とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神威~呪い編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

さぁ『神威』三部作の最後です(`・ω・´)

もう9月も終りだってのに『呪い編』とか背筋の凍る話ですよ?


そえは神威に必要なアイテム『五戦士魔法陣』を作成してる時に起こりました。

さて、ぽっきーに呪いを掛けてきた相手は誰なのか・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

神威のBFに突入する際に『五戦士魔法陣』をトレードする必要があります。※誰か1人

この『五戦士魔法陣』はどうやって手に入れるの?って話です。

ロ・メーヴにいるCursed Puppet(Doll族:Lv65~69)が落とす[光るインク]と[羊皮紙]を準備します。

この2つのアイテムをロ・メーヴH-6にあるQu'Hau Spring(神々の間に入る直前の泉)にトレードすると貰えるのですが条件があります。

 満月+晴れ+夜00:00~03:00

結構シビアですね?


光るインクをユキさんから貰ったぽっきーは『五戦士魔法陣』を作ろうと当日までの満月タイムを調べます。



行けそうなの1度だけ!!!!!!!



最初で最後のチャンスに掛けてロメで待機・・・

いよいよ満月タイム!!ってとこであの人から応援のメッセージが!!!


エルドさん エルド >> 晴れない呪いをかけておきますね(´_`)

ぽっきー ぽっきー : (´・ω・`)


・・・


ぽっきー ぽっきー : ヽ(`Д´)ノ雷マーク2個も出た!呪いのせいだ!

エルドさん エルド >> ('Д')ごめんなさい。

ぽっきー ぽっきー : あ、あやまられたら…誰にこの怒りをぶつけたら良いんだ( ´¬`)?


(;´¬`)素直に謝るのは想定外・・・ま、まぁエルディのせいじゃないからね・・・うん・・・



気を取り直して2日目

朝から快晴!

このまま0時になるのを待つだけ( ´ー`)


トル猫 トル猫 >> はれそー?

ぽっきー ぽっきー : 今のところ快晴(`・ω・´)

トル猫 トル猫 >> おーw もうちょい?

ぽっきー ぽっきー : こっからがぽっきーぱわーの見せ所!

トル猫 トル猫 >> ジンピシもってきたとか!!よろしく!!!!

言われると心配になるので鞄を確認・・・しちゃうよね?

ぽっきー ぽっきー : ちゃんと羊もってきたおー( ´∀`)

トル猫 トル猫 >> なめし皮?

ぽっきー ぽっきー : 羊そのもの!

天気もいいしただ時間を待つだけ~『五戦士魔法陣』を手に入れたも同然ですね?

こんな時間を過ごしていると・・・

エルドさん エルド >> っと、もうすぐ日付が変わりそうなのでまた呪いをかけておきますね

トル猫 トル猫 >> へぇー

エルドさん エルド >> (゜Д゜)<㍉㌃㌢㍉㍉㍍㌶㍑㍑㌔㌦㌣

ぽっきー ぽっきー : (∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい

エルドさん エルド >> ククク……


おィーやっぱさっきのごめんなさい。は口先だけか!!

ちょっと反省した俺の気持ちを返せぇーヽ(`Д´)ノ


ぽっきー ぽっきー : 先生



ぽっきー ぽっきー : 星が見えなくなりましt

エルドさん エルド >> その調子だ!

ぽっきー ぽっきー : ボムなんか出ちゃってるyp

エルドさん エルド >> 凄い効き目だ・・・


(;;´¬`)なに・・・この放浪・・・呪術者かなにか?



困った時は相談してみよう!

助けてよ~さもらいあ~ん

ぽっきー ぽっきー : さっきからエルディが呪い掛けてきて(つд`)晴れない

さもらいさん さもらいあん >> エルディを殺せば 晴れるよ

ぽっきー ぽっきー : それか!


さすがさもらいあん!

すばらしい解決策を教えてくれるぜ~


ぽっきー ぽっきー : 呪い撃ち破る方法をさもらいあんが教えてくれました

エルドさん エルド >> ほう

ぽっきー ぽっきー : エルディを殺れ!だそうです

エルドさん エルド >> ふ……できるかな?

ぽっきー ぽっきー : ちょっとそこまで行くの面倒なので自害はい。お願いします。


本当に自害してくれたかはわからないけど・・・


ぽっきー ぽっきー : (*´д`*)星見えてきた

エルドさん エルド >> なにい

ぽっきー ぽっきー : : キタ

エルドさん エルド >> 畜生ッ……!



えふよんの呪いを打ち破り

ようやく満月が見えました!


Qu'Hau Springをじっと見ていると・・・


ポコッ・・・ポコポコポコッ


FF_001082.jpg


水が徐々に湧き上がりQu'Hau Springを満たします。

ちょっとした感動です。


光るインクと羊皮紙を泉に浸した。

五戦士魔法陣を手にいれた!


FF_001084.jpg

水面に丸い月が映し出され『五戦士魔法陣』が出来上がりました。

ちょっとこれは得した気分ですよ?

放浪の呪いにもめげずに待った甲斐がありました。



この感動を味わいたいって方はとりあえず『五戦士魔法陣』を作ってみてください!



金庫の肥やしになる事間違いなし!!!


その勢いで神威を企画してみるのもいいかもですよ?

尻鯖なら喜んで手伝います(・∀・)

スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 03:25:30|
  2. FFXI:イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´∀`)ありがと~
神威の前に単体でもやったしその先も・・・

( ´¬`)そのうち記事にするつもりにゃ~

残るあプロMですじゃ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/27(水) 14:55:18 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

神威突破おめでと~

 よくぞ突破されました。
 おめでとう!!!
 私は神威突破して止まったままだったけど(笑)
 私の分まできゃつを叩きのめして来てね♪
 
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/26(火) 12:26:54 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ふぁふたん
呪い掛けられなくて良かったね;;
AAのムービー見るだけでワクワクするよね♪

☆ダスさん
Σ(;゚□゚)yヾ 中に入っていたのか・・・
面白いから何度やってもいいんで企画よろ~( ´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/25(月) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

走っていただけで何がなんだか(^_^;)

再戦希望!
マラソン役は必死で走っていただけで何がなんだか(^_^;)
後、AAに危なく入るところだったでわなく、入って出て来たのは私だけでしょうか・・・。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/25(月) 20:03:52 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

呪いの主と共に

『神威』行ってきたさ~wもちろん勝利しましたよw

この戦闘むちゃ楽しいねぇ(´∀`)ちなみにエルドさんとEVマラソンしてました。

しっかし、AAの装備かっこいいね~。ものすごく欲しい・・・ヽ(´ー`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/25(月) 12:19:40 |
  2. URL |
  3. ふぁふ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ロメはめっちゃ雷鳴ってた!
むしろエルディに呪い掛けてもらうといいよ( ´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/24(日) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

乃、雷 乃、

先日雷クリが欲しくなり
デルクフで雷乞いをしておりました。
失敗したと思っていましたが
そうですか、ロ・メーヴに発生しましたか。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/24(日) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. Wakya #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/370-fd8fc34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
