とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神威~準備編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

あなたは『神威』を何て読みますか?

『かむい』?それとも『しんい』?


辞書を引くと『しんい』なんですよね~

でも、『かむい』って呼んじゃよね?

PCだとどっちでも『神威』って変換できるよね。


まぁどうでいい事ですが気になったりします。


FFXIで『神威』といえば言わずと知れたあれです!

音楽良し!イベントムービー良し!

燃え度MAAAAAAAAAX!!!なクエスト。


ちょっと頑張って主催してみましたよ?


そんなわけで今日は

神威三部作の第一部「神威~準備編~」をお送りします!


 無知、驕慢・・・・・
 怯懦、嫉妬、憎悪・・・・・
 誰もが抱えざるを得ない心の闇・・・・・





-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

事の発端は8月にやったリアルデュナミス・・・


まさか:誰かジラミ「宿星の座」いかない?

ぽっきー:行きたいけどAA戦(神威)終わってない!

まさか:裏鍛冶で声かけたら人集まるんじゃない?

ぽっきー:んじゃ、帰ったら掲示板に書いておくかぁ~



本当に書いてみた(´・ω・`)



裏鍛冶では去年に一度企画されたのだがそれ以降は開催されていなかったので行きたい人も多いだろうと予想!

10月頃できたらいいなぁ~って感じだったんだけど、思った以上に反応早いし希望者多いし・・・

お手伝いを名乗り出てくれた人も多かったのでさくっと日程調整してPTの編成を行う。

最終的にはクリア希望者14名という初々しさ満点って感じ?


なぜなに神威!
 神威って何?って人に軽く説明しますね♪
 
 神威とはジラートミッションを『神の扉トゥー・リア』まで進めてたら受けられるクエスト。
 簡単に言えば『空◎』の人!
 
 Lv無制限・人数18人制限のBF
 敵は『Ark Angel HM』と『Ark Angel MR』と『Ark Angel EV』と『Ark Angel TT』と『Ark Angel GK』という
 顔色の悪いヒュム・ミスラ・エル・タル・ガルのNMが出てきます。
 もうね、音楽とかイベントムービーとかめっちゃカッコイイ!
 
 報酬とか詳しい事は『eLeMeN』さんにお任せ!




さて、本題です。

企画したからには作戦やら構成やら考えないといけないわけです!

早速、前回の構成や作戦を参考に色々考えてみる・・・

【作戦】
・倒す順番
 タル>ガル>竜>ミスラ>ペット>エル>ヒュム

・維持の仕方(倒す順番までどうやってキープしておくか)
 タル >>> 瞬殺
 ガル >>> マラソン
 竜 >> スリプルキープ
 ミスラ >>> タイマン
 ペット >>> スリプルキープ
 エル >>> マラソン
 ヒュム >>> マラソン

・心意気

『ガンガン行こうぜ!』


【構成・担当】
ここをしっかりしないといけない!

参加する人のジョブを眺めつつ構成を考える

白できるの俺だけ・・・





( ゚Д゚) ポック





( ゚Д゚ ) ポック





(゚Д゚ ) ポック




( ゚Д゚ ) ポック





( ゚Д゚) ポック





( ゚Д゚ ) ポック





(゚Д゚ ) ポック








(*´Д`*) チーン!











































『俺は黒でひゃほ~い!』


ということでクリア希望者のジョブは

黒×4
赤×3
吟×2
ナシモ獣忍侍×1

※希望者に白なんていない!

これに裏鍛冶以外のフレを連れてきた白とお手伝いの戦忍を加えて完成!




次は担当だ!

赤が3人もいるから全部マラソンの補助でいいかぁ~

マラソンの盾役できるのがナ忍獣・・・

ナイトはハマッたらきつそうだから早めに倒すガルカで!

エルは静寂WSやらデカイのあるから獣だ!頑張れペット?

ヒュムの攻撃は忍者かわしきれるんじゃね?

すばらしい考察により決定した!

TEAM-MARASON
 Ark Angel GK → ニルスさん@ナ、リュウ@赤
 Ark Angel EV → クラメたん@獣、シモンさん@赤
 Ark Angel HM → ダスさん@忍、リュクさん@赤

※マラソンは通路を使う。


ミスラの相手は前回経験してるマサカさん@忍、はその補助にガルさん@詩をセットで。

TEAM-TA・I・MA・N
 Ark Angel MR → マサカさん@忍、ガルさん@詩

※タイマンは広場手前(通路寄り)。



指示した敵を殴ってなさいっ!って感じの

TEAM-NO・U・KI・N
 あーさん@戦、スパ@シ、トクベさん@モ、ハミさん@侍

補助なしで殴ってるのは可愛そうだからロコンさん@白とカワさん@詩を付ける。



INTERIってローマ字なところがINTの高さを伺える黒魔道士軍団!

TEAM-INTERI
 マーズさん、キリンさん、ぽっきー

1名欠員でたけど前日の裏が終わったあとに「その時間暇!」ってアッピールしたユキさん@白をTEAM-INTERIに加えた。


※メインの戦闘は広場奥。



自分でも惚れ惚れするようなカンペッキーな役割分担で


無作為に募集したわりに構成は悪くないんじゃないかな?って思いつつ


神威へと挑みます!



そうそう、ペットと子竜は黒魔道士で寝かせる方向です。

※ペットと子竜は広場でキープ。


それとペットはまんどれいくマンドラゴラかトラを呼び出すのですが、まんどれいくは腹ぐrマンドラゴラは寝にくいとか範囲睡眠とかややこしいのでトラになるまで入り直す作戦です。



準備はこんな感じです!


第二部「神威~激闘編~」は明日を待て m9( ゚Д゚)?
  1. 2006/09/21(木) 16:44:25|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/368-bc021c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
