とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子バリスタ~3箱目~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

無事お菓子バリスタが終わりました。


さて、今回の箱庭はSS撮るより殴る方に燃えてしまったわけで・・・

膨大なログと記憶を頼りに神をも恐れぬ表現力を駆使して記事を書いてみようと思います!

※かなり長くなったぜ・・・
(フェイスは合ってるかどうか・・・)


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

=== Area: Ru'Lude Gardens ===

◇序章:ネタは寝てまってろ?◇

今回は戦/忍で参加したぽっきーに対してエルドさんが・・・

エルドさん : しかしサポ忍か・・・厄介な(´_`)
ぽっきー : ほぼLv上げそのまま(`・ω・´)
エルドさん : ネタに走ろうぜ(´_`)ストンガぶっ放す戦士とか
ぽっきー : ははは、普通にやってもネタはやって来るのさ
エルドさん : その点は同意するぜ
ぽっきー : (つд`)

よくわからないけど同意されマスター


暫く待っていると続々人が集まる・・・



◇第1章:これって前フリ?◇

秋さん : うはぁ(´∀`)バッチリ装備やん
エルドさん : NPCから出すだけだもの。
ぽっきー : Lv上げの帰りだもの( ´∀`)
秋さん : 流石敏腕(´∀`)


トル猫 : ・sh びんわんさーん!!
ぽっきー : キタナ
エルドさん : うわ青できたよこの子・・・
秋さん : 青がきたか!
トル猫 : んじゃバタで練習してくる^^



こうなってくると欲しくなるのが『待合室』みたいな空間。

箱庭占有するまで中には入れない上にル・ルデの庭だから人も結構いるしSayで喋り捲るの悪いやん?

占有の30分くらい前から入れる『待合室』みたいな隔離された空間があると楽しいと思うんだけどな~実装されませんかね?


=== Area: Diorama Abdhaljs-Ghelsba ===

にゃおさん>> ね、寝坊しますた・・・まだ参加可能ですか

にゃおさんを迎えにル・ルデの庭に戻ります。


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

庭に出てみると目の前を駆け抜ける人影・・・

秋さん>> ハハハ(´∀`)アイテム詰め込めなくなった


>>秋さん : (ノ∀`)



◇第2章:伝説のおさんぽ◇

そして何処からとも泣く聞こえてくる奇妙な声・・・

かりすま : おっさんぽ おさんぽ
ぽっきー : Σ(*゜Д゜*)!!
かりすま : たのしいな♪(´∀`)

かりすま : こっそり参加しようとしてたのに
かりすま : ぽきさんが 声かけてきて焦った(´∀`)うへへへh


さっきまでウィンでチョコボの世話してた時にtellしてたんだよね・・・
まさかカリスマがジュノまで来るとわ思ってなかったよ。

サチコの『伝説のおさんぽ』が気になってtellしたんだよね。
 →チャリスマさんの記事はこちら でチェキ!


にゃおさんを迎えにいったのに思いがけずたくさんの人を拾いました。



◇第3章:やはりネタはやってくるもの?◇

=== Area: Diorama Abdhaljs-Ghelsba ===

ぽっきー : はーはっはっはぁーーーーーーーーーーーーー
ぽっきー : 待たせたな!わざわざ殺られに来るとわ愚かなり!
にゃおさん : 寝坊しました遅れてゴメンナサイorz
ぽっきー : さぁ地獄へと送り届けてやろう( ´σД`)



あっ・・・さえぎられt


まぁいいや・・・早く試合の設定をしよう・・・

Herald : 現在、
秋さんがMC(儀典官)を
務めています。試合進行はMCの指示に
したがってください。



あ・・・あれ?

辞典をトレードだっけ??

Herald : 今はエントリーを受け付けていません。


ん?もう一回話しかける・・・

Herald : 現在、
秋さんがMC(儀典官)を
務めています。試合進行はMCの指示に
したがってください。



話しかける・・・

Herald : 現在、
秋さんがMC(儀典官)を
務めています。試合進行はMCの指示に
したがってください。



ぽっきー : ( ´σД`)設定できないのですが

エルドさん : 設定デキナイダト?

にゃおさん : さすが敏腕


もう一度よくみてみよう


Herald : 現在、

秋さんがMC(儀典官)を

務めています。試合進行はMCの指示に

したがってください。




Herald : 現在、


秋さんがMC(儀典官)を



秋さんがMC(儀典官)を






( д) ゚ ゚



かりすま : 敏腕が もう一人いたかwww

そういや集合した時こんな事言ってたっけ・・・

 秋さん : 流石敏腕(´∀`)

( ´_ゝ`)自分の事だったのか・・・



ぽっきー : (な?普通の格好とか出来てもネタが勝手に来るだろ?
エルドさん : (うむ。計画通りだ



◇第4章:俺は何チームにしようかな?◇

結局、アッキーさんがMCとなりゲーム設定することになった。

ぽっきーの的確な指示もありエントリー受付中になる。
 的確な指示→ぽっきー : 適当に設定しちゃって( ´σД`)


MCの指示によりこのエリアのバリスタがエントリー受付中になりました。


かりすま : ぶたさんチームを希望(´ω`)
エルドさん : くまさんチームで(´―`)
トル猫 : ゾウさんが好きです
ライチ : キリンさんも好きでs
ビップさん : みくるチーム集まれー^^

何チームで闘うつもりですか?



◇第5章:開会式っぽいの?◇

秋さん : 開催式は?(´∀`)
やつか : 誰ですか?
カリスマはぽっきーをじっと見つめた……!

し、仕方ないなぁ~

ぽっきー : え~始めます。
ライチはぽっきーに拍手した。
カリスマはぽっきーを敬うようにひざまづいた。
ニャオは拍手した。
アキは拍手した。
やつかはぽっきーに拍手した。

ぽっきー : 以上を開会の挨拶に・・・


かりすま : ハヤス(´Д⊂
秋さん : みじかっ
エルドはぽっきーを問い詰めた。


ぽっきー : 聞いてください。

トル猫 : ナイス!!

ぽっきー : 王女育成計画どうすればいいですか?

ニャオはぽっきーに首を横に振って答えた。

秋さん : はじめます(´∀`)
かりすま : ういすw
にゃおさん : これを君にあげましょう。【源氏物語】
トル猫 : はーい
かりすま : 秋さんないすwwww


開会式も無事に終え、いよいよ開戦です!



◇第6章:闘えばいいじゃない・・・バリスタだもの。◇


エルドさん : やっちまえAllouette!
エルドさん : Allouette : 了解シマシタ、マスター。


からくりかよ!


そんなエルドさんを追い掛け回す。



エルドさん : からくりいきなり消えただろぼけぇぇぇぇっぇぇえ

トドメを刺せなかったのは残念だけどからくり諸共無事撃破。


丁度、カリスマが殴りかかってきたので相手をする・・・

カリスマに近づかないとコマンドが実行できない。

 カリスマを身に纏うにはまだ修行が足りないらしい・・・


カリスマは、ぽっきーにポイズンを唱えた。

ぽっきー : (つд`)

ぽっきーは、毒状態から回復した。

かりすま : ふ・・・毒の恐怖におびえるがよい!!!


もう回復してますよ~(*´艸`)ぷぷっ



その後、瀕死のトル猫を見つけたのでスマッシュをお見舞い!

ぽっきーは、スマッシュの構え。
ぽっきーは、スマッシュを実行。
→トル猫に、58ダメージ。

トル猫rは、ぽっきーに倒された……。


ぽっきー : トル猫倒したどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かりすま : やったーーーーーw
にゃおさん : やったー!!

沸きあがる歓声!

カリスマ・・・同じチームじゃ?

トル猫 : おぼえてろ?


と、ここで


1本目の試合終了!


30分×3本勝負と思って設定したのが10分×3本勝負だったことが判明!


秋さん : なおしていいかね?

2本目の試合開始2006/9/10 20:43:28(Earth)まであと15秒

エルドのプロテスIIが発動。
→ぽっきーは、プロテスの効果。

近くにエルドさんがいる・・・敵にプロテスを掛けてくるとわ・・・

これはタイマンの気配!

血が燃え滾る!!


トル猫 : なおらないとおもう~

ぽっきー : (´・ω・`)

ん?中断?


3本勝負の2本目を開始します!
2本目の試合終了2006/9/10 20:52:28(Earth)まであと9分00秒

始まった!


いざ、尋常に勝負!

高まる緊張・・・対峙するエルドとぽっきー・・・















































MCの指示により

このエリアのバリスタの試合が

終了しました。


ぽっきーは、レベル制限の効果がきれた。
バリスタが終了しました!
今回のバリスタは同点……。


(´・ω・`)あれ?


Herald : ただいまをもって、試合は終了です。全員整列してください。


ぽっきー : (((( ;゜Д゜)))
Herald : お互いの健闘をたたえ、敬礼!
エルドさん : wwwwwww
秋さん : 強制すいません
やつか : !?
No218さん : 恐ろしい終了だw
かりすま : nanndakoryawwwww
Herald : 試合結果は
ワイバーン:0点 vs グリフィン:0点で
引き分けとなりました。
あふぁさん : ちょwwwwwww
Herald : 今後も、さまざまなバリエーションと
シチュエーションでバリスタをお楽しみください!
かりすま : マジウケwwwww
にゃおさん : 突然糸冬w
ぽっきー : 今、良い感じでエルディとタイマンし掛けたのにwwwww
かりすま : 秋さん 名パーシバントだわwwwwwww
秋さん : いいっていうから・・('Д')
かりすま : 始まった瞬間におわるとはwwww
にゃおさん : 新たなる敏腕伝説誕生の瞬間だった・・・
No218さん : 敏腕MCw
No218さん : ( ̄ー ̄)b ナイス!
エルドさん : とりあえずアクティベートのリキャスト待ってwwwww?



◇番外編:途中参加も受け付けてます!◇

ここで途中参加者を迎えにル・ルデの庭へ

=== Area: Ru'Lude Gardens ===

チケットを渡し、すぐさま箱庭へ



◇第7章:臨時ニュースもあるんだって!◇

=== Area: Diorama Abdhaljs-Ghelsba ===

中に入ると開始間際!

ギリギリ間に合いました。

すると臨時ニュースがっ!!

かりすま : ピンポンパンポ~ン♪伝説ニュースの時間です
かりすま : 本日未明 変態騎士のEldo氏が
かりすま : お菓子の空き箱をかぶったタルタルに 突き殺されるという
かりすま : 大変ショッキングな事件がおきました
かりすま : 犯人は まだポッキーを所持しているとみられ
かりすま : たいへん危険ですので、みんなで追いつめてブッ殺しましょう

No218さん : そのポッキー味方

かりすま : うほwwwおkwwww


ということで・・・みんなで敵であるエルドさんを追い詰める。

気がつけば囲まれ

逃げてもバインドされ

エルドさんは遂に力尽きた。


エルドさん : 今ひどいイジメを見た・・・・!!


嬉しそうでした!


◇第8章:味方は誰ですか?

ぽっきーがライチとの激しい死闘を制した直後・・・

トル猫 : おしい。。。
ぽっきー : みかたじゃろーがー
トル猫 : だれが?

ぽっきーはトル猫をつんつんつついた。

トル猫 : お断りだ!!!


おぃーーーー!!!





そして22時開始と思っていたジェクが来たようなのでチケットを渡しに一度ル・ルデ庭へ行く。

途中参加が不可になっていたようで参加できずに待ちぼうけの人がチラホラ・・・

再び中断したのち再開。



かりすま : だれか洞窟で対戦しようぜぇ(´∀`)




かりすま : だれもこない不具合;;;;;


放置される人もいた。


ぽっきー : 田舎から起こしのエルド様、至急川に落ちてください

エルドさん : だが断る!!


断られる人もいた。


◇第9章:今日は絶好調!◇

実はここまで一度も死んでいないかったのです・・・

今日は絶好調!

なんて思ってたら・・・


Aphaのイーグルアイ→Pockyに、240ダメージ。
Pockyは、Aphaに倒された……。

ぽっきー : くっそーーーーーーーーーーーーーーーーイーグルアイかyp
あふぁさん : ぽきたんごめーーーーーーーーんwwwwwwwwwww


遂にやられちまった。

バリスタ始まってから約40分後の出来事でした。



ここからは死を恐れず突っ込む突っ込む。


そこらじゅうで展開される『殴り愛』。


例の如くやつかを追い回す変態ジェク・・・

狂ったようにル・パピヨンを使う放浪・・・

SSを全く撮っていないカリスマにぽっきー・・・

倒し倒され終わってみれば


我がグリフィンがワイバーンに4:32で敗北……。


何この完敗。


◇最終章:祭りの後◇

最後20分残ったので退出まではっちゃける。


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

時間になるとポ~ンっと庭に放り出される。

楽しい時間はあっという間ですね♪




これにてお菓子バリスタの3箱目は終了。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。

また近いうちに4箱目を開けたいと思いますので是非ご参加ください。

今回、残念ながら参加出来なかった人も次はおいでませ。
  1. 2006/09/20(水) 00:12:11|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆No21さん
(´;ω;`)こっそり変えてみたけどあってるかな・・・♂のフェイス記憶に残らない不具合発生ちゅう・・・

☆Axiaさん
まずは参加することに意義があるぜ!
次回はネタもよろしく( ´¬`)b

Pの人がかわいそう(´;ω;`)ケアルしてあげてください
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/24(日) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おつかれさんでした(´▽`)

ネタ何にも考えずひたすら殴ってたのが悔やまれます。

ただひたすらPが付く人を探して…。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/24(日) 04:03:19 |
  2. URL |
  3. Axia #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

敏腕二号の秋さんはF4ジャナイヨ!とだけ・・・w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/21(木) 13:37:05 |
  2. URL |
  3. No218 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ジェク
(=´ω`=)前半でお腹いっぱいになって後半手を抜いたのは内緒な・・・

☆No21さん
まったく・・・F4いっぱいだよ・・・
あの試合は驚くほどの点差付いたよね(ノ∀`)

☆やつか
タルタルは目立たない服で背後から攻撃するに限るぜ(`・ω・´)
楽しんでもらえてよかったよ!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/20(水) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

久々ログインやったから

動き回るだけて精一杯だったょ(´・ω・`)
とっても楽しかったです!
今回で学んだこと
赤い服は目立って狙われやすい!!!

追伸①
タイマン中とは知らずに精霊突っ込んじゃってごめんねー(*ρ_u*)タイマンって気付かなかったの
追伸②
じぇくたんを狙ってたわけじゃないんだけど、やっぱり敵さんでもお友達のほうが目につきやすいからさー(*-∀-*)つぃ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/20(水) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

大差の時半分位点入れました。【許してください。】
とりあえずF4が誰が誰だかわからないの(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/20(水) 14:50:42 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ぃょう
途中参加とはいえ、一行しか載ってない
のがワロタ
一応おまえさんも倒してるはずなのだが・・・
>追伸
やつかを追うのは、ほったらかしてたら
ガ系をオレ中心にためらい無くぶっぱなす
からでs
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/20(水) 13:20:03 |
  2. URL |
  3. Jekter #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/365-0e5093f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
