とあるお菓子の超電磁砲
~お菓子王子(自称)が繰り広げるお菓子だけに可笑しな物語~

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ありがとう」は素敵な呪文

(*^・ェ・)ノにゃー

たまには猫っぽく・・・


特に意味無くてごめんなさい(´・ω・`)



今週は盆休みもあって「ぽっきー通信」書いてないなぁ~
特に忙しかったわけじゃないけど
来週の月曜にまとめて書くとしよう。

「ぽっきー通信」は自分がこの一週間、どんなことしてたか書き留めておこうって趣旨で始めたんだよね~
ぽっきーの軌跡ってのは言い過ぎかぁ(*´Д`)ゞテヘッ

先週は8割くらい合成してたんだけどその中でいくつか嬉しかった話をつらつら~っと書いてみる。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

自分の中でメインと決めている裁縫合成(53)。
気が付けば錬金術(55)にも追い越され少し寂しくなった・・・
まぁ錬金術60まで上げてから裁縫だぁ~と思ってたんだけどね。

そこで暫く裁縫に専念することに決めたのだ!!!


ホームポイントをウィンに固定して裁縫ギルドと素材の狩り場を行ったり来たりしていた。

第一話『押しかけ合成』

ある日、ふとLSリストを覗くと猫モのさきょがLv30超えていることに気が付いた

(-д☆)キュピーン

大地装備(Lv29~)・・・俺ってば一式作れるじゃん
※モンクはLv3なので他の装備はよくわからん

聞けば装備がないそうなので原価で作ってあげることに。
半ば押しかけ合成依頼(*´ρ`*)

大地装備のHQって微妙だけど出来たらいいなぁ~と思いながら最初に脚装備の合成を始める・・・


ゴリゴリゴリゴリ・・・


シュパァーーーーン


やるじゃん俺!!HQでけたぁ~
よ~しこの調子で行くぞぉ!!!!!







うん、後はNQ・・・世の中そんなもんよ。

出来たのものをさきょに送り届けてた。
受け取った後の「ありがとう」の言葉がとても温かかったよ。
やってよかった(押しかけ合成だけど・・・)

実際、素材狩りとスキル上げの繰り返しだったから他のものを作ってみたかったてのが押しかけ理由・・・4割くらいはやさしさ(バファリン以下)


そういや、着てる姿をまだ見てなかった・・・今度こっそり見に行こう



第二話『穴倉合成』

先週ブログに書いた『篭る大捜査線!!』に登場したジェシーからガンビスンの合成依頼を受けた。
オンゾゾの迷路で依頼を受け、オンゾゾの迷路で合成・・・少し暗くてHQにはならなかったけど無事完成!
前に自分用のガンビスン作ってたのでなんとなく安心しながら合成できた。一度作ってると気持ち的に楽なのよね~


それにしても「ありがとう」の言葉は何度聞いてもいいもんだ~


あっジェシーの着てる姿も見てなかったな・・・



第三話『合成依頼は突然に』

その日も裁縫ギルドに篭っていそいそと合成を繰り返していた。

 ***:裁縫スキルはいくつだい?(意訳)

突然、英語のTELLが流れる。

 キヨロ(¨*)(*¨)キヨロ

少し戸惑ったものの正直に自分のスキルを答えるとその声の主はさらに話を続けた。

 ***:タブレット+1作ってくれないか?(意訳)

タブレット+1・・・+1だって!!!!
まさか外人からHQの合成依頼が来るとは思ってなかった。

 想 定 外 !

辞書を片手に割れ保証できないこと、HQ作れる保証が出来ないことを伝える。それでもいいということなので合成開始。

なかなか狙って出来るんじゃなよなぁHQ・・・
HQできるのに3,4回かかったよ。

完成したばかりのタブレット+1を身にまとい嬉しそうに裁縫ギルドの外に出て行くタルタルの背中を見ていると頑張ってスキル上げようって気力が湧き上がって来た。



合成やってると素材集めに時間かかるし、お金どんどん減るし・・・何でこんなに頑張ってんだろって思うときがある。
でも、こんな風にいろんな人に喜んでもらえて「ありがとう」って言われると「あ~頑張ってよかったな~」って思う。
辻ケアルや辻レイズ等の「ありがとう」とはまた違う「ありがとう」。
相手の笑顔の分だけこっちの心が温かくなる。
これからもお節介やらでいろんな人に作って上げれるといいな~
もしも穴が開いたらまた縫ってあげるからねo(^▽^)oナンテネ
スポンサーサイト
  1. 2005/08/18(木) 12:31:09|
  2. FFXI:お気楽日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 
 コメントありがと~.._〆(゚▽゚*)

割れたときは・・・

「デモクロ」作ってみたいね~
まぁ「ブラクロ」がスキル89だからいつになることやら(*´д`*)
スキル上げきっても+31にはならんので90になったら運頼みで作るしないね
当然、自分の「デモクロ」も作るぜぇ~

面前合成で割れたときは「とんずら」します♪
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/23(火) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

面前合成推進委員会

なんて言うか、目の前で作ってもらうのってひと味もフタ味も違うよね(*^ー^*)
『手作り感』が倍増w
受け取った時に、物の価値+幸せな気持ちが付いてくる感じします☆ミ
装備品とかなら、買うよりずっと愛着がわくと思うな♪
ぽきたん、がんばですにゃ~!
やつかに愛着の一品「デモクロ」を~(゚-゚*)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/20(土) 18:45:54 |
  2. URL |
  3. やつか #zj.0LZUg
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

>どろしー
合成依頼って割れたとき困るよね・・・まだ高級品扱ったこと無いからなんとも言えないが想像しただけで・・・((゚Д゚ll))ガタガタ

>ダスさん
知り合いには皮職人いないな~てか他の合成も殆どしらないけどヾ(>▽<)ゞ
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/19(金) 11:41:59 |
  2. URL |
  3. ぽっきー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

誰か革合成は上げてないかな(^O^)
ダスク欲しいな(^_^;)
詩人着れるな~!
買うと2千万はするな~。※頭胴手脚足で( ̄○ ̄;)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/18(木) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. ダス #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

 「ありがとう」って、言って貰えると嬉しいよね。私も、この間初めて「ハクタクの五行眼」合成しました。でも、ちょっとどきどきもので、出来ればこれ以上は遠慮したいほど心臓バクバクでした(笑)
 なんとか成功して、喜んでもらえたんだけど、割れてたらって考えたら、今でもガクブルものです。
 高級品の合成依頼で稼ぐのは、私には無理っぽいや(笑)
    _/_/_/_/_/
  1. 2005/08/18(木) 18:01:29 |
  2. URL |
  3. どろしー #-
  4. [ 編集] _/_/_/_/_/

コメント書き書き.._〆(゚▽゚*)


ぽっきーだけにこっそり教えちゃう

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pocky.blog14.fc2.com/tb.php/40-e61f92df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
