽっきー : 【フェンリル】です( ´∀`)がおー
ドラさん : 占い:ニゴーさん 白 判定でしたー
タルさん : にごーさん人でしたー

[占い師]COして次の日に黒判定を出す!

[占い師]COが3人になるとは思ってなかったけど決行しました。


タルさん : いきなり黒出すとは思い切りましたね。ぽっきちさん
タルさん : たる視点からはぽっきーさんが狂人かなー
ぽっきー : むしろ、狼が黒出して来ないのにびっくりです(´・ω・`)

う~む、やはり疑われてますな~


ニゴー : 取りあえず霊媒C0しとくね(´∀`)

しかも対抗が無かった・・・この時点で墓場はリュシュさん1人・・・
ちょっとやばい気がしたけどとりあえずニゴーさんを吊って様子を見ようって流れになった。

タルさんがニゴーさんを吊る事に抵抗があるみたいだったのでもうタルさんが本物の[占い師]と仮定して攻めておいた。


占い対象はアクさんに決定。

この時に気になったのがこの台詞

アル : おなじく、あくさんガードでね、かりうどさん

ん?

さっき[狩人]はアクさんを守ったって誰も言ってないのに『おなじく』?

この時はアルが[人狼]かも?って思ってました・・・

俺を余り攻撃してこないのもあったからもしかして?なんて・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 エビ
[GM] ヒルガオ1 ナータ
[GM] アク1 ニゴウ
[GM] エビ1 ドラ
[GM] ニゴウ5 ポッキー、タルラピ、アク、アル、ヒルガオ
[GM] ==ニゴウさんが処刑されました==



~3日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==エビフライさんが人狼に喰われ、しっぽだけが残されていました==


生存者:7名

◇占い結果◇
ぽっきー : アクさん、村人でした
タルさん : あくれさんは村人でした
ドラさん : 占い結果: アクさん 白でした

この日は[占い師]をローラーで吊る事が話し合いの話題となりました。

タルさん : どらさん狼だとは思うんですが、村からみて安全なのはぽきさん吊りかのぅ

タルさんに狙われまくりのぽっきー・・・ぁ~どうしましょう


ヒルさん : ローラーするなら、ポキさん吊り最後がいいな

ぉ?味方か?

自分が[狂人]ってわかってるのもあるけど結構無理にアピールしてるので[人狼]にもわかっているだろうと・・・

助けてくれるのは[人狼]なんじゃ?とか思っちゃいました。


ぽっきーの脳内では・・・

[人狼]アル、ヒルさん
[占い師]タルさん
[霊媒師]ニゴーさん


・・・ん?

じゃあドラさんは?????


って感じで軽く混乱してましたよ?


そんな状況の中とりあえずタルさんが吊られるように頑張ってみました!

その結果・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 タルラピ
[GM] アル2 ドラ、ナータ
[GM] タルラピ4 ポッキー、アク、アル、ヒルガオ
[GM] ==タルラピさんが処刑されました==



~4日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたアルさんの亡骸が発見されました==


生存者:5名

ぽっきー : (´・ω・`)予想ハズレタ

ニゴーさんを[人狼]だと占い結果を出し、相方はタルさんだと押してたぽっきーとしては朝が来るのは想定外!

という意味での台詞・・・

本音は「アル・・・[人狼]違ったのか・・・」

占いの対象はヒルさんでした。
まぁ本物の[占い師]はいないだろうけど・・・

◇占い結果◇
ドラさん : 占い:ヒルさん 黒判定
ぽっきー : 村人です(´・ω・`)


あっれ~アルが消えた事でヒルさんとドラさんが[人狼]だと心の中で決定したのにこの占い結果・・・

頭の中がぐ~るぐる

タルさんが[人狼]でドラさんが[占い師]?

もう、なにがなんだか・・・


唯一、白判定が出ているアクさんの頭の中もぐ~るぐるみたいで混乱村に


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 アク
[GM] ドラ2 ヒルガオ、ポッキー
[GM] ヒルガオ2 ドラ、ナータ

[GM] ==再投票です==
[GM] ==ドラ、ヒルガオのどちらかを選んで投票下さい==
[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ドラ2 ヒルガオ、ポッキー : ヒルガオ3 ドラ、ナータ、アク
[GM] ==ヒルガオさんが処刑されました==



~5日目~

[GM]  今宵も、月は紅い。
[GM]  村は不気味な静寂に包まれていた。
[GM]  生ある物、その全てが消え失せたように。
[GM]  人狼――それは、決して御伽噺ではない。
[GM]  こうしてひとつの村は亡び、狼は何処かへ去って行く。
[GM] ==人々は人狼に喰い尽くされました。人狼の勝利です==



ドラさん : わおおおおおおんんんんんん
ナータ : わおーーーーーーん?


この二人が[人狼]だったのね・・・

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  3回
村人 4勝4敗(.500)
共有 1勝0敗(1.00)
占い 1勝1敗(.500)
霊媒 1勝0敗(1.00)
狩人 1勝2敗(.333)
人狼 3勝1敗(.750)
狂人 1勝1敗(.500)
-------------------
通算 12勝9敗(.571)
~・~~・~~・~~・~~・~



☆ひとり反省会☆
後半、自分が[人狼]だと思う人が次々と消えて混乱してしまったものの[狂人]の役目は果たせたかな?
これでレアキャラの[妖狐]以外で勝利ですよー



(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/09/13(水) 17:38:32|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(`・ω・´)気付いてもらえてよかった!


(´;ω;`)助けてください・・・(むしろ早く逝きたかtt


(´・ω・`)PPは頭をよぎったけど止めといた。

( ´¬`)これから狂人ぽっきーも危険ですよ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/17(日) 12:22:34 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>自分が[狂人]ってわかってるのもあるけど結構無理にアピールしてるので[人狼]にもわかっているだろうと・・・
>助けてくれるのは[人狼]なんじゃ?とか思っちゃいました。

あー、そりゃ判ってましたが助ける気はサラサラありませんでしt(ry
中盤まで生かしておいて、疑われて吊られてくれればラッキーかな?くらいに考えてましたw
実際、最終日は狼狼狂村村だったので、PPもできたのですがそれじゃ楽しくなかろうかと1日伸ばしてみました。
紅月でPPって見たことないですし、PPするとシラケちゃいそうじゃん?
(・ω・)

アルさん>
初日のGJは見事としか言えません。してやられたとw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/15(金) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´∀`)いい仕事できたよね?

今回はすぐに吊られてもいいからって気持ちで攻めれたのが良かったかも~(最後まで残ったけど・・・

( ´¬`)あの台詞はそういう意味なのか・・・ニホンゴ難しいネ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/13(水) 20:14:35 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いや~
久々に敏腕だったわ

よくよく考えてみれば
ぽっきーは二日目に釣りダヨネ


ちなみにアレは
初日にも、狩さんは、にごーさんガードしてね~
って言ったから同じく食い合わせに注意する為にガードしてね~
って意味だったんだよね

素直にアクさんを食いに行かず
エビちゃんを食いに行ったのは想定外でしたが…


    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/13(水) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/364-ceee2165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
