とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ネタの宝石箱やぁ~』~前編

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今回は人数も多いだけでなくねたも多かった為に長くなりました。

余りに長いので2つに分けてみたよ!


【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月16日
[GM]:アル
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:霊媒師

~『ネタの宝石箱やぁ~』~前編


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 『人狼が出たんだ・・・』
[GM] 目の前の男はそう語り、一口ワインを含んだ
[GM] 古臭い御伽噺を持ち出すとは、この男…余程、酔狂らしい
[GM] 否、夜更けの山道とは云え、見知らぬ男を一晩泊める…私もか
[GM] 一人、自嘲気味に哂い、紫煙を燻らせる…
[GM] =  人  狼  =
[GM] = 血の様に紅い月が昇る時、彼奴等は現れる =
[GM] = 村の中に紛れ込み、夜な夜な人を喰らう =
[GM] = 古式に法り、村を…村人を守る為に狼を焙り出せ =
[GM] = 村 人 は 皆 言 う =
[GM] = 予断を以って行なえ・隣人を疑え・妖しきは吊れ =
[GM] =  汝 、 人 狼 な り や ?  =
[GM] 老婆ですら、もうしない…古い……古い御伽噺だ
[GM] グラスに注がれたワインが、濃密な香りを発する血に見えた
[GM] ふと…私は、御伽噺に引きずり込まれる感覚に陥った
[GM] 『……、Mandlakeの死体が見つかった時、村は人狼を……』
[GM] 男の話し声で私の意識は戻ってきた
[GM] 暫くは、この男の話しを聞こうか……酒の肴にはなるだろう
[GM] == その日の朝…血溜りに[GM]の遺体が見つかった ==
[GM] == 昼過ぎには遺体の埋葬が終わり… ==
[GM] == 村人達は広場に集まると、静かにこう言った ==
[GM] == ―――汝、人狼なりや? ==


~1日目~
生存者:15名

エルドさん : なにぶん人数が多いもんでどうしたもんやら

人数が少なくても多くても戸惑う村人達・・・
要するに毎回迷走って事ですね♪

久し振りに登場の[共有]が早速CO
トイロさん : とりあえず人数多いし 白確増やす意味でCOするね 私は共有ですよー(´∀`)ノ
ヒサさん : CO共有テ゛ス~

次に[占い師]
ナータさん : 占いですー
タルさん : 占いー

[占い師]CO2名・・・

アクさん : じゃあ、出ておこう。占いです

3名になりました~

個人的な見解では遅れて出てくる3人目が本物である可能性が高いと考える。
理由は偽者が出てくるメリットがない事と心理的なもの。
但し今回は[妖狐]がいる事を考慮しなければいけない・・・

初日の占い先を決める時、[占い師]の相互占いが提案されたので軽く押してみましたが残念ながら実現せず。
[妖狐]がいるいないは別として[占い師]COが3人のときいきなり相互占いやってみたかったんですよね~
当然[妖狐]が消せたら楽になる。
それとは別に[人狼]おったら見つけれるかもしれないと思った。
これは心理的な事だろうけど[狂人]がいきなり黒判定する事が少ないと思うから
実際に自分でやってみると色々考えて躊躇しちゃうと思うのよね~まぁそれだけ。


最終的には[共有]であるトイロさんの判断でヒルさんを占うことになった。
吊りは本人の了承もあったのでエルドさんに決定。


基本的に村人側が確定した人が仕切るため[共有]がいると初日から判断できる人が出来て楽だ。
ただ、この場合勝つも負けるも[共有]次第となる?


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ポッキー←エルド
[GM] エルド←他全員
[GM] == エルドさんさんが処刑されました==


そうそう今日は[霊媒師]でした。
天の声が飛んできます。

[GM]>> エルドさん、人です

人だそうです。

~2日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==ヒサさんさんが血だまりの中に見つかりました==


生存者:13名

◇占い結果◇
アクさん : ヒルガオさん、人です~
ナータさん : ヒルガオさん人ですー
タルさん : ひるがおさん、白でした

いきなり[共有]が喰われたものの白判定がひとり増えました。

この日は少しニゴーさんに流された感じがした日でした。

ニゴーさん : ケツネっぽい気がしてきた(´∀`)相互いこうぜい

2日目でさっくり相互占い。
占い先は[共有]であるトイロさんが決める。

トイロさん : あくさんは なーたさんを
トイロさん : なーたさんは たるらぴさんを
トイロさん : たるらぴさんは あくさんを 占ってー

冷静に考えれば2日目は中途半端な気がする。
この時点でやるくらいなら初日にやった方が面白かったのではないか?
寝てブログに書き始めると色々思いつく・・・


ニゴーさん : ぽっちき(´∀`)エルディが入れてた~
タルさん : にゃおさんがあやしーあやしーいうから吊りたくなるっ。てのはあるけど

トイロさん : ぽっきーさんか にゃおさんのどっちかに する?
ニゴーさん : んじゃ、ぽっちきかにゃおさんに投票って感じで(´∀`)


う~ん、こうもあっさり標的にされるとは・・・
無職なら抵抗はしないけど今日は[霊媒師]だからね~
この大人数+[占い師]3人の状況だと[霊媒師]は残しておきたい・・・

ささやかな抵抗をしてみる。

ぽっきー : んじゃ、個人的にはユイさんかな~

これには理由があった。
ほぼ間違いのない自信も・・・

2日目の朝の出来事である。

[GM] ==昼になりました、話し合いを行なってください==
[GM] ==制限時間は8分です==

ニャオさん : まぁ妥当な線ですな
ヒサさんはポロポロと涙を流して泣き出した。
ニゴーさん : うぬ
トイロさん : 相棒ーーー!(つд・)
ナータさん : おはようございます~;;
タルさん : おはようございます
リュシュさん : 確定から( ̄_ ̄|||)
アクさん : 白消してきたねえ
ドラさん : ぉぅ・・・共有喰いか;
アカハムさん : おはようございます~
ニゴーさん : んじゃ、:50で一斉にどぞん
リュシュさん : おはようございます
ニャオさん : 時間は50でおk?
タルさん : 確定白いきましたね
ヒルさん : おはよーですー
ドラさん : 50どぞん
ユイさん : みす;


この「みす;」自体がミスじゃないかと感じた。
恐らく「おはよ~」辺りを[人狼]会話に誤爆したのだろう。
直感だがほぼ間違いないと思った。

ただ、これは推理から導き出したものではないのでこの時は流しておいた。
自分が標的になった事で根拠は挙げずユイさんに少しでも注意が行けばと思った。


結局はニャオさんと俺の中から選ぶような流れになっていた。
このままじゃ吊られそうなのでCOする事にした。

まだ[狩人]は生きているだろう。
[占い師]は相互占いになってるから本物と感じたら守ってくれるだろう。

ここに来て相互占いが巧をそうした。そう思った。

トイロさんがどっちを吊るか決めようとしている。
決定してからCOだと足掻いてるようだし決定する前にCOする事にした。

ぽっきー : 吊られそうだしCOしとく霊媒です
ぽっきー : 後は狩人に期待

とプレッシャーを掛けておく!

トイロさん : ぎりぎり過ぎる

ぎりぎりで吊られそうになってるからね♪

他にCOでなかった事で信頼は得られた。そう思った。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] タルラッピ←ニャオ
[GM] アカハム←アクレイン
[GM] ニャオ←他全員
[GM] == ニャオさんさんが処刑されました==


ほら、誰も投票していない!信用されたんじゃね?

[GM]>> ニャオさん人です


~3日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==ぽっきーさんが血だまりの中に見つかりました==



Noooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


生存者:11名

◇占い結果◇
アクさん : ナータさん、人です~
ナータさん : タルラピさん人ですー
タルさん : あくさん 白狂人さん?

死んでから評価されるのは天才の定め・・・

ヒルさん : ポキさん本物っぽいよね
トイロさん : だとおもう
ニゴーさん : んだね
アクさん : 一応確定かな

そして本当の事件が起こった・・・

(ニャオさん) ちなみにずっとタルラピさんが最後に発言してるんですよね
ニャオさん : だから疑えって言い残して村人風装ってきましたがw

墓場にいる[妖狐]さんは村人風装っていたそうです。
村人風=村人じゃない=[人狼]or[妖狐]の数式が成り立ちましたね♪

ドラさん : 私のログには何も無いな
トイロさん : ・・・
リュシュさん : ((((゜д゜;))))
アクさん : いまなにか・・・
タルさん : 多すぎてちょっとメモが
ニゴーさん : あらまぁ(´∀`)
ナータさん : 空耳(゜Д゜≡゜Д゜)?
ヒルさん : 見えなかった^^
トイロさん : 何も聞こえなかったよ

いい人ばかりです。


(ニャオさん) っていうかなんでああいうやばい発言に限って誤爆するんだろうね、みんなwwwwww


俺の時はもっと具体的だったけどね♪
※「オッス、オラ霊媒師!」 (潜入!人狼のいる村~『( ´¬`)今のカットで・・・』~より抜粋)


村の様子は・・・
占いローラー逆回転。

吊りは混乱しそうだったけどギリギリでガッツァさんに決定。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] タルラッピ←ガッツァ
[GM] ガッツァ←他全員
[GM] == ガッツァさんさんが処刑されました==


(ガッツァさん) けっきょく あれなんですかねー 【最後】じぶんじゃないよー って
(ガッツァさん) なんかアクション起こすべきだったんですかね?
(ニャオさん) 起こしても吊られますけどね
(ぽっきー) 起こしたらそれが怪しくおもわれr
(ヒサさん) ヘイト高い人とか・・・f(^ー^; ?
(ニャオさん) そこのお菓子とか。


まったく、可笑しな話だ。

(エルドさん) 起こすべきかと聞かれたら・・・ただの人の場合は素直に吊られていいと思います。終盤でなければ

冷静なエルディ・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/10/17(火) 16:43:44|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/383-300737b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
