とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潜入!人狼のいる村~『[+]<結局狐って何? 何で勝つの?』~

( ゚▽゚)ノチャオ♪

最近は集まりも良く[妖孤]の出番が増えてます。
そして[妖孤]が勝ちそうになるとGMも焦りだすんですね~
[妖孤]ENDを考えないといけないから!
今回は聞けたのでしょうか、[妖孤]の雄たけびを・・・

【お知らせ】
人狼ゲームについて詳しく知りたい方や参加してみたい方は尻鯖人狼公式ブログ『紅い月の夜に』をチェキ!
※他鯖から参加したい方にはワールドパスを発行してくれます。
開催日は毎週月曜日22時~(22時半くらいまで受付やってます)

【本編】
日時:2006年10月30日
[GM]:エルドさん
参加者:15名(狼狼狼占狩霊狂狐共共/人5)
ぽっきー:人狼

~『[+]<結局狐って何? 何で勝つの?』~


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆人狼会議☆
<ぽっきー> (=´ω`=)よろしゅ~速攻吊られそうな狼さんたち
<ドラさん> メンツが濃いなw
<アクさん> なんでこんな・・・(´・ω・`)
<ドラさん> チャットモードLS確認おk。あとは野となれ山となれ (´ー`)b
<ぽっきー> ぐっどらっく


[GM] ==では、始めます==
[GM]  ――あの紅い月。血で染まってるのかもな――
[GM]  ……そう皮肉った者も、もうこの世には居ない。
[GM]  みな、居なくなった。
[GM]  美しかった彼女は、見るも無残なモノになった。
[GM]  優しかった彼は、理不尽な決定に従った。
[GM]  みな、逝ってしまった。
[GM]  今日死ぬのは、誰だろうか。
[GM]  明日殺すのは、誰だろうか。
[GM]  涙は枯れ果て、されど血は、流れ続ける。
[GM]  今聞こえたのは、誰かの断末魔だろうか?
[GM]  それとも、人狼の遠吠えだったろうか。
[GM]  村に昇る月は、今夜も紅い……
[GM] ==朝になりました==
[GM] ==村長が人狼に襲われ、無残な亡骸が発見されました==


~1日目~
生存者:15名

初日のCO・・・
 ユイさん : 共有です~
 リリルさん : 占いでっす(=゜ω゜)ノ
 タルさん : 村人ですー
 ナータさん : 共有ですー(゜Д゜)ノ

(・´ω`・)おかしなのが混ざってますね・・・

しかし・・・[占い師]CO1名か・・・
[人狼]3だし[占い師]COしておくのも手だったなぁ
ただ、ドラさんがするかなぁ~なんてのも考えられたので時間決められると辛いな・・・


 ドラさん : 共有CO:ナータ、ユイシ。 お互いあってる?
 ユイさん : はい
 ナータさん : 残念ながら合ってますー
 ユイさん : ひどいヽ(`Д´)ノ
 ナータさん : どうせならもっと・・・(´_ゝ`)
 ユイはナータをバシッとたたいた。

 ニゴーさん : さー共有さん占い先をまとめろ!
 ナータさん : ゆいゆ、任せた!
 ナータはユイを応援した!
 ユイさん : 失礼なことゆったからナータ6センスを発動しろ!
 ナータさん : むちゃ
 ナータはユイに首を横に振って答えた。

初日はこの二人の漫才でやり過ごせればと大人しくしてました。

 ニゴーさん : じゃあ、2人とも占いたい人を:45でいうんだ!
 タルさん : 最初だし、カンとかでいいんですよ。占い先
 ユイさん : なんとなくですがヒルガオさんー
 ナータさん : ニャオさんでー
 ナータさん : 仲悪いし・・
 ユイさん : 気があわないな(´∀`)

折角[人狼]以外の2名が出たので・・・
 ぽっきー : その二人占いと吊りでいいんちゃう?

占いはニャオさんに決まったようです。
ここでもう一押し・・・
 ニャオさん : 吊りはー?
 タルさん : 吊りはあわせるのかい?
 ぽっきー : ヒルさんでいいんちゃうかな
 ヒルさん : ぽきさん 急に、、

もう時間もないので決まりそう・・・
そして、
 エビちゃん : とりあえず、吊られたくないので ぎりちょん占いCO

ここに来てCO・・・怪しすぎ?


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ポッキー1 ヒルガオ
[GM] ニゴウ1 シン
[GM] ヒルガオ13 他全員
[GM] ==ヒルガオさんが処刑されました==


☆人狼会議☆
<ドラさん> さーて、どうしたもんか
<アクさん> 15人㊥から当てるのは止めて欲しいな6センス・・・
<ぽっきー> とりあえず初日生き残ったね
<ぽっきー> 占いはどう思う?
<ドラさん> 占いCO:リリウ、エビ 共有:ユイシ、ナータ
<アクさん> 白確定食いにいかないとだめだねえ~
<ドラさん> リリルさんが本物ぽいけどな・・・エビさんは微妙だw
<アクさん> エビさん微妙は同意だけど、まだわからないねえ~
<ドラさん> とりあえず、共有喰いが妥当かな・・・ニゴさんの6センスも怖いんだがw
<ドラさん> あ、明日、自分占い騙っていい?
<ぽっきー> 食べるのはユイさんにしとこか
<アクさん> お互い占いが発生するか・・
<ドラさん> ユイ喰いおっけー
<ぽっきー> やって良いよ
<アクさん> ユイさん食べおk~
<ぽっきー> 1人くらい動いた方がいいやろ
<ドラさん> お互い占い発生させて、二人は潜伏で生き残ってくれ
<アクさん> ('◇')ゞ
<ドラさん> 相互占いくれば、2日は伸ばせる
<ぽっきー> ドラさんに同調しすぎないようにはするぜ
<ドラさん> むしろ疑えw
<[GM]> 4分もいらなかったか?w@1分
<アクさん> ニャオさん結果どうでるかな~
<ぽっきー> 今日はひっそり大人しく生きる( ´∀`)
<ぽっきー> 人だろうね
<ドラさん> 巻いてイイヨ
<ドラさん> ニャオさん 人判定でいきます。しばらくは白判定でいく
<ぽっきー> うん
<[GM]> では、そろそろ時間です。ユイさんね?
<ドラさん> k
<アクさん> ユイさんで~
<[GM]> 了解。夜が明けます


軽く慣れている[人狼]チームはサクサクっと決めちゃいます。
余りにもスムーズに決めすぎたかな?

ちなみに[共有]喰いが決まった時にユイさん選んだのは何となく嫌な予感がしたのです。


~2日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==無残に引き裂かれたユイさんの亡骸の傍に、人狼とおぼしき足跡が残されていました==

生存者:13名

◇占い結果◇
 リリルさん : にゃおさん、【人】 です☆彡
 ドラさん : 占いCO:ニャオさん 人判定でした
 エビちゃん : にゃおさん、しろです

予定通りドラさんが[占い師]に紛れる。
そして話題はCOのタイミングからエビちゃんが怪しいんじゃないかってとこに集中する。

占いについてはナータさんとニャオさんの意見でニゴーさんに決定。
吊りはグレランになった・・・やな感じがする・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] タルラピ1 エビ
[GM] トイロ1 アク
[GM] シン1 ニゴウ
[GM] ビショップ2 ニャオ、シン
[GM] ヒサ2 ポッキー、ドラ
[GM] アク2 リリル、トイロ
[GM] ポッキー4 タルラピ、ナータ、ヒサ、ビショップ
[GM] ==ポッキーさんが処刑されました==


☆人狼会議☆
<ドラさん> なにこの空箱っぷり?
<ぽっきー> がんがれ、ちょーがんがれ
<アクさん> やはりなぜかヘイトが高い・・・(--;
<ドラさん> さーって、2日目で同志が消えるとは思わなんだ
<ドラさん> どうする?霊媒CO・・・はまずいかな・・・2人でると
<アクさん> 霊媒を食わないとだねえ~
<アクさん> それはちょっときびしいかな
(ヒルさん) たまってるのですね
<ドラさん> とりあえず、ニャオさん喰っておこうか。確定白だし
<アクさん> ニャオさん食いだね、とりあえず~
<ドラさん> 共有はまだ生かせる
<[GM]> @1分です。
<アクさん> ニャオさん狩か霊ならいいんだけど・・
<ドラさん> GJ無くても@4階吊りやってようやく最終日か
<アクさん> つぎ、ビショップさん占いにもっていきたいなあ
<[GM]> そろそろ時間です。ニャオさんでおk?
<アクさん> おk~
<ドラさん> アクさん、潜伏方向で。Bショップさんは危険かもしれん
<ドラさん> ニャオさんでFa
<[GM]> 了解しました。夜が明けます


グレランになると軽く吊られるぽっきー・・・
アクさんも2票取ってるし・・・
[占い師]COのドラさんも目をつけられてる感じ・・・

一方墓場では・・・

(ヒルさん) 霊媒Cお ぽきさん狼でした
(ぽっきー) 霊媒か!
(ヒルさん) ぽきさんに 釣りでいいんじゃないっていわれてあせったべさ!
(ユイさん) あやしーなと思ったです・・
(ユイさん) 次で占おうと思ったのにな・・


[霊媒師]が墓にいたのは運が良かった。
ユイさんを生かしておいたら占われてたみたいですね。
吊られたことを思えば占われた方が良かったのかもしれません・・・


~3日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたニャオさんの亡骸が発見されました==

生存者:11名

◇占い結果◇
 リリルさん : にごーさん、【人】 です☆彡
 ドラさん : 占い結果:ニゴさん白でしたー
 エビちゃん : にごうさん、人です

[霊媒師]のCOもなかったのでぽっきー=[人狼]は確定できていないようです。
占いに関しては
ニゴーさんが相互占いを押しビショップさんが反対をする感じです。

押し進めるニゴーさん
 ニゴーさん : りりる←どら
 ニゴーさん : どら←えび
 ニゴーさん : えび←りりる

上手くドラさんは本物に占われない形となってる!

ニゴーさん : んじゃ、ドラさん吊りで2人はBジョップさん占いで(´_ゝ`)ノもう時間ないしこれで

しかし、よくわからないうちにローラーになってるし・・・
ドラさん吊りになってるし・・・

[妖孤]確定できてないのに[占い師]をローラーするのはよくないと思うんだけど墓場から叫んでもどうしようもない・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] ビショップ2 ナータ、ドラ
[GM] アク3 タルラピ、シン、ヒサ
[GM] ドラ6 他6名
[GM] ==ドラさんが処刑されました==


☆人狼会議☆
<アクさん> ・・・・ラストウルフ率が高い・・・orz
<アクさん> いざとなったら、アレやってみようかなあ・・(´・ω・`)
<アクさん> さみしい・・・・(´;ω;`)
<[GM]> 時間です。誰?
<アクさん> ナータさんでいいや・・・(´・ω・`)
<[GM]> 了解、夜が明けます


~4日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==血溜まりの中にナータさんのものと思われる遺体の一部が見つかりました==

生存者:9名

◇占い結果◇
 エビちゃん : びしょっぷさん、狼です。
 リリルさん : びしょっぷさん、【人】 です☆彡

これで[人狼]サイドからはエビちゃん=[狂人]がハッキリしたわけです。
しかし、既に[占い師]COを1人吊ってる時点で占い結果に信憑性無いと思うのですがそこは余り触れませんね。

ニゴーさんがビショップさん吊りでシンさん占いを提案するも

 ビショップさん : リリルさんを信じるなら私は吊れない。エビさんを信じるなら吊ってくれ。

と言うことで吊りはエビちゃんかビショップさんから選択することになりました。


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] エビ4 リリル、ビショップ、タルラピ、ヒサ
[GM] ビショップ5 アク、エビ、ニゴウ、シン、トイロ
[GM] ==ビショップさんが処刑されました==


☆人狼会議☆
<アクさん> そろそろ潮時な予感・・・(´・ω・`)
<[GM]> @1分です
<[GM]> そろそろ時間です。誰?
<アクさん> リリルさんもぐもぐ・・・(´・ω・`)
<[GM]> 了解。夜が明けます


[妖孤]残ってなかったらこの選択良かったんだけどな~
これで[妖孤]は吊る以外に消す方法がなくなりました。


~5日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==首から上の無いリリルさんの死体が発見されました==

生存者:7名

◇占い結果◇
 エビちゃん : しんさん、人です。

もうこの日はエビちゃん吊ることが規定路線となり
ただ時間がすぎている感じがした。
互いに牽制し合うって感じかな・・・

気になるのは[妖孤]の存在を考慮してないってとこ。
このまま行けば本当に[妖孤]が勝ってしまう・・・



[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] アク2 シン、ヒサ
[GM] エビ5 他5名
[GM] ==エビさんが処刑されました==


☆人狼会議☆
<アクさん> 次は無理・・・(´・ω・`)
<[GM]> @1分です
<アクさん> ここはもう、ウケ狙いとかやってみたり・・・(´・ω・`)
<[GM]> そろそろ時間です
<アクさん> タルラピさんもぐもぐ・・・(´・ω・`)
<[GM]> 了解しました。夜が明けます


墓場では・・・
 ([GM]) 結局狐って何なの?w 何で勝つの?w
 (エビちゃん) 途中まで、狂人は人サイドと勘違いしてましたyp

こんなやり取りがされてましたよ?


~6日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==人狼に喰い荒らされたタルラピさんの亡骸が発見されました==

生存者:5名

 シンさん : といろさん狐 狼あくさん脳内会議で決まってます!

恐ろしい子・・・

 ニゴーさん : 負けたらもうシラン(´∀`)うへへh

前にトイロさんがそんなこと言ってたことを思い出してしまいました・・・
ニゴーさんかなり苦しそうですね・・・


[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] トイロ1 シン
[GM] アク1 ヒサ
[GM] ヒサ3 ニゴウ、トイロ、アク
[GM] ==ヒサさんが処刑されました==


☆人狼会議☆
<アクさん> 本気で次は無理・・・(´・ω・`)
<アクさん> ここはひとつ、ニゴーさんに運命をまかせてみようかな・・(´∀`)
<[GM]> @1分です
<アクさん> シリアスより笑いを目指そう・・・ヽ(´ー`)ノ
<[GM]> そろそろ時間です
<アクさん> というわけで、トイロさんもぐもぐ・・・(´・ω・`)
<[GM]> 了解しました。夜が明けます


アクさんもかなり苦しそうです・・・いっぱいいっぱい


~7日目~

[GM] ==朝になりました==
[GM] ==静かな朝です……狼のものらしき足跡だけが残されていました==

生存者:4名

残ったのは[人狼][妖孤][村人][村人]・・・

[妖孤]を吊れば[人狼]サイドの勝利。
[人狼]を吊れば[妖孤]の勝利。
[村人]を吊れば[妖孤]の勝利。

3/4で[妖孤]の勝利なのです。

ここでニゴーさんが奇策に出る!

 ニゴーさん : たぶんシンさんが村だと思うので
 ニゴーさん : シンさんがトイロさんに投票固定
 ニゴーさん : 俺がアクさん投票固定で
 ニゴーさん : 引き分けだな

アクさんとトイロさんはお互いに投票するれば引き分けに・・・
いや、票をずらしてしまえばもう一日伸びるのか・・・
喰いを[妖孤]にして最終日に[人狼][妖孤][村人]。

残った[村人]きつそうだな・・・

 シンさん : 自害する(´_ゝ`)ノ

ここでシンさんが奇襲攻撃!
自害選んじゃった( ´¬`)



[GM] ==集計結果を発表します==
[GM] ==最も多く票を集めた1名が処刑されます==
[GM] トイロ1 アク
[GM] シン1 シン
[GM] アク2 ニゴウ、トイロ
[GM] ==アクさんが処刑されました==

[GM] 紅い月の照らす下で、惨劇は続く。
[GM] 喰い、喰われ、吊り、吊られ、殺し、殺され……
[GM] 延々と続く血の宴を……眺めて笑う影がひとつ。
[GM] ――人間とは実に愚かなものだ。ククク……
[GM] ……全ては、妖狐の思うがままに……
[GM] ==狐の勝利です==

遂に[妖孤]が勝っちゃいました。

===役職===
[人狼]ドラさん、アクさん、ぽっきー
[占い師]リリルさん
[狩人]ヒサさん
[霊媒師]ヒルさん
[狂人]エビちゃん
[共有]ユイさん、ナータさん
[妖狐]トイロさん
==========

~・~ぽっきーの戦績~・~
敏腕GM  3回
村人 4勝 5敗(.444)
共有 1勝 0敗(1.00)
占い 1勝 1敗(.500)
霊媒 1勝 1敗(.500)
狩人 1勝 2敗(.333)
人狼 3勝 2敗(.600)
狂人 1勝 1敗(.500)
妖狐 0勝 1敗(.000)
-------------------
通算 12勝13敗(.480) 1分
~・~~・~~・~~・~~・~


☆ひとり反省会☆
ぽっきーのヘイトの高さに乾杯!
もう・・・グレラン=ぽっきーとかダメだからね!!
そうそう上にも書いたけど[村人]サイドの同点もほぼ皆無だったのよね・・・
[妖孤]は誰でもいいから2人吊れば勝てるわけだからね。

もうひとつ、ビショップさんも言ってましたが
最終日にアクさんが[狩人]COしておけば状況変えられたかもしれないね!
そうすれば[妖孤]はいなくてトイロさんが[人狼]ってことで吊ることが出来たかも。
自分がアクさんの立場だったらそこまで考えれるかは不明・・・




(⌒-=+=⌒)
// ’ ▼’ヽ
彡  V~~Vミ
 i"iリ;゚Д゚ノ ガオー
 |=(ノ  |)
人=  ,,ノ
  U" U
スポンサーサイト
  1. 2006/10/31(火) 14:40:54|
  2. 人狼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

(´・ω・`)漫才じゃなかったのか・・・
喧嘩ならもっと派手に・・・人狼どころじゃないくらい激しく!
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/06(月) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

あれは漫才じゃなくてきょうだい喧嘩…(ノ∀`)
最初に指名したひるがおさんが霊媒だったのが;;
でもほんとに狐が勝つとは驚きでしたw

    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/06(月) 12:11:22 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

( ´¬`)あの日まで狐残ってるのが驚きよね・・・
気が付いたの狼が最初やし(ノ∀`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/03(金) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

狩人COは後から気づいたです・・(´・ω・`)
予想外の狐発見で、唖然としてる間に話が進んでました・・・orz

ラストウルフはもう勘弁です~ヽ(;´Д`)ノ
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/01(水) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. 沼猫 #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

にごーさんの言う通りに動いたら引き分けやったんだけどね~
シンさん自害宣言したから票を合わせれたと思うのよ。
まぁブログの書き順だとシンさんの発言後になってるからな・・・

最近連敗だ(´;ω;`)
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/01(水) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>そうそう上にも書いたけど[村人]サイドの同点もほぼ皆無だったのよね・・
↑そうでも無いのよねい

最終日の話では
・村人2人が狼・狐に各1票ずつ入れる
・狼と狐は特に相談なし

自分が吊られない・勝つ為には他の人に2票以上集めなければいけない状態。

相談が無かった以上、村人に2票集めるのは無理に近い状況なので
狼は狐、狐は狼に投票するしかない。

狼2:村人、狐 狐2:村人、狼

ここで自分が票を動かせば確実に吊られるので動かせない。

よってドロー。狐狼人村の完成!ヽ(´ー`)ノ

まぁ、実際はそんなにうまくいかないんですがねぇ・・・
    _/_/_/_/_/
  1. 2006/11/01(水) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. にごー #4RSyl9Sg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/394-ce37a722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
