とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすが匠!劇的びふぉーあふたー



( ゚▽゚)ノチャオ♪

いきなりモグハウスのSSを出してみました!
ちょっと前まで[闘魚鉢]も置いてました。(SS撮る前に倉庫送っちゃった・・・)

まぁ何でモグハウスのSSなんだ?って話ですよね?
今回はモグハウスのレイアウトを変える為に悪戦苦闘した日々のお話だからです。

上のSSのようなレイアウトになる前は【モーグリの応援:分解】を得る為に
[タルタルスツール]と[見台]をいっぱい並べてました。
 ※【モーグリの応援:分解】効果は分解の時ロストしにくくなる。

裁縫において分解から糸や布を得ることが多いので分解の応援を得てましたが
ロストするまでとことん座るぽっきーは雷クリの消費が激しく面倒だと感じた為、部屋を改造。

時を同じくして色々面白い調度品を頂いたことも影響してます。

左後方にある[シミターカクタス]や[エルシモパーム]も貰い物です。
右後方の[キャビネット]の上にも貰い物の[闘魚鉢]を置いてました。
そういえば[アクアリウム]を置いていた時期もあったなぁ~

そんな感じでごちゃごちゃと置いていたわけですが
この度、裁縫ギルドに通いつめて例のものを手に入れたのです!

ん?何かって?
これですよ、これ。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



苦労しましたよ~
納品ポイント15万ですからね~
裁縫はまだポイントの単価が高い方なので楽なのかもしれませんがね。

取ったからには【モーグリの応援:裁縫】を得ないと意味がありません!
 ※応援の強さによらずスキルが+1される

そもそも【モーグリの応援】はどうやって得るのか・・・
 ①モグハウスに設置している調度品の属性値を合計する。
 ②合計値が一番高い属性の調度品の中で最も属性値が高い調度品の応援を得る。
  ※複数の属性が同じ数値なら応援効果はなしとなる。
 ③但し、数値が高い調度品が複数ある場合は属性そのものが応援となる。

問題は属性はわかるが属性値がわからないことだ・・・
暫く悩んでいるとスパが良い情報を持ってきた。

スパ ココ見たらいいよ。計算全部やってくれる。

Ohhhhhhhhhhh!なんてすばらしいサイトなんだ!

この『GoblinClub情報局』様では「FF応援収納計算ツール[ゴブリンの匠]」なるモノが設置されています。
ちょこちょこっと条件を決めるとあっと言う間に調度品を見繕ってくれます!

さすが匠!

匠の力でぽっきーのモグハウスが劇的ビフォーアフター!




※錦のタピストリ・ブックシェルフ・防具箱×2・くずかご

すっきり!
ちゃんと【モーグリの応援:裁縫】も得られてます!



それだけではありません!
・設置してた調度品 6→
・収納スペース 10→13

設置してた調度品が減ったにもかかわらず収納スペースが増えてる!


さすが匠!!


今は[防具箱]を2つ置いてますが[マネキン]を手に入れたら置き換えようかと思ってます。
そうすることで
・設置してた調度品 5→4
・収納スペース 13→14

さらに快適!


さすが匠!!!


個人的にはあまり収納スペースは使ってないので
調度品の数を少なくして10個くらい詰め込めれたらおkって感じです。



これで[拡大眼鏡]と[裁縫師エプロン]を装備すれば裁縫スキル+3になります!
う~ん、いい感じだにゃ~
  1. 2006/10/27(金) 09:00:00|
  2. FFXI:合成生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

倉庫は殆ど水瓶支配・・・(´・ω・`)
ちょっとは綺麗にしてあげたいんだけどね~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/30(月) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

愛のチェスト

やつかのさんど倉庫ちゃんは9割9分格安でいただいたるーたんのチェストがびっしり並んでいますよ(*-∀-*)まるで教室のよう
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/29(日) 10:31:24 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

☆ダスさん
マネキンは収納いっぱいで優秀よね~
光の力が強くて応援得るのには向かないけどね(ノ∀`)

☆さもらいあん
便利っしょ?
無駄に色々やってみたくなる( ´¬`)
( ´∀`)日曜頑張ろうぜ~
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/28(土) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

たしかにコレはすげぇぇぇぇぇぇっぇ!!1!11!!

すっかり忘れてたけど、マネキンとりに行かなきゃねw
ぽっきちさん、日曜あたりお暇ですか?( ´∇`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/27(金) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. サモライ #fzXxwl2E
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

マネキン8体置いてあるが何か?

私のモグハウスはマネキン8体ブックシェル4つ置いてあるが何か?
何の応援も貰えません(∋_∈)
どうすればいいでしょう┐('~`;)┌
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/27(金) 12:55:10 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/390-3f9b0b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
