とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろ~りNM退治-ホスピタラーピアス-

( ゚▽゚)ノチャオ♪

タルナが順調に成長中のぽきーです。

がっつり固定するのは楽なのですが、連携の時だけ緩めるとかがなかなか難しいですね。

これからの課題です。


今日は久し振りに「そろ~りNM退治」してきたお話です。

さて、狙ったものは手に入れる事が出来たのでしょうか・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

今回狙ったのは[ホスピタラーピアス]

ナイト用の耳装備です。

性能はこんな感じ・・・

FF_001172.jpg

耳装備で防御つくのも嬉しいですね~

しかも、ケアル回復量+5%!

通常100回復するところが105回復するんですよ!!!!

ちなみに白で使っている光杖は+10%です。

あれ?光杖も装備したら15%になるんじゃね???


通常100回復するところが115だZeeeeeee!!!!!!!




耳装備で防御力高めなのはこんなのもあります。

イントルダーピアス Rare Ex
 防6 DEX+1 AGI+1 他国支配地域:40MPをHPに変換
 Lv40~ All Jobs
 
ビッターイヤリング Rare
 防5 耐闇+4 呪い:飛命+5
 Lv56~ All Jobs



[イントルダーピアス]はなかなか良いかも~と思うけど他国支配地域だとMP→HPになるのか・・・


個人的にMP→HP変換は余り好きじゃないんですよね~

ジョブにもよるけどナイトでMP減らしたくないデス。

タルだからHP多い方が良いじゃん?


甘いですね!

ハチミツに砂糖ぶっ掛けるくらい甘いです!!


理由を教えろ?

それはデスね。

[イントルダーピアス]で考えて見ましょう。

単純にMP40がなくなってHP40増えるわけです。

でわ、MP40あったら何が出来る?

ケアルなら5回も詠唱できる!(ケアルのMP消費8)

1回30前後回復したとして回復量は150にもなります。

何となくHP150増えた気がしません?

ケアル5回なんてナンセンスですが、ケアルIIを一度唱えると90前後回復するんです!

MPの消費が24なので2回は唱えられませんがHP増加分40は軽く超えます。

まぁ詠唱中断されない技術が必要ですがね・・・



おっと、話が逸れたね♪

要するに[ホスピタラーピアス]はケアル回復量が消費税分UPするうえに防御力が高めの良いピアスだって事です?

ナイト上げるなら持っておきたい一品じゃないでしょうか。


ぽっきーのナイトはLv45になりました。(取りに行ったのはLv41)

[ホスピタラーピアス]はLv54~の装備品なのでまだ先の話です。


しか~し!


ぽっきーの裁縫スキルが90を突破したのでスキル上げに使う[大鳥の尾羽根]をミザレオ海岸でを集めようと考えてたわけです。

そして大鳥を追い掛け回してる時に気がついたんです!

近くに[ホスピタラーピアス]のNMが沸くポイントあるじゃん!!!


このNMは少し特殊なPOP条件なので説明。

 ①22:00になるとミザレオ海岸の川に???が6箇所出現する。

 ②4:00までにその???に[フナの切り身]をトレードする。
  ※トレードは1箇所につき1度です。

 ③4:00以降にトレードした???を調べるとNMが出現!
  ※但し6箇所の???うちのどれか1つが当たり。


[フナの切り身]をトレードした???にのみ権利が得られるわけで5箇所のハズレに[フナの切り身]をトレードしても戦闘できないのです。

素早く6箇所にトレードしておけば確実にNMと戦闘できるので頑張れといいたいのです。





その日も[大鳥の尾羽根]集めようとミザレオ海岸へ向かいました。

前日に買った[フナの切り身]5Dを握り締めて!



ヴァナ時計を気にしつつ大鳥を狩る・・・


===最初の夜===

???のPOPする地点へ向かうとアノンな人が立ってました。

何となくライバルな気がしたものの22時と同時にトレード開始!

ハジメテなので軽く戸惑っているとアノンな人が動き出します・・・

やはりライバルか!

結局、3箇所にトレードできました。

NMを獲得する確立は50%!

4:00まで大鳥を狩りながら待つ・・・


時間になってワクテカしながら最初の???を調べる・・・

 何も掛かっていなかった・・・

うん。まだ一個目だしね!



あぁ・・・目の前でPOPしてるぜこんちくしょー

ライバルが獲得した???が当たりだったようです。


再び時間まで大鳥を狩ります。

合間を見て[フナの切り身]トレードマクロ作成!


これでかつる!!!!!


===次の夜===

さぁ時間だ、行こうかっ!

どっからでも掛かって来い!!
































ライバルなし!




うん・・・気合入れるとこんなもんだ・・・


NMの強さもよくわからないので戦闘前はリレまでした上にMP全快!


時間が来たので???を調べる。


FF_001164.jpg
プギル族NM”Ziphius”


ひとつめの???で姿を現す!

やはりNM・・・HPが多く持久戦となる

ディア、パライズ、スロウの弱体は切れたらすぐに唱え

バウォタラ、ヘイスト、ストンスキンの強化も切らさないように・・・

MPが300/900くらいになったとこで撃破!

時間は掛かるけどきちんと闘えば白/シでも勝てる相手でした。


そして、お楽しみのドロップは・・・




FF_001170.jpg

。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

一度目で取れましたよ~~~

やっぱり日頃の行いですね♪


ちなみにその後、スパが来たので再び仕掛けをしてNMと戦闘しましたが何もくれませんでした。

そんなにサクサク落ちるものでもないようです?


[フナの切り身]余ったからまたやろうかな~



ってことで先日もNM沸かせて[ホスピタラーピアス]げっちゅ!

丁度、通りかかったけぅが持っていなかったのでプレゼントしておきました( ´∀`)
  1. 2006/10/13(金) 14:03:59|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

おめ(゚∀゚)
    _/_/_/_/_/
  1. 2007/10/02(火) 03:12:17 |
  2. URL |
  3. のほほん #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(´>ω<)ノ{Tнаикуоυ★}
次はパレードゴルゲット取らねば( ´∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/15(日) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

アレは良いものだ(゜Д゜)

ゲットおめでとうございます(´▽`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/14(土) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. Axia #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/379-64f2d528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
