とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがだなぁオぃー

( ゚▽゚)ノチャオ♪

気がついたらナイトもLv50を超えました!
鋼鉄銃士装備に身を包みガチャガチャ言わせながら街を駆け巡ってます。
頭がすっぽり隠れるのもいいですね♪

そうそうLv50と言ったらあれですよ!

あーてぃふぁくとぉ~!

クエやら箱あけやらしなくちゃですね。
何より必要なのは鍵!
これが無いと始まらない!

ナイトが必要な鍵は・・・
 AF用に要塞・ベドー
 小手が古墳
 さらにAF3でズヴァ・・・

おぅ4つもあるのかぁ
仕方ありませんね・・・
この中で最初に装備することとなるのは小手、古墳の鍵から行きますか。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

《~古墳編~》
まずは鍵を落とす敵に勝てるかが問題。
サポ忍ってのも考えたけど最悪逃げれるように白/黒で向かいます。

りっくりっく古墳へ向かっていると・・・

トル猫 鍵取り手伝おうか?

トル猫さんからありがたい申し出!
(゚▽゚)oO(これでカツる!サチコに書いておいてせいk

リリスロッドNMの奥へ向かい骨を狩り始める。

 ぽっきー 骨ってリンクしたっけ?

 トル猫 ケアルで釣ったらリンクしない

素直にケアルで釣るぽっきー・・・

 ぽっきー おぉホントだ

 トル猫 普通に釣ってもリンクしないけどね

 ぽっきー ・・・


騙されマスターヽ(`Д´)ノ


近場の骨を倒し終わったので次にお化けを狙う。

キタ━━━━((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃━━━━ッ!!

最初のお化けでドロップ!



《~要塞編~》
次に向かうは要塞!
バスでぼけぇ~っとしてた エルディ エルドさんを誘ってみると快諾してくれました。
3人いればもう余裕ですね

要塞では リンさん リンさんLv上げをしてました。。
外人さんのPTだったようで空蝉壱だけでは1枚盾厳しいことを説明しきれないようで軽く泣いてました・・・
頑張れリンさん!!

そんなリンさんの横を通り過ぎ地下で骨・お化け・ツボ・ポン様・カエルを狩る。
ライバルがいたこともあってやや枯れ気味。
Lv上げPTはポン様狙いだったのでポン様は放置しておきました。

 エルディ 俺がいたら出ないぞ?

の宣言どおりなかなかでない鍵・・・
獲物も枯れ気味で持久戦をも視野に入れる。

そう思ったら意外と出るもので要塞の鍵もゲット!



《~ズヴァ編~》
北の果てズヴァール城。
さ~て今回はどれくらい掛かるだろうか・・・

エルドさんは長期戦を予想したのかフェローのアメリタさんを召喚!

 トル猫 アメリタさん、まだいたんだ・・・

 エルディ ・・・


勢い良く目玉に戦闘を仕掛ける。


(v^ー゚)一発ドロップ!

アメリタさんのトレハンが効いたのか即終了!
もしかしたらすぐに帰りたかったのかも?

運良く箱も目の前にあったので開けておきました。

ありがとう。アメリタさん!



《~ベドー編~》
ここまできたら最後のベドーも行っちゃいます!
もう一度アメリタさんのパワーで!

 エルディ タクティクスパール持ってきてない。

よ~し、長期戦だ!

ベドーの奥地へ進むとアノンなPCがたくさんいました。
十字路を埋め尽くすくらい・・・フルアラ超えてるね♪

この人たちがギョーシャと言われてる人なのでしょうか・・・
最近は要所要所にアノンな集団がいるわけで・・・
まぁ問題なく吊り勝てるので気にはなりませんがでっかいのについて回られると邪魔。

そんな人たちとも何故かコミュニケーション?を図ってしまうぽっきー
エモに軽く反応するとtellが来ました!



 *** >> ケアル Pocky

tellでケアルされたの初めて(*´д`*)
喜んだり照れたりしておきました。
暫くすると・・・



 ***>> ケアルIII Pocky

(*´д`*)あぁ~3になった。

 >>*** ケアルはい、お願いします。

 ***>> yes


( ´_ゝ`)ケアルtellなくなりました。。。



そんなことをしている間にも亀狩りは続きます。
やはりアメリタさんがいないとなかなか出ません。
時間も押してきたので次のポップを一掃したら帰ろうと決めました。

帰ろうとすると出るものです。
鍵を無事に手に入れることが出来ました!
よくあることですね♪






















 エルディ オぃー俺が落ちてる間に出るとはどういうことだ?


エルドさんが回線落ちしたら出たよ(v^ー゚)


一日で全部揃うとは思ってませんでした(´・ω・`)
トル猫さん、エルドさん、そしてアメリタさんありがとう!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/30(月) 11:50:34|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

( ´¬`)よくがんばった!
俺の忍者もLv37でストップ!
保険33とかだけd
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/01(水) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

ええ・・蝉1しかなくても外人さんは容赦ないです(´;ω;`)
一応死なずにLvはあがりましたよ;;
ちなみに忍者37になったのでしばらく忍者な姿でLvあげにはいかないかも(´・ω・`)b
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/31(火) 03:17:33 |
  2. URL |
  3. うっかり #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´¬`)ネタらしいね・・・知らんかったんよ・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/31(火) 00:32:46 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>骨ってリンクしたっけ?
>ケアルで釣ったらリンクしない

軽くお茶フイタwサービス開始当初のネタじゃんwww
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/30(月) 18:00:12 |
  2. URL |
  3. どらいもn #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

(v^ー゚)タルナのかばう好評ですよ!
この前も蝉張替えの時に忍者さんをかばってあげたら喜んでくれました。

必死に耐えるタルが(*´д`*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/30(月) 13:03:39 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

どもも。じーくです。

タルナ いいっすねぇ。
タルナがガルをかばうところなんか、ちょとクラっとくるねw
タルスキーにはたまらんですよ。
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/10/30(月) 12:53:53 |
  2. URL |
  3. じーく #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/393-5d31bcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
