とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ネタの宝石箱やぁ~』~ 後編

( ゚▽゚)ノチャオ♪

大胆な誤爆をしたニャオさんを村人はどう生かすのか!

この誤爆が序章に過ぎなかった事をこの時知る者はいなかった・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月16日
[GM]:アル
参加者:15名(狼狼占狩霊狂共共狐/人6)
ぽっきー:霊媒師

~『ネタの宝石箱やぁ~』後編~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

~4日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==ナータさんさんが血だまりの中に見つかりました==


生存者:9名

◇占い結果◇
タルさん : なーたさん白でした。 ふむー
アクさん : タルラピさん、狼です。

この日はリアルで電話掛かってきてたのでじっくり見てなかった。

まず、[占い師]COのナータさんが喰われた事で
アクさんが[人狼]で結果恐れて襲った様に見る事が出来る。

さらにタルさんの主張でナータさんが占われて死んだ[妖狐]じゃないかと・・・

ここからはナータさんが[人狼]に喰われたのか
[妖孤]で占われて死んだのか
その論議が続く。

[妖孤]が出ると毎回行われる論議・・・
この辺はハッキリさせた方が良いかもしれない。
曖昧にするのか[妖孤]だとわかるようにするのか。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] アクレイン←タル・トイロ
[GM] アカハム←リュシュ・ユイ・アクレイン
[GM] タルラッピ←ヒル・ニゴー・アカハム・ドラ
[GM] == タルさんさんが処刑されました==



~5日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==ヒルさんさんが血だまりの中に見つかりました==


生存者:7名

◇占い結果◇
アクさん : ユイさん狼でした。

連続して占いヒットです。

本物っぽいアクさんの占い結果を信じて良いのではないか?

残る不安は[妖孤]の存在。

唯一、役職のハッキリしているトイロさんはアクさんを信用しきれていない。
これが不安要素だ。

この状況で村にいたら・・・
アクさんは残してグレーを占ってもらう+グレーを吊るかな・・・
[人狼]はアクさん狙って来るだろうから[狩人]に期待するってとこか。

どうやらこの村も同じ意見のようだ。

ギリギリでトイロさんはグレーのリュシュさんを吊りに指名。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ユイ←リュシュ
[GM] リュシュ←他全員
[GM] == リュシュさんさんが処刑されました==


ここで思うのは吊りの指名はもっと早くにしてあげるべきだったかな。
リュシュさんは[狩人]だったわけだが反論する余裕なし。

もしリュシュさんの立場で時間があれば[狩人]COしてるだろう。
理由は2点
・結果的にグレーをひとり消せる。([妖孤]を思われるかもだが)
・[人狼]の標的となって[占い師]の延命が出来る。

(リュシュさん) かりうどです・・・・図~~~~~~~~~~~~っと、トイロさん命
(ニャオさん) りゅしゅさんかw
(ぽっきー) ヽ(`Д´)ノ
(タルさん) なーる
(エルドさん) なるほどー
(ニャオさん) ぽきちがおこっとるよw
(リュシュさん) 吊り氏名されたとき、あせった><
(ぽっきー) (*`Д´)守ってよ!ちょー守ってよ!
(ナータさん) w
(ヒルさん) っっw
(エルドさん) お菓子様がお怒りです
(リュシュさん) 悩んだんです。。。ちょー悩んだんです(iдi)
(ヒサさん) 放置されたお菓子(´Д⊂
(ナータさん) ほろり・・(つд・)
(ニャオさん) 空箱だししかたないな
(ぽっきー) (つд`)あとで小一時間説教
(ヒルさん) なかせるねぇヽ(´ー`)
(リュシュさん) ぁぃ(;´д⊂)



~6日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==ニゴーさんさんが血だまりの中に見つかりました==


生存者:5名

この喰いをどう取るかがポイントですね。
[霊媒師]狙われなくて良かったと思うか
アクさんが[人狼]じゃないかと疑うか・・・

◇占い結果◇
アクさん : ニゴーさん人だった・・・orz


([GM]) ごめ・・・・マチガエタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(エルドさん) おいィ?
(ニゴーさん) お?
(エルドさん) 何やらかした
(ナータさん) ??
([GM]) ドラさんだった・・・喰われるの


ドラさんだった・・・喰われるの



(ヒサさん) 【えっ!?】
(リュシュさん) ((((゜д゜;))))
(エルドさん) ・・・・・・・・・・・・
トイロさん : 残りは あくれいん どらいもん あかはむ ゆい 私
(ニゴーさん) (´_ゝ`)
(ナータさん) あわわ(゜ー゜;)
(ぽっきー) ((((((((;゜Д゜)))))))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ルカ゛タカ゛タフ゛ルカ゛タカ゛クカ゛クカ゛クカ゛クカ゛ク
(エルドさん) それはwwwwwwちょwwwww
(タルさん) もーこのままでいいでないw
(ニゴーさん) すげぇ間違えww
(ニャオさん) 敏腕祭りでいかがでしょう
(ぽっきー) 来週もリベンジ
(ニゴーさん) どしたらいいんだこりゃw
(ぽっきー) チョーさん曰く
(ぽっきー) (* ゜Д゜)タ゛メタ゛…こりゃ
(ニャオさん) だめだこりゃ
(エルドさん) 次いってみよう


慌てて止めるGM

[GM] ちょっとまって

協議の結果このまま再開。

[GM] すいません気にしないでください、時間再開します


(ぽっきー) なんだ・・・俺復帰かと思った
(ニャオさん) んなわけねー



いろんな意味で村は混乱中・・・

最後はやはり[共有]のトイロさんの判断に・・・

トイロさん : あくさんを 吊ります


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ユイ←アクレイン
[GM] アクレイン←他全員
[GM] == アクさんさんが処刑されました==


やはりこの日の喰い違いはデカかったかも・・・
残りが5人、

ドラさん喰い
・トイロさん[共有]
・アクさん(占い師)
・ユイさん(人狼)
・ニゴーさん(白)
・アカハムさん(グレー)

ニゴーさん喰い
・トイロさん[共有]
・アクさん(占い師)
・ユイさん(人狼)
・ドラさん(グレー)
・アカハムさん(グレー)

アクさんを信用した場合上と下では格段に違いが出る。

上の場合、[妖孤]をいたと思ってもアカハムさんを吊る事が出来た。
次の日に誰か喰われてもユイさんを吊れば[村人]の勝利になったのだ

下の場合は今回のように混乱するだろう。
結果としてアクさんの立場が危うくなる事だけは確かで吊られても仕方ないと言える。


~7日目~


[GM] == 朝になりました。==
[GM] ==アカハムさんさんが血だまりの中に見つかりました==


生存者:3名

トイロさん : 正直、もうどっちも怪しいよ!w

トイロさん : これどうせ 決めるの私なんだろうなぁ・・・w

[GM] ==残り時間は3分です==

トイロさん : わーい まだ3分もあるぞー

トイロさん : ちょっと外走ってこようか・・・w


ドラさん : ひとつ忠告をば
ドラさん : 4日目、ナータさん(自称占)が喰われたとき
ドラさん : ナータさんの占い先はアクさんで
ドラさん : ナータさんを占った結果は他2名ともしろだったってことだ
ドラさん : ってことは、ナータさんとアクさんは真狼の組み合わせの可能性が高かった
ドラさん : んで、生き残ってたアクさんはユイさんを狼判定出した。
ドラさん : 私が言えるのはそれだけ~

この状況だったら

 「アクさんはユイさんを狼と占った!」

の一言のほうが効果的だったかも?


[GM] ==話し合いを終了してください。本日の投票を行ないます==
[GM] ==以後の発言は控えてください==
[GM] ==投票する人を決め、GMに/tellをしてください==


トイロさん : どっちにしても どっちも怪しいってーーー!w

ドラさん うはw正直者www

トイロさん GM どうせ最後だしここで1時間の休憩を挟むって言うのはどうだろうw

ユイさん すごい提案が・・

トイロさん : もう 勘でいくから 恨まないでねw


(ヒルさん) トイロさんっっっ!!!
(ニャオさん) そこで勘でいっちゃうといろさんがヌゲー
(エルドさん) 勘でいくなぁぁぁぁwwwwwww
(ニゴーさん) (´∀`)
(ニャオさん) なんで勘になるのかが謎すぐるw
(ヒサさん) いっぱいいっぱいだな・・・
(ニャオさん) こうでなきゃな、尻鯖はw
(タルさん) 敏腕にな~れヽ(´ー`)ノ☆ミ→トイロさん
(エルドさん) 腹いてぇwwwwwwww
(ニャオさん) うわ、恐怖の呪いwwwwww
(ニゴーさん) 敏腕交代か!?ww
(ニャオさん) 今日世代交代しまくりwwwwww
(ナータさん) 1週間ありましたねぇ・・長い(;゜ロ゜)
(ヒルさん) 二世3世がぞくぞくとwww
(アクさん) 新敏腕すごw




[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ユイ←ドラ
[GM] ドラ←ユイ・トイロ
[GM] == ドラさんさんが処刑されました==




[GM] 『こうして村が1つ・・・消えた』
[GM] 爛々とする紅い目を歪ませて、男はニヤリと哂った
[GM] 私は恐怖で声1つ…上げれはしなかった
[GM] 『次の紅月まで、お前と為り代わるか・・・』
[GM] 男…いや人狼が何か言っていたが、私には理解出来なかった
[GM] 目の前に緋いヌラヌラをしたものが迫って来た時・・・
[GM] 私 の 意 識 は 途 絶 え た
[GM] 人狼の勝利です




===役職===
[人狼]ユイさん、タルさん
[占い師]アクさん
[狩人]リュシュさん
[霊媒師]ぽっきー
[狂人]ナータさん
[共有]トイロさん、ヒサさん
[妖狐]ニャオさん
==========


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  3回
村人 4勝 5敗(.444)
共有 1勝 0敗(1.00)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 1敗(.750)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 12勝12敗(.500)
~・~~・~~・~~・~~・~



☆ひとり反省会☆
すぐ死んだから反省するとかないけど
今回の墓場すごく面白かった!
霊媒師としての役には立てなかったが楽しめたのでいいや~
最近はトイロさんが苦しんでる状況が多いね・・・がんばって・・・




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/10/17(火) 16:42:25|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆ドラさん
時間ギリギリやったのもあってトイロさん悩ませたかもね~
占い対象のニゴーさんが墓に行ったのも村人側にとっては確定減らしただけなのよね~( ´¬`)

☆ヒサさん
今回は墓場にいて正解だったかもね♪
かなり面白かったもんな~墓場が(ノ∀`)

次からもっとエルディを弄ってあげてね( ´∀`)内心喜んでると思うの・・・知らないけどきtt
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/19(木) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

アップお疲れ様です、、
自分も2日目の朝を迎えられなくて残念でした。
でも、人が多くてにぎわっている人狼もイイですね!
次回もたくさんいると楽しそうですね~。

個人的にはエルドさんの○zが発覚したのが衝撃的でしたw
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/18(水) 18:53:28 |
  2. URL |
  3. ヒサ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

 「アクさんはユイさんを狼と占った!」

ういむっしゅー。確かにそうだなぁ。ログ改めてみると、トイロさん惑うわそうとしてるように取れるw

というか、裏史実通りに私が霊界にいってればなぁ。。。
確定情報以外、どうにも疑う事しか最近できなくなってるorz
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/18(水) 16:40:52 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(*´∇`*)当たったぁ~
誤爆に関してはプロですからね!

今回は墓が楽しかったよ~
もうね、ログ見てても墓の会話多すぎ(ノ∀`)
来週は墓で楽しもう( ´∀`)・・・あれ?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/17(火) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ギャー誤爆はまさにその通りです(/ω\)

いろいろ積み重なって
最後まで残れてしまった不思議…。
もっと精進しなくてはと思った次第です。
(´Д`;)ヾ
お墓の中が楽しそうで羨ましいーw
わたしも仲間に入りたかった…w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/17(火) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. ゆい #9Y9KlWUo
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/384-0a4fb64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
