とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の試験課題

( ゚▽゚)ノチャオ♪

夢を見た。

ジェットコースターに乗ってる夢。

落ちる時のふわっと感がどうも苦手なのだ。

まぁいい夢の話をしよう。

乗っている時間は夜で遊園地?のイルミネーションがとても綺麗だった。

ジェットコースターはぐんぐん天に昇る。

昇りきれば当然・・・落ちる。

綺麗な夜景に見とれながらも怯える心・・・

いよいよ落ちる!

その瞬間眼が覚めた。。。



落ちる瞬間は苦手だけどどうせなら落ちるとこまで見たかった!

ちょー中途半端!!!

この不安なドキドキ感は何処にやればいいんデスか( ´¬`)?



中途半端な夢は隅に追いやって本題です。

先日、裁縫スキルが88に到達し師範となりましたー


 o(▽≦)○"イェ~~イ

ここまで長かったなぁ~色んな思いがこみ上げます。

しかし!まだ先はあります!!


目指せスキル100!

タペストリゲットだぜ!!


目標に向かって突き進め、ぽっきー(`・ω・´)

FF_001147.jpg


いい機会なので合成の思い出とか書いてみようかな~

続きはWebで!(言ってみたかっただk



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

初めて合成を始めたのはいつだったろうか。


そうだ、アパッチヒュムでは木工メインに30ちょいまで上げてたな~

当時は収納なんて洒落た機能はなかったが収納できたらいいなぁ~と夢に見つつ・・・

他の合成もちょっとずつ手をつけ合成の面白さを知った。


いろいろなものに手を付け始めた為、木工メインという意識も薄れ始めた頃・・・



ぽっきーで冒険を始めた。


後衛を・・・白魔道士を上げようと考えていたので折角だから自分の服を作ろうと裁縫をメインに決めた。


あれから2年半・・・


シュースを現地調達しようと調理を上げた。


薬品の高騰に嘆き、自作しようと錬金術を上げた。



寄り道をしていると合成のスキルよりも白魔道士のLvが早く上がる。

結局、当初思い描いてた『自作の服を着てLv上げに行く』という事は出来なかった。



それでもメインの合成はやっぱり裁縫だと思った。


プロマシアが導入されLv制限が出来ると少しずつ自分で作った服を着る機会が増えた。

世間ではLv制限が嫌がられたけど個人的には嬉しいことだった。



作れる物の幅を広げたくなったので革細工を上げた。

いつか忍者もやろうと紙兵の為に木工を上げた。

勢いで60まで行ったのはご愛嬌。

矢尻作るために骨細工を上げた。

ノリで60まで行った。


本当に必要なのは鍛冶と彫金かもしれない・・・

彫金は今頑張って上げている。

ゴールドインゴで泣きを見ている・・・金貨全ロストしたら舌を噛んでやろうかと思った。


でも、痛いから舌を噛むのはやめた。


そろそろ鍛冶も再開しないと作れないものが出始めた。



合成が出来たら懐も暖かいだろう・・・

そう思った若かりし頃・・・

気がついたら合成貧乏まっしぐら。



「こんなはずじゃなかった」と呟いてみても

物を作り出すことに魅入られてしまった後では戻れない。


いつか自分で作れるものを全て作ってみるのも面白いかもしれない。

そんな懐を痛めつけるような思いが心をよぎる。


その小さな手はこの世でひとつモノを作り出す事が出来る。

そんな想いを胸にこれからもスキル上げに邁進する。


『さぁ今日は何を作ろうか!』

~完~


☆ぽっきー先生の次回作にご期待くd
  1. 2006/09/29(金) 12:21:22|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆もとやん
ヾ(・ω´・*)oc<【。゜・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゜。】
90台から懐と相談しながらゆったりと上げようと思ってます(´;ω;`)

スキル上げの段階からあわよくばHQ的な勢いで行きたいです!

活躍の場は世界の恋人ゼイさんがおられるので(/∇\*)きゃ

合成しない方が懐暖まるのは確定的に明らかですね(´・ω・`)どの合成も・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/02(月) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ゼイさん
(´>ω<)ノ{Tнаикуоυ★}
ボクもゼイさんと争うの嫌だから市場独占しますね(⊃д⊂)(ぉぃ

とりあえず出来上がったものチェックするだけで生きて行こうと思うのでゼイさん完成品いっぱい送ってください( ´∀`)
それとパンはまろやかクリームパンでね!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/02(月) 22:48:22 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ドラさん
( ´¬`)自分の為に作る喜び・・・さいこー
意外とさくさく上がってるのよね~ここまでは・・・この先苦戦しそうな予感はするぜ。
鍛冶メインだとかなり懐にダメージありそうだ・・・(⊃д⊂)
53くらいやとブラックケープかブラックミトン作ってたかも・・・アトルガンレシピに何かないかのぉ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/02(月) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

 師範おめでとうございます。苦難の道は90台から始まります。@少しで100という気持ちと財布の中身との兼ね合いが壊れてきまs
 
 裁縫は木工と違って活躍の場があるので上げて損はないかと思います。

 でも、ぶっちゃけると。合成せずにそのまま貯蓄してた方が絶対資産は多いに決まってる…orz

 あ、木工だけですか。そうですかorzorz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/02(月) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. moto #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

師範到達、本当におめでとうございます!

これからは裁縫市場で、同じ分野の職人同士として、互いをつぶしあう、非情で酷薄な勝負をしないといけないのですね;;;

でも、それは悲しいので、職人市場はぽきさんの独壇場にしてください。
ゼイは世界のすみっこで、こっそりお針子することにします(*´¬`)
うん。下請けでも孫請けでも何でもしますよ!あ、コーヒーとパン買ってきますね!!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/02(月) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. ゼイ #HmUM8hJ.
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ええ話や(つω`)

もうね、高弟やら師範クラスになると0.1うp!っていう黄色い文字が出るたびにガッツポーズですよね!!

ウチは鍛冶メインなんだけど、サブ用にいま裁縫で苦労してる。53から何であげればいいんだっ!?(グリリンはイヤスギルorz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/09/30(土) 18:08:39 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/373-65615307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
