とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえるの歌~前編~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

今回のVarUPで追加されたモンスター「ポロッゴ」。
カエル型の獣人のようです。
さっそく殴って見てみようってことでLSメンバで探検に出掛けました。

目的地はマムーク。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

集合時間は既に日付が変わってから・・・
あれだ、カエル見るだけだしすぐ終わるよね♪
そんな感じで出発です。

魔笛が戻ってない+チョコガールがいなかったので走ってマムークへと向かいます。
「カエルはどこら辺にいるのだろう?」
「池の周りって聞いた。」
そんな事を言いながらぐんぐん進んでマムークに到着。

とりあえず殴りながら池まで行ってみようという事となり掃除をしながら進む。

トンネルを抜けて下を除いてみると鏡とその護衛・・・ん?見慣れない奴。

『Devout Radol Ja』って名前のNMがいました。
「鏡の護衛じゃないよね?」
「護衛はMamool Ja~だろ?」
「やるか」「やろう」「やろう」

情報もないまま釣っておきました( ´∀`)


まさかこれがこの後悲劇に変わるとはシラズニ・・・




こっちの構成はこんな感じ。
 ラス@忍
 スパ@シ
 まじぽん@赤
 マカ@詩
 ぽっきー@白


闘った感じサイレガとかはいやらしかったけど普通に削れていました。
ただ、ジョブは白っぽい感じなので「女神の祝福」はあるかなってことは予想してました。
それでも一気に削れそうだったので祭りです!

ぽっきー ほーりー

もうMPすっからかんな臼魔道士は懲りずにホーリーやらバニッシュやら叩き込みます。
あと少しというところで来ちゃいました「女神の祝福」。
全快する『Devout Radol Ja』・・・仕方ないあなぁ~



追い込みを掛ける為にMP使い切ったのでヒーリングに入る。
その間も忍シ赤で殴り続けていたが様子がおかしい。

さっきまで頻繁に使っていたケアルとかサイレガとかを詠唱していないようだ。
それだけじゃない、HPの減り方がさっきまでと全然違うのだ!

減っているのかどうかも怪しいHP・・・
攻撃は単調でファイアースピット以外はダメもない。
ただ、『Devout Radol Ja』のHPが減らなくなったのだ。

ここからは盾をやってるラス@忍以外は余裕が出てきたので色々と調べ始める。
しかし殆ど情報もなく何を落とすのかさえわからない始末。
バグか?強力リジェネか?
エリチェンはすぐそこだ・・・一度仕切りなおしてみる?
様々な討論をしていると徐々に減っているではないか!

強力なリジェネと判断

ここからは持久戦。
魔法を使う気配もなかったので全員で殴りつつMPが少なくなったらヒーリング。
戦闘を始めて1時間以上経過した。
「2時間経ったらまた祝福するんじゃね?」
そんな冗談が冗談に思えないくらいの時間が経過する。

少しの油断・・・ファイアースピットからの連続攻撃でラス@忍が沈む。

『Devout Radol Ja』のHPはあと少しというところで・・・
まじぽん@赤とスパ@シで堪えつつ削る。
ラス@忍を蘇生して少しした頃




1時間半にも及ぶ死闘の末に勝利を掴む。
ドロップしたものは・・・



新装備のようですね。
性能はなんとも評価しにくいですが・・・ExRaなのでガチロット!



みんなの控えめなロットの末、ラス@忍がげっちゅ!
よく似合ってますよ?


そういえば何しに来たんだっけ?
時は既に陽が昇るんじゃないか?って感じ・・・
  1. 2006/10/25(水) 09:00:00|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

うむ、新しく追加されたNMみたいだわ。
各拠点捜して見ると色々いるかもね♪
カエルはねぇ・・・続きは後編で?
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/27(金) 01:17:19 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

そんなNMまで増えたんだね

カエルの攻撃もやらしいらしいけど、殴ってみたいね~。
NM自体はビシージで追加されたNMかもね。
装備品見てそう思った
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/26(木) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

Σ(;゚□゚)yヾそや、カエル探しに来たんだった!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/25(水) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

リミポがNMにしてはとんでもない数値のような・・・ところでカエルは?w
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/25(水) 13:57:05 |
  2. URL |
  3. No218 #1OkKmoWs
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/388-21fa058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リジェネに屈した日。

とあるフレンドのラーニング手伝いのため、マムークへと乗り込む。そこで、僕達は出会ったんだ。マムージャNM「Devout Radol Ja」に…
  1. 2007/05/23(水) 18:40:12 |
  2. VERY*BERRY -ヴァナ暗黒事情-

かえる見学に。

(=・ω・)ノぃょぅ 土曜日早起きして、かえるをみに行ってきました。場所は、マムークの池の周辺です。チョコおねぇさんがいて良かったです。9時集合がやっぱり寝坊して10時過ぎの到着以外は、特に問題も無くマムークに到着。ビシージの軍行は始まってた気がします。なぎ
  1. 2006/10/30(月) 17:09:46 |
  2. おきらくせいかつ@ばなでぃーる
