とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムバルポロスを探る会

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ブログで告知していたムバムバ探検隊を結成し
昨日、ダラダラ~っと探検へ出掛けました。

この探検の目的はバスクエ『ムバルポロスを探れ』!
Lv40制限BCと言うこともあり割と放置されがちなクエのひとつです。

さて、攻略とかよくわからないままムバルポロス探検隊出発!


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

こういった企画は何度やっても人が集まるかどうかが心配です。
来ると言ってた人をこっそり探りつつ準備を始める・・・

おや?ヤル気MAXな人がいますよ?

既に現地入りしてます!

そんなことするのはこの人しかいません!

エルディ 放浪の人エルドさん


早速、ヤル気の程を聞いてみると・・・


突 入 済 !

し・か・も、

ひとりで!!!




さすがと言うしかありませんね。

さらに一旦外に出ようとして出口に向かっていたエルドさん


扉閉まってて出られないらしい!!

出口が無いという事はきっと北側に落ちたんでしょう・・・

こっそり救出に向かってみたのですが着く前に帰ってました。
扉の金網に顔を押し付けて「開けてよ~;;」とか泣いてる姿を期待したのですが残念です。



他にも不穏な動きをしている人がいました。
誰かって?

やつか やつかです。

話をしてみるとこれから「聖典の持ち主」をやるようです。
この後さらに[ミザレオのにんにく]を取ってジュノ→カザム→ジュノと移動をしなければいけません。
集合時間はもうすぐです・・・

時間的に厳しそうだ・・・と思ったものの途中で間に合いそうなら良いんじゃないかと思って応援だけしました(´;ω;`)
後でわかったのですが、時間を勘違いしてたみたいでした・・・


そんな面白エピソードを乗り越え集まった探検隊員は総勢9名。

基本的になんとでもなりそうな企画に関してはジョブ指定はしません。
集まった中で考える事にしてます。これがまた楽しい?
この先何かやる時も指定はしませんので「○○で参加します」って言ってくれると楽かな?
さて、今回はどうでしょうか・・・

 忍忍忍狩狩シ白黒赤

ふむ、忍者3人もいるし後衛も揃ってるのでなんとでもなりそうです。
BFは6人制なので後衛陣は2度突入する事となります。

①忍狩シ白黒赤
②忍忍狩白黒赤


そうそう、情報がいまいち乏しいので単独で突入をしたエルドさんに感想を聞いてみます。

ぽっきー BFどんな感じやった?

エルディ 秒殺されたのでわからん。


・・・

これだけ情報が揃えば完璧です!





本当に?


一応、作戦は立てましたよ。

敵は・・・
暗黒モブ(こいつを倒せばいい)
白モブ×3
赤モブ×3

白モブと赤モブは動かず暗黒モブの支援をします。
 白モブ:イレース / ホーリー
 赤モブ:ディスペル / ヘイスト / リジェネ


位置関係は・・・
◎暗黒
○白
◇赤
※白赤逆かも

↑奥

○ ◇ ○ ◇ ○ ◇

     ◎

↓入口

FF_001241.jpg

役割・・・
忍シor忍忍→暗黒モブに集中
赤白→回復等
狩→白モブ赤モブに攻撃
黒→暗黒モブ白モブ赤モブに攻撃


結果としてはさっくり快勝
特に難しい感じもなかったですね~
ポイントは被弾を少なく暗黒モブを倒すことかな?
それと㌧術が結構効いていたみたいです。

馴れもありますが②の方が早く終わりました。

ジェク@忍は片手刀1本でしたけどね。


戦闘後にカザム在中の詐欺師から10000G貰えますが・・・





あんたに[幸運の壷]を

10000Gで

買わされてますからっ!!!!!



戻って来ただけです( ´_ゝ`)


時間のある人でENM「幻の右」へも行く事にしました。
この時点でやつかが時間を間違えてた事が発覚・・・ちょっと切ないのでENMに誘いました。
2名抜けて構成はナ忍獣シ狩狩黒白と変わりました。

やつかが到着する頃には全員分の[シルバンストーン](ENMのトリガー)も揃うという早業でENMへ突入!


このENMはBugboyっていうバグベア1体なので作戦も何もなく突っ込む。
8人もいれば何とかなるもので死者も出さずに終了。

戦利品はマーシャルナイフ・妖花の髪飾り・霊牛のなめし革
全部売って山分けです。

最後はお土産も出来てムバムバ探検隊は解散しました。


参加していただいた皆様ありがとうございました。

次はカザムクエ「みんなのうらみ」でも企画しようかな(´・ω・`)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/23(月) 13:27:28|
  2. FFXI:クエスト・ミッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(*´▽`)ノ(‐д‐。)そんな時もあるさ。
妙に余裕あるなぁ~とか思ってt
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/25(水) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

見間違い

22日を22時と間違って覚えてました(´・ω・`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/25(水) 13:00:08 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/386-984c4f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
