とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『どうすればいいのやら』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今回は別鯖からのヒサさんが来てくれました!
しかも、このブログ見て興味を持ってくれたそうで嬉しい限りです。

ヾ(´ー`)ノ来週も待ってますよ~


ってことで本題に移りますかぁ

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月9日
[GM]:アル
参加者:9名(狼狼占狩霊狂/人3)
ぽっきー:村人

~『どうすればいいのやら』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 『人狼が出たんだ・・・』
[GM] 目の前の男はそう語り、一口ワインを含んだ
[GM] 古臭い御伽噺を持ち出すとは、この男…余程、酔狂らしい
[GM] 否、夜更けの山道とは云え、見知らぬ男を一晩泊める…私もか
[GM] 一人、自嘲気味に哂い、紫煙を燻らせる…
[GM] =  人  狼  =
[GM] = 血の様に紅い月が昇る時、彼奴等は現れる =
[GM] = 村の中に紛れ込み、夜な夜な人を喰らう =
[GM] = 古式に法り、村を…村人を守る為に狼を焙り出せ =
[GM] = 村 人 は 皆 言 う =
[GM] = 予断を以って行なえ・隣人を疑え・妖しきは吊れ =
[GM] =  汝 、 人 狼 な り や ?  =
[GM] 老婆ですら、もうしない…古い……古い御伽噺だ
[GM] グラスに注がれたワインが、濃密な香りを発する血に見えた
[GM] ふと…私は、御伽噺に引きずり込まれる感覚に陥った
[GM] 『……、Mandlakeの死体が見つかった時、村は人狼を……』
[GM] 男の話し声で私の意識は戻ってきた
[GM] 暫くは、この男の話しを聞こうか……酒の肴にはなるだろう
[GM] == その日の朝…血溜りに[GM]の遺体が見つかった ==
[GM] == 昼過ぎには遺体の埋葬が終わり… ==
[GM] == 村人達は広場に集まると、静かにこう言った ==
[GM] == ―――汝、人狼なりや? ==


~1日目~
生存者:9名

タルさん : 占いは最初に出ないと信用がうすい?
エルドさん : 今日、少人数ですしね
エルドさん : ということでカミングアウトします。占い師です

リュシュさん : 占いで~す('∇')初初ノ


本日は[占い師]CO2名のようです。

占い先は・・・

ニゴーさん : じゃあ、ゆいさん占おう(´∀`)
タルさん : うーん、ゆいさんとか?

と、ニゴーさんとタルさん被ったのでユイさんで決定!

吊りは自己判断となる。

残り時間3分・・・


最近は初日に時間余る傾向です。そして終盤になるにつれて足りなくなるとかならないとか・・・

この初日の動きをもう少し考えた方がいいのかもしれませんね。
結局、2日目以降の情報が少なすぎる感があります。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ポッキー←ヒサ
[GM] ニゴー←ポッキー・ビア
[GM] タルラッピ←リュシュ・アク
[GM] ヒサ←ニゴー
[GM] ビア←エルド・タルラッピ・ユイ
[GM] == ビアさんさんが処刑されました==



~2日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==ニゴーさんさんと思しき右手が見つかりました==


生存者:7名

◇占い結果◇
エルドさん : 占い:ユイさん『人』でした。
リュシュさん : ヽ(ω・ヽ) 結果発表 : ユイさん 人 (ノ・ω)ノ

[霊媒師]COがなかったので[人狼]が2いる可能性を否定できぬままの2日目・・・


7人のうち[人狼]2だと今日のうちに吊るか占うかしておかないと追々厳しくなりそうで寸。

しかし、情報がないためどうしていいのやら迷う。。。

占い先はまたもや直感で・・・

タルさん : ひささん占いたいかなー
ぽっきー : ヒサさん占われとくか~

即決定!


そろそろ吊り対象も纏めた方が良いだろうと思ったのですが話し合う要素がない・・・

仕方ないので予備投票を行うことに。
対象は[占い師]CO・占い対象・白確定を除けたアクさん、タルさん、ぽっきーの3名から


ぽっきー : アクさん
タルさん : ぽっきーさん、 うーん
エルドさん : たるらぴ。
ヒサさん : 【ごめんなさい。】( ´∀`)つ 「ぽっきーさん」
アクさん : タルラピさんかな・・
リュシュさん : ていっ(。・ω・)つ タルラピさん~
ユイさん : アクレインさん

 アクさん 2票
 タルさん 3票
 ぽっきー 2票

と僅差でタルさんに決定!


した所で時間切れ・・・

ただ合わせただけの様な微妙な状態で夜を迎えます。
もう少し早めにやるべきだったか・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー←タルラッピ
[GM] タルラッピ←残り
[GM] == タルさんさんが処刑されました==



~3日目~


[GM] ==朝になりました==
[GM] ==ユイさんさんが血だまりの中に見つかりました==


生存者:5名

◇占い結果◇
エルドさん : 占い:ヒサさん『人』です。
リュシュさん : ヽ(ω・ヽ) 結果発表 : ヒサさん 狼!(へ・ω)へ

ここに来て割れましたか・・・

[霊媒師]のCOもなかったので既にいないものと考えて良いだろう。
[占い師]は本物と[狂人]であると仮定する。
人数的にもローラー作戦はつけないので[占い師]は放置しておく。
[人狼]が2残っているなら自分以外の2名・・・ヒサさんとアクさん。

これ以上どうしていいのやらわからないので黒判定の出たヒサさんの吊りを押してみる。


[GM] ポッキー←ヒサ・エルド
[GM] ヒサ←リュシュ・ポッキー・アクレイン
[GM] == ヒサさんさんが処刑されました==



~4日目~


[GM] ==朝になりました==
[GM] ==チョコだけ舐め取られたポッキーを発見しました==


生存者:3名

喰いまで行ったって事は残り3名が[人狼][狂人][占い師]ですね・・・

どう転んでも[人狼]はアクさん・・・

[狂人]が自分を吊る様に仕向ければあっさり[人狼]勝利。

この状況下で[占い師]がどうするのか見物です・・・勝てば英雄ですね♪


そんなドキドキ、ワクワク、ムキムキな最終日を見てみましょう!














[GM] 『こうして村が1つ・・・消えた』
[GM] 爛々とする紅い目を歪ませて、男はニヤリと哂った
[GM] 私は恐怖で声1つ…上げれはしなかった
[GM] 『次の紅月まで、お前と為り代わるか・・・』
[GM] 男…いや人狼が何か言っていたが、私には理解出来なかった
[GM] 目の前に緋いヌラヌラをしたものが迫って来た時・・・
[GM] 私 の 意 識 は 途 絶 え た
[GM] 人狼の勝利です



( д) ゚ ゚

ここで終わるのは想定外・・・


===役職===
[人狼]アクさん、ビアさん
[占い師]エルドさん
[狩人]タルさん
[霊媒師]ニゴーさん
[狂人]リュシュさん
==========


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  3回
村人 4勝 5敗(.444)
共有 1勝 0敗(1.00)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 0敗(1.00)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 1敗(.750)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 12勝11敗(.522)
~・~~・~~・~~・~~・~



☆ひとり反省会☆
初日に[人狼]吊れてたようで・・・占い先の選択次第で変わってたって事ですね。
2日目の占い結果が割れた時にどっちが本物の[占い師]なのかを議題にしても良かったかな~って思ったり。
アクさんの反応次第だけど何かヒント掴めたかもしれない。
少人数の時は出来るだけ情報を引き出す努力が必要だなぁって思いました。
初日にCOもなしで予備投票するのもひとつの手ではないかと終わってからの話で出てました。
次の機会には試してみるのも良いんじゃないでしょうか。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/10/10(火) 13:15:20|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´∀`)ログ見直したらタルさんっぽかった!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/12(木) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆まんどれいく
このときは珍しくミス連発やったなぁ~
いつも安定してたのに驚きですじゃ( ´¬`)

☆ヒサさん
まぁログを基に書くから楽なのよね~
馴れてくると少しは怪しいとこも見えてくるかも?

☆ドラさん
(((( ;゜Д゜)))あれ・・・誰だっけ・・・狩人・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/12(木) 00:02:53 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

[人狼]アクさん、ビアさん
[占い師]エルドさん
[狩人]ドラさん←
[霊媒師]ニゴーさん
[狂人]リュシュさん

どうみても先週のです。ほんとうn(ry
(・∀・)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/11(水) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

アップ早いですね~w
今回はいつの間にか終わったって感じなので、
次は誰が怪しいとかもっと考えていけるようにがんばります!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/10(火) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ヒサ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

いや
ホントごめん
狼2、村人2の時のとで間違って覚えてたと思う
次からは気をつけますorz


ってかちょっとでも迷ったら続行しますわ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/10(火) 20:02:36 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/378-40ac2104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
