とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『ハロウィンの夜だから』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

ログを掘り起こせば掘り起こすほど自分の発言がおかしい事に気がつく・・・
ダメダメな日だわ・・・
公開するの止めたろかと思うくらい恥ずかしいな。
誤爆とかより勘違いが一番恥ずかしい( ´¬`)

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)


【本編】
日時:2006年10月23日
[GM]:エルドさん
参加者:12名(狼狼占狩霊狂狐/人5)
ぽっきー:村人

~『ハロウィンの夜だから』~



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

[GM] 「Trick or Treat!」
[GM] 今宵はハロウィン。年に一度の大きな祭りだ。
[GM] 老若男女、皆それぞれに怪物の仮装をし、
[GM] 今日だけは夜通し歌い、踊り、食って、飲むことが許される。
[GM] そんな楽しい祭りだった。楽しい祭りのはずだった。
[GM] そして、明日からはまた普通の生活が始まるのだと。
[GM] 当たり前のように、そう思っていた。
[GM] .
[GM]  誰かに呼ばれて立ち止まる
[GM]  振り向けば、仮装した村人が手招きしていた
[GM]  騒ぎ疲れ、酔った体で、ふらふらと応じる
[GM]  手招きに導かれ、着いたのはひとけの無い村はずれ
[GM]  それにしても見事な仮装だ……御伽噺に出てくる狼人間か
[GM]  この姿……毛皮に爪、牙……獣特有の臭い……血の臭い……
[GM]  ま る で 、本 物 の 人 狼 の よ う な
[GM]  仮装した「誰か」はこちらを見て
[GM]  狼の口で、ニヤリと嗤った
[GM] .
[GM] 彼の断末魔は、祭りの喧騒に掻き消された。
[GM] それが、最初の犠牲者だった。

~1日目~
生存者:12名

初日のCOは[占い師]2名・・・
 アル : 占いです
 ニャオさん : 占いです(´∀`)ノ


次に誰を占うかと話している時の事
 ニゴーさん : にゃおさん占おう(´∀`)

(((;゚д゚)))ニャオさん[占い師]COしてますよ・・・ニゴーさん

議題は[占い師]の相互占いかグレーの人を占うかに絞られた。
ぽっきーは相互占いを押す。
この場合、[占い師]と[狂人]の2人だろうけどそれを確定しておきたかっただけである。
そしてここでも・・・

 ニゴーさん : じゃあ、にゃおさん占おう(´∀`)

(⊃д⊂)ニゴーさん・・・

どうやらグレー占いが濃厚なので不可思議な発言を繰り返すニゴーさんを押しておいた。

吊りはいつもの如く任意での投票となった。


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ニャオ1 ニゴウ
[GM] ナータ1 ニャオ
[GM] アクレイン1 ナータ
[GM] ビショップ1 シン
[GM] ユイ1 ビショップ
[GM] ヒサ2 タルラピ、ユイ
[GM] ポッキー2 アル、ヒサ
[GM] ドラ3 アクレイン、ドラ、ポッキー
[GM] ==ドラさんが処刑されました==


 ドラさん : む、むらのために死んであげるワケじゃないんだからねっ!?

それなんてツンデレ?

~2日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==静かな朝です……人狼のものとおぼしき足跡だけが残されていました==

生存者:11名

犠牲者なしです。
[狩人]が守ったのか[妖孤]を喰いに行ったのか・・・どっちでしょうかね~

◇占い結果◇
ニャオさん : にごうさん 人 でした
アル : ニゴーさん狼でした
ユイさん : 霊媒です ドラさん狼でした~

Oh!いきなり[人狼]吊れたのかぁ!
幸先良いですね♪

[霊媒師]は他に対抗もなく、タイミング的にも本物と認定。
ただ、ドラさんが自分に票を入れている点は気になりました。

 ビショップさん : でも、ドラさん霊能で自分投票もあり得ないと思われます。

確かに。
対抗がなく、偽であればドラさんが[霊媒師]・・・
自分に投票するのは余りに理不尽ですね。


次に問題になるのが占い結果・・・白黒分かれましたね。
ここで[妖孤]がいなければ二ゴーさんを吊るのが確定。
終わらなければアル=[狂人]って流れができます。

ニゴーさんが[人狼]だと吊った時点で[妖孤]の勝ちになってしまう。
[妖孤]は存在が厄介ですね。

再び相互占いの声が出てきたのでハッキリさせる為に相互占い決行。
吊りは役目を終えた[霊媒師]と行きたいとこですが限りなく白なのはユイさんだけなので残す事になった。
では、誰を吊る?

 ビショップさん : 人柱立候補します。

お言葉に甘えて人柱になってもらいますか。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] アクレイン1 シン
[GM] タルラピ1 ビショップ
[GM] ヒサ1 アクレイン
[GM] ポッキー1 ヒサ
[GM] ビショップ7 他7名
[GM] ==ビショップさんが処刑されました==


~3日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==血溜まりの中にアクさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:9名

◇占い結果◇
ニャオさん : あるさん意図
アル : ニャオさん人です
ユイさん : 霊媒結果 ビショップさん人ですー

このニャオさんの発言が指定された時間より明らかに早かったので不信感を抱いてしまった。
実際に早く発言したからどうしたといわれると言い返せないけどね・・・

この日からニゴーさんが自分を吊ってとアピールし始めます。
これをどう捕らえるか・・・
普通に考えるなら[人狼]だった場合、[妖孤]の勝ちを演出するだけで意味のない事です。
[妖孤]好きのニゴーさんなら・・・とか思った時点でぽっきーは退場するべきですね。
思考回路がめちゃくちゃです。

さらにニャオさんもニゴーさん吊りを押す。

もう少し冷静な判断できたならこの時点でニャオさんが本物だと気がついたはず・・・

相互占いの結果、[占い師]に[妖孤][人狼]いないのが確定。→[占い師]and[狂人]
ニャオさんから見てニゴーさんを吊るメリットは本物の場合のみ。
[狂人]がラストウルフ吊りを押しても意味はなく[妖孤]が勝つだけ・・・

(o__)oオレ,ダメダメダ・・・

今更気がついてどうする・・・
ここから先はそれに何人が気がつくかですね・・・

気がつかないぽっきーはグレーからの吊りを推奨・・・
他にも暴れたのでタゲガッチリ固定な予感を感じつつ投票を待つ。

占い先は[霊媒師]ユイさんの指名でナータさん。


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ヒサ1 ポッキー
[GM] シン3 アル、ユイ、タルラピ
[GM] ポッキー5 他5名


~4日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いナータさんの死体が発見されました==

生存者:7名

喰い合わせて来た事もあり聞くまでもなく「人」判定。

そして、この発言・・・ようやく意味がわかった・・・
 ニャオさん : 私が狼or狐でないことはわかりましたね?
 ニャオさん : で、私が狂だった場合、アルさん真なので狼のにごさんを吊ってしまえばそこで終わり
 ニャオさん : なので狂がいかに真に見せかけたってダメなのです
 ニャオさん : だからにごさん吊れはありえません

実は3行目の「なので狂がいかに真に見せかけたってダメなのです」で混乱してました。。。
運の悪い事に恐らく理解できていたのが[狂人][妖孤]とニゴーさん、ニャオさんの4人ではないかと思います。
墓場ではぽっきー以外わかってたようですね・・・


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ニゴウ1 ニゴウ
[GM] ヒサ2 ユイ、シン
[GM] シン4 アル、タルラピ、ニャオ、ヒサ
[GM] ==シンさんが処刑されました==


~5日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたユイさんの亡骸が発見されました==
[GM] ==苦悶の表情で息絶えているタルラピさんが見つかりました==

生存者:4名

残ったのは4名・・・
[占い師][狂人][人狼]占い済みの[村人]
どう考えても決着つきそうにないですね・・・


[GM] ==投票結果が出ました==
[GM] ==最も票を集めた1名が、処刑されます==
[GM] ヒサ2 ニャオ、ニゴウ : ニゴウ2 アル、ヒサ

[GM] ==一応再投票で==

[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ヒサ2 ニャオ、ニゴウ : ニゴウ2 アル、ヒサ

[GM] ==今回は引き分けです==



===役職===
[人狼]ドラさん、ヒサさん
[占い師]ニャオさん
[狩人]アクさん
[霊媒師]ユイさん
[狂人]アル
[妖狐]タルさん
==========


~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  3回
村人 4勝 5敗(.444)
共有 1勝 0敗(1.00)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 1敗(.750)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 12勝12敗(.500) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~



☆ひとり反省会☆
ここ最近頭の回転が悪い・・・やばいです。
ニャオさんとニゴーさんを疑いまくるとわ・・・しかも勘違いとかそんなんで・・・
ニャオさんに関しては初日のセオリー発言でいっぱいしゃべってた印象があった。
なんか[占い師]やのに話し進めてる?みたいな・・・ちょー勘違い・・・
もうね、穴があったら埋めたい。




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/10/24(火) 12:12:50|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

☆まんどれいく
(((( ;゜Д゜)))わかってなかったのか・・・
確実に白っぽいのを狙ってたのな。

☆ドラさん
自分に票入れて吊られるのは辛いよね(ノ∀`)
もう少しで狐勝利やったね♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/25(水) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

hahaha,ぶっちゃけ、初日にうっかり吊られちゃって2,3日くらいで終わるんじゃなかろーか思ってた おおかみw です。

あとでログがうpされると思いますが、4日目の吊り投票でヒサさんが吊られてたら、キツネENDになってたのに・・・。
4日目、エルドさんが必死にキツネENDを作っていtうわなにをすrkqldふぃgふじk
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/25(水) 14:29:55 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

まぁなんというか
狂人もあの言葉の真意は分かって無かったり…


とりあえず初日に狼が消えてる段階で
引き分ければ勝ちかなぁ…位で
シンさんに吊りに行ったのは、前日の吊られてOK発言からなだけで
あの時点での吊られてOKは狼では有り得ないからね
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/24(火) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/387-5c7e519c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
