とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろ~りNM退治~パレードゴルゲット~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

気がつけばナイトがLv50になってました。

あれ?噂の[パレードゴルゲット]装備できるんじゃね?

そろそろ手に入れておこうと思い以前にエルドさんから貰った[ゴブリンドリンク]を金庫の奥から出してくる。
いい具合に熟してるな・・・


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

まずは[パレードゴルゲット]についてお勉強だ!

性能はこんな感じ・・・



潜在にリフレシュがついてるんですよね!
ナイトだとオートリフレと合わせて M P + 2 ですよ?

ちなみに潜在発動条件は・・・
 現在のHPが最大HPの85%以上
 ※メリポ強化、武器・頭胴脚手足装備のHP増減を含む。
 ※それ以外の装備品や食事で増えた分のHPは含まない。

アクセサリー品で増やすといいみたいですね~
エンチャットも大丈夫なのかな?


性能がわかったとこで入手方法ですね!

 場所はムバルポロス旧市街
 (I-9)(I-11)(G-13)のどこかにScrawled Writingというポイントが沸きます
 ※NM没後15分で再ポップ
 そこに[ゴブリンドリンク]をトレードすると・・・
 Goblin WolfmanというNMが出ます。
 こいつが[パレードゴルゲット]を持っているます!


いよいよ本題だね♪
ぽっきーのパレゴルを求める旅。。。

≪1日目≫
[ゴブリンドリンク]1本握り締めムバへと向かう。
スパ@シが手伝いに来てくれたものの[ゴブリンドリンク]1本なわけで・・・
2回別のとこでPOPして終了。
応援に来てくれたまんどれいくにポイントだけ教えてもらう!


≪2日目≫
再び[ゴブリンドリンク]1本握り締めムバへ
今回はソロなのでいいのです?
途中でLSメンのオル@シフが来てくれたけどね!

3回ほど別のとこにPOPして終了。

そのうち2回はソロ獣さんが取ってたのですが
返り討ちにあってました(つд`)
白で出動してたので2回ともレイズしてあげて
2回目の時は暫く雑談してたんですが・・・気がつけば3回目終わってました(⊃д⊂)

その日はリヴェーヌツアーだったので早々に離脱したのですが
暫くしてから獣さんから「取れました」って報告のtellが来ました。
ちょっぴり暖かい気持ちになりました。


≪3日目≫
ちょっと奮発して[ゴブリンドリンク]を4本購入。
ヤル気MAXでムバボロスへ乗り込む!

スパはアサルトをやっているようで終わったら来てくれるとのこと・・・心強いですね!
それまでフラフラしようかなぁ~って思っていたら

エルドさんがサチコ見て反応!




素直でいい子ですね!

ポイント4回POP中1回エルドさんのいたとこにPOPしたもののトレード負け。
スパも到着して向かえた5回目のPOP・・・

全てのポイントに味方がいると言う心強い状況!!

スパがトレード成功して遂にNMとご対面。
エルドさんが合流して間もなくNM撃沈・・・


ありがとうございます!

無事[パレードゴルゲット]をげっちゅです!

ありがとうございます!
ありがとうございます!


次のLv上げから投入ですね!


よく考えるとぽっきーはポイント見てないぜ?


そうそう・・・
スパは2戦してドロップ率100%ですよ?
[パレードゴルゲット]に愛されてますね♪
本人は装備できないけd
  1. 2006/10/28(土) 09:00:00|
  2. FFXI:そろ~りNM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´∀`) リフレ貰ったらHPあるときはMP+5ですよ~
最近は戦闘の合間に座らなくていい感じ(*´д`*)むふっ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/03(金) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

うわ、これホントいい装備じゃん!

こんな装備あるんだ!
すっごくいいじゃん。ナイト・暗黒だとホント赤75としては(後衛的目線ですがw)嬉しい限りですw

装備できないけど、ちょっとほしいな。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/03(金) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. うりえる #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

トレードするとこはわかりやすいよ~
ライバル立ってるかr

時間合えば手伝いに行くぜ~(`・ω・´)

まぁ最近は時間空いたらLv上げの希望出してるけどね・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/01(水) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ポキさん早くもナイト50超えたのね~
この装備いいよね~欲しかったけどトリガートレードするところわからなくてまだ取ってないです 今度やってみるよ~
ポイントとか参考にさせてもらいます^^
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/01(水) 11:32:22 |
  2. URL |
  3. えっじ #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ありがとぉ~
シーフトレードが良いのか!
そこがポイントだったのな・・・誰か欲しい人おったら教えてあげないと(`・ω・´)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/30(月) 13:00:27 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おめでとう('∇')

うちのLSのシーフ猫さんがいきなり言い出してトリガー2個もってでかけていったら、目の前にポイント沸いてだれもいなかったのでやってみたら一回でGet。
もちろんりんさんは装備できないので、もって帰ってもらった。
あれはシーフがトレードすると出やすいのか・・・やっぱり。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/30(月) 04:26:06 |
  2. URL |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ヾ(・ω´・*)oc<【。゜・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゜。】
まだパレゴルつけてLv上げいってないにゃ~
ジュース飲んでない内藤です( ´¬`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/28(土) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

おめでっとう~
アレはとてもとても良いモノです

固定のネコナな人のメロンジュースの消費量が6Dから3Dになるくらい


暗黒でも常時装備してますよ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/28(土) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. まんどれいく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/391-6185506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
