とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神威~激闘編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

さあ、神威の続編ですよ~

これから激しい闘いの幕開けです!


最後にぽっきーが流した涙は「嬉し涙」か「悔し涙」か!!

果たして結末は・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

ざっとおさらい。

結局のところPT構成はこんな感じです。

【TEAM-MARASON】
 ナ忍獣赤赤赤

【TEAM-NO・U・KI・N+α】
 戦モシ侍白詩

【TEAM-TA・I・MA・N+TEAM-INTERI】
 忍詩黒黒黒白

・倒す順番
 タル>ガル>竜>ミスラ>ペット>エル>ヒュム


ちなみに『五戦士魔法陣』は5枚も用意できました!

4回失敗してもいいんです!!



さくっと作戦を説明したあと質問を受け付けます。

Q1.開幕はどうすればいいですか?

A1.いい質問だね!(*´¬`)ワスレテタ・・・
マラソンチームがやれば言いと思います!


Q2.赤魔道士がグラビデすればいいんですか?

A2.じゃ、それで!
時間合わせて3人でやっちゃってください。


Q3.最初からアビ全快でいいですか?

A3.全力少年!




完璧な主催者っぷりに惚れそうですか?




そんなノリで『神威』スタートです!



ぽっきー:トレードしま~す


どからともなく聞こえる声・・・

 「アーク・ガーディアン2でいいの?」


























それ6人制のだからっ!!

中にはタルしかいないからっ!!




危うく違う意味で各個撃破するとこでした。



気を取り直してトレード・・・


イベントはキャンセルされました。





( д) ゚ ゚

今度は詩でイベントキャンセルされt


ここでハミさんがメインLSのでっかい赤玉に移動してます・・・

そのまま闇へと消えるハミさん・・・





ナイス、キャンセル!


幸先よさそうですね?

でっかい赤玉LSから帰ってきたハミさんを待ってから今度こそBFへ!



「イベント格好良いね~」

「エルの盾デカッ!」

「すげー」


沸きあがる歓声・・・

気持ちも高ぶります!




【戦闘開始】

階段のとこでワラワラ集まっていた事もあり

神速で子竜を見失う!


マラソン担当追いかけて通路に行っちゃった・・・


なんとか最初の角で寝かせる。



最初の[Ark Angel TT]のHPとリンクしてるかのようにマラソンチームのHPも減っていく・・・

[Ark Angel TT]より先に[Ark Angel GK]チーム崩壊・・・

直後に[Ark Angel TT]を倒し彷徨い歩く[Ark Angel GK]を引っ張ってくる。

順調に減る[Ark Angel GK]とマラソンチームのHP・・・

[Ark Angel GK]と子竜を倒し、[Ark Angel MR]と戦闘始めた頃にはマラソンチーム壊滅!



[Ark Angel HM]たんと[Ark Angel EV]たんインしたおー



[Ark Angel MR]を何とか倒すも既に遅し・・・


立て直す時間もないので排出。




【作戦会議】

・開幕グラビデだとタゲが赤に固定されてしまった。
 → ペットで釣る(初めからそうするべきだtt)

・通路をマラソンしていると担当外の範囲WSを受けてしまう。>>>通路が混雑してる
 → 暫く[Ark Angel EV]は広場でキープして時間をずらす(頑張れペット!)
 → 右側通行を心掛けてすれ違う時にぶつからないように
 → [Ark Angel GK]はすぐに戦闘できるように通路の半分くらいで折り返す。

・脳筋チームは今の感じでいいんじゃない?
 → いいよね!

・倒す順番はどうする?
 → ミスラはもう少しキープできそう。
 → タル>ガル>竜>エル>ミスラ>ペット>ヒュム(マラソンを楽にする)

・階段に人が密集してて動きにくい+敵を見失いやすい
 → 広場の外周(壁際)は敵に感知されない。
 →→ マラソンチームは階段待機
 →→ 他のメンバーは広場の外周に待機


【リベンジ】

二度目の突入という事もあり少し余裕が出来たのかみんなの動きが軽快だ。

ペット釣りは見事に成功しマラソンチームも安定していた。

子竜までは余裕があったものの[Ark Angel EV]が強い!

範囲WSも強力だしあと少しのとこで女神の祝福使ってくるし・・・

少しバタつきながらも[Ark Angel EV]を追い込む。


ふと次の[Ark Angel MR]をやるとタイマンをしているはずのマサカさん@忍が






















でっかい赤玉LSつけてマスター



自然消滅するマサカさん@忍・・・


攻撃対象を見失った[Ark Angel MR]は補助をしていたガルさん@詩に狙いを定める。







危険にげて!にげて!


マサカさん@忍の某携帯ばりの予想外の動きによりピンチになる!







誰かマラソンできる人、[Ark Angel MR]引っ張って!





悲痛な叫びが神威の中心で叫ばれた!







だがっ!



その直後に[Ark Angel EV]を倒す事が出来たのでそのまま脳筋チームが[Ark Angel MR]に襲い掛かりましたとさ。

タイミングによってはかなり危険だったのは確定的明らか?


[Ark Angel MR]にペットも無難に倒し残るは[Ark Angel HM]!
※マサカさん@忍はすぐに戻ってきましたよ~


どんとこい!微塵がくれ!!


思ったよりさくさくHPがなくなる[Ark Angel HM]・・・





            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 〆を狙ってみんな必死だな兄者。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/  FMV  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃























 負



 け



 ね



 ぇ



 |










(;;;・`ω´・)ノノノ【サンダガ】カチカチカチ…





(;;;・`ω´・)ノノノ【サンダガ】カチカチカチ…やべぇ間にあわねぇ











 神 降 臨 !!









微塵がくれ発動!





FF_001121.jpg
※なんか「ち・・・」とか言ってるのが見えるけどキニシナイ!


トリアエズ サンダガ シテオキマシタ
   __▲__.
   (::::::: )
   .(::::::: ♀
 '"""゛~"''"""゛"゛""''・、
 "”゛""''""“”゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../





微塵がくれのお陰で詠唱完了までの時間稼げました!



【勝利の後に・・・】

美味しいとこを持っていけて大満足(*´д`*)

ノリだけで決行した『神威』でしたがとても面白かったです。

付き合ってくれたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。

勝利を手にして外に出た後はみんなで記念撮影!


FF_001119.jpg


良い思い出になったでしょうか?

また何かするときはよろしくね♪


ちなみに報酬は素破の耳(耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72~ All Jobs)貰いました。
そのうちナイト上げるのでそれまでは白サポ忍用??



さて、三部作と言いながら第二部でクエをクリアするとこまで書いたわけで・・・

最後何があるの?ってとこですよね?

『神威』三部作、最後のタイトルは「神威~呪い編~」!

実は準備の段階で恐ろしい呪いを掛けられたんですよ・・・

どんな呪いかは続編をまってろ】!!
  1. 2006/09/22(金) 12:03:05|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´;ω;`)こんなノリしかできないの・・・

自作自演だったのか^^^^^迫真の演技だったね^^^^^ショー楽しかったよ^^^^^

[+]<仕様です。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/25(月) 22:15:12 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そんなにてきとーなノリで・・

やってたのか!

何はともあれ楽しかったです。
またあそぼうねぇ。

自作自演の回線切断ショー楽しんでいただけましたか?

ところで、私のログが晒されてるのは何の仕様ですか・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/25(月) 18:24:09 |
  2. URL |
  3. Mネコ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/369-e1c722f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
